• ベストアンサー

山口・防府でフットサル、サッカーがした

山口・防府でフットサル、サッカーがしたいのですが どちらでもいいので強いチームを紹介してください。 自分はうまくないのですが強いチームでうまくなりたいと 考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.1

全く違う県ですが、チョイスの仕方をアドバイスします。 まず、サッカーとサル両方に関して当地のサッカー協会が管理する市や県リーグがあると思います。多分1部2部などのカテゴリー別になっていると思います。見学したりするのがいいでしょう。 どこの県でも1部はトップレベルは全国大会出場クラスやそれに順ずるもの(有名校小・中・高経験者が多い)で2部はそれに近い人、またそれ以下の部は楽しみたい人などがそれに当てはまると思います。但し、その部は多分年に1度の昇格や降格が絡み下部だからと言っても弱いわけではなく新規チームの可能性もあることを承知してください。 そこでお勧めですが古参のチームは体制が確立し自分を当てはめるのが難しいので、(合えば心地よいですが、わがままは通らない事が多い)どちらかというと新規チームで上を真剣に目指しているチームがいいと思います。 ちなみに私はチームの代表で在籍の県では4部70チームに分けられています。参入時に試験を受けます。最高2部スタートで私どもは3部スタートでした。同年3部優勝で2部昇格、2部リーグ戦終了後、上位グループに編入、現在4位で3位以内で1部昇格。(レベルは小中高経験者が半分程度、中高がほとんど)週に練習は2時間を週2回で月に1回県主催の公式戦があります。 いいチームを探してください。試合を見に行ってみるのもいいでしょう

参考URL:
http://soccersns.jp/team/s_reg/c_0805/k_/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山口の防府で

    山口の防府でサッカーやフットサル活動をしているチーム 教えてください。

  • フットサルとサッカー、どちらにしようか・・・

    四月に高一になった男子です。 現在、中三の夏までやっていたサッカーをまたやるか、新しくフットサルを始めるか迷っています。 なぜ、このような決断に迫られているのかと言うと、つい最近サッカーすることを決意し、あるクラブチームに体験練習に行きました。そこで、とても実力が鈍っている自分が浮き彫りになってしまいました。 それでこのチームに入ることを断念しました。しかし、どうしてもサッカーがしたいので、色々チームを探したところ、県の一部リーグに所属するフットサルチームと、最近できたばかりのサッカーのクラブチームから連絡がきました。 普通なら迷わずサッカーのチームに入るとこなのですが、練習日の兼ね合いもあり、フットサルもやってみたい気もして迷っています。練習日の兼ね合いがなければ迷わずサッカーなのですが・・・・・ そこで、質問ですが、サッカーと比べ、フットサルの良さとはどのようなところでしょうか。また、フットサルをやっていない僕がいきなり一部リーグのチームに入ってい、やっていくことは可能でしょうか。具体的に教えてください

  • 山口の防府にある

    山口の防府にある ワーナーマイカルシネマズ防府で 3D映画を見ると その3Dメガネは持って帰れると 聞きましたが本当ですか? ちょっと気になったもので・・ わかる方いましたら 回答よろしくお願いします!

  • フットサル?サッカー?

    現在 まだ何処のチームにも入っていない小学1年の兄貴です。 いちお サッカースクール フットサルスクール  週2やってて 本人としては 体験で何チームか行って ほとんどのチームが 団子状態で 本人は団子から少し離れた所から ボールを 取ってドリブル&ゲームメイクが  いいらしいんですけど サッカーだと 接触プレーに すごくストレスが 溜まってるのが 見てよく分かります。 逆にフットサルでは 誰もパス出しても 折り返してくれないと こっちも相当 不満そうで・・・・ 今の年代(小学1年生)だと フットサルとサッカーどっちの方が いいですか? 

  • サッカーとフットサル

    サッカーかフットサルどちらかを始めようかと考えている大学生です。 最近フットサルを友人としたんですがサッカーと違いボールがあまり弾まなく、難しく感じました。 自分はリフティングが好きなので、玉のバウンドが高いサッカーの方が良いかなと思っていますが、 初心者ですし、テクニックが大したことないので、フットサルでも 上手くなれば上手にできるのではないかと思うのですが、 だれかわかる方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • フットサルやサッカーをやめるタイミング

    私は現在23歳で2年ほど前にフットサルを始めました。 最近、所属しているフットサルチームの仲間からフットサルを辞めようかという相談を受けました。 彼女は三十代半ばの人で彼女も二十代半ばでフットサルを始めた人です。 走れなくなってきたし、成長している気がしない、置いていかれている、役に立てていない気がする。 という事が理由で、やめるまでカウントダウンだよ、と言っていました。 私の所属するチームはミックスのチームで女子だけでも大会に出たりするようなチームです。 仲間はサッカーをやっていて息抜きにフットサルをする人 私みたいに最近始めた人 ほかのチームに所属しているけれど楽しいからと参加している人 いろいろな人がいます。 極端なことを言うと私は 私自身がフットサルを楽しんで、みんなと楽しくやって 技術が磨けて、もっと上手くなりたい。 その結果として試合に勝てたら嬉しいし、チームが強くなっても嬉しい。 動けなくてもやりたいならやっていけばいいのになって思います。 そこまで勝ち負けにこだわったチームでも無いし、楽しむ感じなので・・・。 私はチームのため、の前に自己満足のためにフットサルをやっているかもしれません。 これはまだ私が走れるから思えることなのでしょうか? 相談してきた人からはフットサルが楽しくない等の言葉を聞いたりはしていません。 実際、フットサルはいつになったら辞めるのでしょうか? どんなときに辞めたいと感じますか? 私は面白くなくなるまで続けてほしいと思うのですが、どうなんでしょうか? 稚拙な文ではありますが回答いただけたら嬉しいです。

  • サッカーやフットサルをしたいのですが。

    私は20歳の大学生の男です。 私はサッカーなどのスポーツ関係の仕事に就きたいと思っています。 ですが、サッカーは幼稚園の頃やったきりまったくやってなくて、初心者です。なので、サッカーをやりたいと思っているのですが、どこでやればいいのかと思っています。 本当に初心者なので、大学のサークルや上手い人たちが集まっているようなところではなくしたいと思っています。ジムとかでやろうと思っても、小学生対象だったり、チームがコートを借りるという形のようなので、一人では出来ません。 そこでお聞きしたいのですが、サッカーやフットサルはどこで始められるのでしょうか? 初心者でも大丈夫なところでお願いします。 私と同じような経験のある方など、教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • フットサルチームについて

    東京に住む、 15の男です。 今はサッカーで、GKやっています。 高校からはフットサルをやりたいと思っています。 でもなかなかチームが見つかりません。 どなたかチームを紹介、誘ってください。

  • フットサル

    はじめまして。今二十歳の男です。 最近前までやっていたサッカーが急にやりたくなり、フットサルに興味をもったのですが、サッカーをやめたのはもう5年間くらいやってません。(サッカー暦は10年くらいですが、フットサルはそんなにやったことないです。) 知り合いにもほとんどサッカーをやってる人もいなく、なんのツテもなくなってしまってる状況です。 こんな自分ですが、フットサルチーム?に入れたりすることってできますか? ちなみに結構というか、かなり人見知りが激しい性格です・・(泣

  • 山口県防府で安く泊まれるホテル

    山口県防府で安く泊まれるホテル 7月の中旬の週末を利用して防府市に行きます。 1泊朝食付きのところがいいのですが、 できるだけお金を抑えたいので、 じゃらんで検索すると、 アパホテルとかが1泊朝食付きで3900円とかってのがあったのですが、 これより安い所ってないですかね? たとえば、スーパー銭湯みたいな宿泊施設とか・・・ アクセスは防府駅からの徒歩でアクセス可能なところがいいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう