刑事コロンボ、失踪する花嫁のタイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 刑事コロンボで花嫁が失踪するというエピソードのタイトルを知りたいです。ビデオに録画していたが途中までしか録れておらず、他の方法で探しても見つからない状況です。
  • 「消えた花嫁」というタイトルで探している刑事コロンボのエピソードです。花嫁が失踪するというストーリーで、狭い部屋や赤ワインが関連しているようです。
  • 刑事コロンボのエピソードで、花嫁が失踪するというタイトルが知りたいです。ビデオで途中まで見たが録画ができなかったため、他の方法で探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

刑事コロンボ、タイトルが知りたいです。

こんばんは。 どなたか知っていたら教えてください! 刑事コロンボで、花嫁が失踪するような話のタイトルわかりませんか? ずい分前に(もう10年くらい前かも…)テレビでやっていたのをビデオに録画し見ていたら、途中までしかとれてなかったのです(><) 覚えているのは、花嫁が失踪?狭い部屋、赤ワイン、こんな感じでした。レンタルビデオ屋さんでも一応色々借りてみましたが、田舎なので全部揃っていないのか、ただみすごしているのか見つかりません。 勝手に「消えた花嫁」っていう感じだったかな…と探してました。 時々思い出して、気になっています。もう、絶対わからない!と思っていたのですが、ここでひょっとしてわかったり!と今更ながら思いついたのです。 よろしくおねがいします(^0^)☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.1

私自身はこの作品は見ていないのですが、「新刑事コロンボ/初夜に消えた花嫁」という作品のことではないでしょうか。 下記参考URLに詳細が出ていますから、ご確認下さい。 http://eiga10.net/Entry/68/

nnaycokka
質問者

お礼

…なんと!解決です(^0^) この十数年の謎が、かなり短時間で。 不思議なものです。 これから、このDVDがあるお店などを探そうと思います! ありがとうございました(><)☆

関連するQ&A

  • 刑事コロンボは・・・

    「刑事コロンボ」はもう金曜ロードショーや洋画劇場などでは放送されないのでしょうか? もうかなり前に放送されていたのを見て以来、もののけ姫は3回か4回放送されたのに、刑事コロンボがなかなか放送されないので、少し寂しくなってきました。DVDやビデオが売られているのは知っていますが、やはりテレビでみたいものです。 今後テレビ(BSは我が家では見られないので地上波)で放送されると思いますか? ご存じの方、あるいはどう思われるか教えてください。

  • 「刑事コロンボ」はどの話が好きですか?

    こんにちは。 「刑事コロンボ」のファンです。 今でも再放送があると録画して観ております。 私の好きな話はシリーズ化される前の「殺人処方箋」です。 ジーン・バリーが犯人の話です。 どの話が好きですか? 本当はTVなのでしょうけど、映画にしました。

  • 刑事コロンボ・オープニングの曲

    日本テレビ系の金曜ロードショーで時々放映される「刑事コロンボ」ですが、この時オープニングで流れる曲名が知りたいです。またCDなどで手に入るのでしょうか? 最近DVDを手に入れて楽しんでいるのですが、この曲は入っていないですよね。なんか拍子抜けした感じがしてしまいます。(~o~)

  • 「BOSS」ってコロンボですよね?

    「BOSS」ってドラマ、刑事コロンボのマネじゃないんですか? (1)同僚「いつから犯人だとわかってたんですか?」    天海「最初に会ったときからよ」    これって刑事コロンボの名セリフですよね?    三谷幸喜がコロンボに多大な影響をうけて作ったという「古畑任三郎」でも同じセリフがありました。 (2)前話で、天海が犯人の女子高生をけしかけて、天海が用意したスポーツクラブのロッカーに、犯人の女子高生に証拠品を隠させた、というシーン。天海と女子高生しか知らない場所のロッカーになぜ証拠品が隠されているのか?ということで犯人逮捕の決め手となりました。 刑事コロンボでも、犯人をわなにかけて、コロンボが数日前に自分で借りたレンタルルームを犯人に教え、その場所に証拠品を隠させたという似たようなシーンがありました。 このドラマの脚本家はコロンボをまねているのでしょうか?

  • 刑事コロンボ(映画)、どの回に…?

    「つい先日、買い物あれば、必ず出かける、場所にあって、時々立ち寄る、4階建てのビルの1~3階にある、TSUTAYAとブックオフの合同の店舗に、立ち寄って、1階にある、ブックオフとしてのコーナーに入って、「中古のビデオソフト」コーナーを、覗いた時。 日本語吹き替え版による、刑事コロンボの中古のソフトを、題名は見てなく、声の出演者メインで、さっと一読み程度だが、幾つか見た時」に、なります。 私が、見たのは… 「滝田祐介さんが、一方は被害者、もう一方は犯人と思うが、双子の兄弟役を、一人二役方式により、ゲスト出演した」回。 残りは、「犯人役と思うが、田口計さんが、ゲスト出演した」回。 並びに、「川辺久造(久三)さんも、同じ犯人役で、ゲスト出演した回」。 それと、「犯人役等、役柄迄は、分からないが、佐野浅夫さんも、声の出演方式で、ゲスト出演した」回。 この4ツの回が、それぞれ、収録されたソフトを、見ました。 因みに、どの回も、「主人公たる、コロンボ役としては、初代の小池朝雄さん(故人)が、出演した回」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「最低でも、田口さん・川辺さん・滝田さん・佐野さん、それぞれが、ゲスト出演したのは、それぞれ、何と言う題名の回か? 又、「現地、アメリカで、制作された年」で、構わないが、それぞれの回が、制作されたのは、西暦(昭和)何年頃か? それと、刑事コロンボには、先の4人以外にも、「主に、犯人役中心に、声の出演方式で、ゲスト出演した、悪役俳優さん等、有名な俳優さん」も、結構多く居ると、思う。 ここから先は、分かる範囲内で、2~3人程度で、構わない。 又、今回は、「何と言う、題名の回に、ゲスト出演したか?」迄は、回答求めない。 何と言う、有名な俳優さん又は、悪役俳優さんが、声の出演方式で、ゲスト出演してたか?」に、なります。

  • 最近警察・刑事ものドラマ多すぎませんか?

    最近警察・刑事ものドラマ多すぎませんか? 今クルーでいえば、テレ朝「臨場」「名探偵の掟」、CX「BOSS」、TBS「MR.BRAIN」など。 主役たちの担当部署はそれぞれ異なったり、探偵だったりいろいろ違いますが、共通しているのはどれもクライマックスの「謎解き」。 手法もかつての「刑事コロンボ」やそれをリメイクっぽくした「古畑任三郎」に似ている感じです。 どうしてこの時期、似たような警察・推理もののドラマが重なっているのでしょうか?偶然ですか? 全部見てるので話しがごっちゃになってしました。。

  • このホラー映画のタイトルを教えてください!

    5年以上前にネット配信されていたホラー映画のタイトルが思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。 冒頭部分は、 レンタルビデオ屋の店員の青年の元に、若い女性がビデオを返しにくる。 ビデオは返却期限を大幅に過ぎたもの。 女性は、そのビデオは彼女の失踪した(か自殺した)兄が借りたものであることを説明する。遺品を整理していたら出てきたとのこと。 店員は事情が事情なので延滞金はいらないと思うと応え、ビデオを引き取る。帰宅後、店員は部屋でそのビデオを観ようとする。 ビデオはタイトルラベルとは異なる内容が収められていた・・・ という感じだったと思います。 怖くて冒頭部分で観るのをやめてしまったので、 余計続きが気になっています。 どなたかご存知の方、いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 結構古い映画ですが題名教えて下さい。

    おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。 刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。 映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。 今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • 刑事コロンボで

    真犯人がコロンボを騙そうと犯人をでっちあげる時に証拠を隠したのが実はコロンボのカミさんの車だったという回があったと思うのですが、何の回かご存じですか?

  • 刑事コロンボ

    私は、『刑事コロンボ』結構好きなのですが、以前テレビでチラッと見たコロンボで「画家」が出てきてコロンボが油絵で自画像を描いてもらうのがあったのですが、なんていう題だかおわかりの方いらっしゃらないでしょうか? それと、「コロンボシリーズ」で見ていないのもあるので、おすすめがありましたら教えて下さい。 私は、「忘れられたスター」と「二枚のドガの絵」と「溶ける糸」が好きです。 宜しくお願いします。