• 締切済み

簡単な目安をお願いします

好きな人に対しては積極的にいかなければ自分のことを好きには なってもらえないのは当たり前だと思うのですが、どこまでが好感を もたれる積極さでどこからが退かれてしまう迷惑行為になってしまいますか? その人のキャラによってはまちまちだとは思うのですが簡単な目安があったら教えてください。

みんなの回答

  • ya-cha
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.2

行動なり言動なり、「押し付け」なければ、何しても良いと思いますよ。 ただ嫌な顔されたら脈無しですが(^^ゞ 相手に対しては何を求めても良いですが、断りやすいように求めましょう(^_^) あと、学生さんなのか社会人なのか、好きな人とは現在どういう間柄なのかが分からないので回答しづらいですし、質問者様が求められている回答も得られにくいと思いますよ(^^ゞ

  • yuki01ch
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

まずはキモチを伝える。 食事に誘ってみたりして、反応をみる。 2.3度誘っても断られたりしたら、私の場合はあきらめるかな。 そのあたりは空気を読んで、感じるものなのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • FF12 最終ボス レベルの目安

    FF12の空中要塞バハムートまできました このままエンディングまでセーブできないようですが、 レベルはどれくらいが目安ですか? ちなみに今はどのキャラも55です。 ちょうどいいですかね?

  • 産婦人科に行く目安と検査時期

    産婦人科に行く目安と検査時期 結婚2年5ヶ月になります。 妊娠したいと思ったのは去年だったのですが、タイミングが悪いことに色んなことが重なり、体調を崩したこともあって、そのことによって「私が妊娠したら周りからも迷惑がられる」と思うようになり、行為自体を拒む時期がありました。 元々持病を抱えていたとか、風邪を引きやすいなど、体が弱いタイプではありませんので、去年一時的に体調を崩した時期はあったものの、すぐに回復しましたが、子作りの行為は、不感症といえばいいのでしょうか?「私の妊娠を嫌がられる」という不安が頭をよぎったために、私が拒む時期が長く続きましたが、2月末くらいにようやく性欲も取り戻せました。 しかし、3月~4月頭は旦那がものすごく仕事が忙しい関係で、なかなか行為をすることが難しくなるのです。 またしても、タイミングが少し悪かったようです。 ようやく本当に妊娠したいという気持ちは出たものの、ひどい焦りは持っていないし、焦りを持っていること自体が妊娠へのプレッシャーになると思うし、不妊治療をされている人も、検査が痛いなど、肉体的にも精神的にしんどいという話を聞いてきたためか、治療のことは頭に入れず、極力自然に任せようと考えておりますが、それによって「実は産めない体だった」ということも分からずになってしまうのかなと思うのです。 産めない体ということは、早めに分かっていたら、産める可能性を増やすことは出来るかなと思う意味で、やはり病院に行くほうが正しい選択かなとは思います。 そこで、お聞きしたいのですが 1:病院に行く目安というのは、大体どのくらいからがおすすめなんでしょうか? 2:不妊の検査というと、大きなものでしたら卵管造影や腹腔鏡検査などもあると聞いたことがありますが、いきなりそのような検査になることもあるのでしょうか? アドバイス、そして、知っていることがありましたら教えてください。

  • 王道主人公と目的の為なら何でもするキャラ

    漫画などのキャラで、 「卑怯な手を使わず正々堂々戦う」 「関係ない人を巻き込むな」 「人の命を犠牲にしてまで自分が幸せになりたいのかよ!」 と主張するキャラより、 「目的の為なら周りを巻き込んで迷惑をかけても構わない」 「禁忌にも手を出す覚悟、自分に降りかかる反動は承知の上」 「弱った相手に襲い掛かって倒すのは常識」 「相手も殺される可能性があると分かって戦場に出ているんだ、殺られる前に殺って何が悪い」 「相手が悲しい出来事に襲われて動揺している今が出し抜くチャンス」 「俺には絶対助けたい人がいる。その為には別の人が犠牲になることにいちいち動揺していられない」 などと主張するキャラの方に好感を持ってしまうことはありますか?

  • 目安を、どうやってつけますか?

    とても抽象的なことで、回答がつかないかもしれないと思っているのですが、質問させてください。 恥ずかしい話ですが私の社会人としての基礎的能力が低く、 新しい言語・技術などで開発を進めているときに、 上司への報告でいつも困ります。 「あとどのくらいでできる?」 と普通に質問をされても、新しいことだけに自分でどのくらいで完成するか、まったくわかりません。 素直に「目処がたちません」と言うと、「そんなんじゃ、困る。わからないなんておかしいだろ。」と言われる次第です。 システムを組んでいる経験者の方達は、どのように目安をつけているのでしょうか?

  • 抜け毛で病院に行く目安は?

    抜け毛が気になって、このままでは禿げるのでは?と心配になるときは病院で診てもらうのが良いと思うのですが、何を目安に病院にかかるかどうかを決めたらいいでしょうか? 沢山抜けるから、では、抜けた髪の毛を全部数えているわけでもないし、あくまで自分の印象でしかないので、客観的な目安や兆候があったら教えて欲しいです。

  • 車間は距離を目安にする? 時間を目安にする?

    15年くらい前でしたか、免許更新に行った際、講習の担当係員が言いました。 車間距離はスピードに関係なく、2秒を目安にすれば良いでしょう。 前の車が通過した地点を、2秒後に自分が通過するようにすればほぼ安全です。 前の車が壁に衝突したとかいう場合は別にして、何かあって前の車がブレーキを踏んでもすぐには止まりませんから、2秒くらいで大丈夫です。 さて、2秒というのは置いておくとして。 車間は距離を目安にしますか?  それとも時間を目安にしますか? *ほら、例が適切ではありませんが、指示器を出すタイミングみたいな。 私は距離ですね。 どちらかといえば多目の車間を取る運転だと思います。 そのせいか前に入ってこられることがけっこう頻繁にあります。 前に入られるといっても、割り込みされた!みたいに感じる入り方をされるわけではありませんが。

  • 著作権目安

    取引相手の同人漫画を借りて無期限で自分のサイトに掲載するときの料金の目安を教えてください。何回も振込しないで1回で振込が済む方法がいいです。

  • 目安を教えてください

    当方電動アシスト自転車で直進中に右折禁止無視の車にはねられました。相手は任意保険に入っていないと言っています。 自転車の修理代は5万あまりなんですが、相手が「裁判でないとお金はらわん」といったきり連絡はありません。 そこで質問なんですが、代車代はいくら請求すればいいでしょう? 走れないのでそのままにして、別の自転車で通勤や通院しています。 ぐぐったり、本屋さんにいったりしたのですが、わかりません。 通院は裁判基準で払いたいようなのでわかりやすいんですが、電動アシスト自転車については目安がわかりません。 車を持っていませんので保険やさんに聞くこともできません。 詳しい人教えてください。

  • 予想額の目安

    株価は、この値段まで上がる!と思って買う人は、何を目安にして額を決めるのですか?もし、額を決める計算方法などがあれば、教えて下さい。

  • うつ病の入院する目安は・・・

    うつ病の入院する目安は・・・    うつ病で入院した事がある方、詳しい方のみ回答お願いします。 うつ病で入院する目安は、どのぐらいでしょうか?入院した事のある方は、その間どんな治療をしたか、どんな生活を送っていましたか?     うつ病になって、2年になります。通院していますが、薬が効いているのかわかりません。人にイライラしだすと、止まらなくなる事があります。食事は自分で作れないので最低限だけは食べています。  家事はできる日もありますが、できない日が多いです。1度入院した方がいいと、私の母はいうのですが、何の知識もなく言っています。  医者に入院したいと言ってできるものですか?一人寝ていれば、心穏やかに過ごせる日も多いです。      うつで、入院された方の実体験など、どのぐらいの症状で入院になるかなど教えてください。