• 締切済み
  • すぐに回答を!

個人情報などの契約仲介について

私は制作会社なのですが、ある企業様のwebサイト構築を担当しています。今回はそのwebサイトのリニューアルがあり、ネットショップを構築するのですが、その構築するECサイトを某ASPを利用してみようと思っています。 すでに企画は通ったのですが、ECサイトを構築する上でクライアントがASPに対してのサーバーの安全性を気にするのと、個人情報の取り扱いに関して大変気にしています。 クライアントからは個人情報などの契約をASPと締結するよう言われているのですが、何かあった時の責任問題に関してはASPに責任を負ってもらうような内容がある契約です。 現在ASPといえば比較的安価な月額で利用できるサービスですし、そんな契約を直接クライアントと締結してもらえるのでしょうか? そもそもレンタルサーバーやASPでECサイトを構築出来るようなサービスを提供している業者はどうゆう対応をするのでしょうか? ASPとクライアントが上手く契約して頂く為には、どうすれば宜しいでしょうか?またどうやって進めるのが良いのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

一般にASPサービスは、この条件でよければこの値段、というパッケージ商品ですので、個別の契約を結ぶことは難しいでしょう。 ASPの標準契約で不十分なら、別の引き受けてくれるところを探すしかありません。条件が厳しくなれば、その分、値段は高くなります。

質問者からのお礼

やはりそうですよね。 有難うございます!参考になりました。