日本の電話機を外国で使う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 外国で使用する日本の電話機について、かけることができない問題が発生しています。回線の切り替え方法について調べると、プッシュ回線への切り替え法がよく紹介されていますが、ダイヤル回線への切り替え方法がわかりません。どのような設定が必要なのか、具体的な手順を教えてください。
  • 外国在住で日本の電話機を使いたいが、かけることができない状況に困っています。プッシュ回線からダイヤル回線への切り替え方法を知りたいです。日本で使用している電話機は、SHARPのDA-C1で古く、切り替えスイッチがないため、自分で設定する必要があります。具体的な手順や設定方法を教えてください。
  • 外国で日本の電話機を使おうとしたら、かけることができませんでした。回線の切り替え方法について調べたところ、プッシュ回線への切り替え法はよく知られていますが、ダイヤル回線への切り替え方法がわかりません。設定方法や手順について、詳しく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤル回線への切り替え法

現在外国に住んでいますが、日本の電話機を使えるので持参しました。 ケーブル会社と契約したのですが(TV、インターネット、電話がセットです)電話を受け取ることはできるのですがかけられないのです。 ケーブル会社に電話しましたが途中で専門用語になって英語がわからなくなり間違えて電話を切ってしまいました。。 色々調べると回線の切り替えの問題では?と思うのですが、プッシュ回線への切り替え法はよくネットでも紹介されていますがダイヤル回線へはどうすればよいのかわかりません。説明書も持参しませんでした。 電話機は、SHARPのDA-C1で古いからか、切り替えスイッチは付いていなくて自分で設定する方法です。 日本で使用している時プッシュ回線だったのでその設定のままなのです。これをダイヤル回線に戻すにはどうすればよいかご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

なかなか、アドバイスや回答が付きませんね。 説明書がないことには、困りました。 シャープのサポートページで調べましたが、質問者さんの機種が見つかりません。 下記URLのシャープ東日本・西日本へ問い合わせましょう。 http://www.sharp.co.jp/support/tel/repair.html シャープへ問い合わせの前に、下記のことをためしてみましょう。 画面内の、くわしい手順は[ こちら ]をクリックです。 http://www.sharp.co.jp/support/tel/setting/index.html 古い電話機は、プッシュ回線専用とか、ダイアル回線専用の様に、プッシュ回線とダイアル回線の切替が出来ない電話機もあります。 この場合は、契約の電話会社に「ダイアル回線」での契約に、変更を申込みしましょう。 質問の中で、 >途中で専門用語になって英語がわからなくなり・・・・・・ ダイアル回線とか、ブッシュ回線は日本独自の、和製英語です。 外国(英語圏?)では次の様に言ってみましょう。 ダイアル回線・ダイアル信号 ⇒ パルスダイアル プッシュ回線・プッシュ信号 ⇒ トーンダイアル 参考 プッシュは、NTTの登録商標です。外国(英語圏?)では通じません。 また、キャッチホンもNTTの登録商標なので、外国(英語圏?)では「コールウェイティング」です。

apipopopo
質問者

お礼

v-v-vさん、詳細回答ありがとうございました! 回答いただく少し前にわかったのですが、今回の件は回線ではなくただ単に番号を押す前に数字の1をプッシュすれば解決することでした。 どうしてそうなのかはよくわかりませんが・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

#1ですが、訂正します。 質問では、電話機が「プッシュ信号」になったままでしたね。 #1のアドバイスで、 >この場合は、契約の電話会社に「ダイアル回線」での契約に、変更を申込みしましょう。 これを、「プッシュ回線」の契約に・・・・と訂正します。