• ベストアンサー

Yahoo!ショッピングで届け先と注文者を別にするには、どうすればいいでしょうか?

Yahoo!ショッピングの、代引きしかあつかっていないあるお店に、「届け先:友人宅 支払方法:代引き 希望配達日:私が友人宅へ行く予定日」で、生菓子を申し込んだはずなのですが、「注文確認メール」を見ると、友人が注文したことになっていました。 注文したのが私でしたら、手土産を配達してもらい、お邪魔している私が支払をするだけなので、何の問題もないのですが、友人が注文したことになっていると、あまり都合が良くないのです。 今回はしょうがないですが、次回からは「注文者:私 届け先:友人宅」にしたいのです。どうすれば、このような形で注文できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

友人の家の住所を書いて ○○方(友人の名字)~~(貴方)で 送れば友人の住所であなたの名前になりませんか? 電話番号はあなたの携帯などにしておけばいいでしょうし。 手土産を送るならなるべく代引きは避けた方がよくありませんか? 仲がいい方でも自分が到着するより前に着くかもしれなかったらと思うと先に相手に「どうしてもそれを食べてもらいたかったので選んだけど代引きしかなくて先にお金を送っておくのでそれで払ってもらえる?」というかもしれません。 基本的には代引きは避けますね。 人によりけりだと思うのですが一人暮らしの友人宅なら事情を話してOKでしょうが家族がいる方ならいい印象はないかもしれません。 後でお支払いをするにしてもです。 これは私の印象ですので他の方は問題ないと思うかもしれませんのであくまで参考に。

korokorokorori
質問者

お礼

ご忠告をありがとうございます。 私も、代引きで送るのは避けたかったのですが、その手土産は友人の好物で、売っているお店が遠い、通販の場合はクール便代引きしか扱っていない、私の家から持参すると保冷剤をたっぷり詰めて持ち歩かなくてはならないので大変、という物なのです。また、ちょっと値が張るので、家の人の手前、友人が頻繁に買うのははばかられるという事情があるのです。(おうちゃくな友人が手土産を宅配したという形のほうが、気兼ねなく食べられるんですよ) 「様方」は気付きませんでした。今度、それでやってみます。

関連するQ&A

  • Yahoo!ショッピングのぱーつ屋さんで注文したのですが

    Yahoo!ショッピングのぱーつ屋さんで注文したのですが キャンセルしたいんです。 お問い合わせのメールで注文したその日(昨日)にメールしたんですけど返事などありません…。 返事きますかね? メール無視して発送されたりしませんか?

  • 初めてのネットショッピング

    ネットショッピングをしようと思うのですが 正直家族に話さず(バレず)にしたいと思っています このパソコンで注文をして、届け先は友人宅などと お届け先を指定したり出来ますか?? また、連絡などでバレたりはしませんか?? 詳しすぎるくらいの解答よろしくお願いします

  • Yahoo!ショッピングの支払い

    Yahoo!ショッピングで買い物をした事がある人に質問したいのですが、 私は先日(4日前)にYahoo!ショッピングで初めて買い物をしました でも商品はまだ来ません そこで思ったんですけど、 もしかしてYahoo!ショッピングは代金を支払わないと商品が来ないのでしょうか?? 私は通販でよく買い物をするのですが、 それでは 注文→商品が届く→商品と一緒に来る支払い用紙でセブンイレブンとかではらう→完了 って感じなんです Yahoo!ショッピングではどんな感じなのでしょう? 支払い方法は セブンイレブンにしました 回答お願いしますm(__)m

  • Yahoo!ショッピングについて質問です。

    Yahoo!ショッピングについて質問です。 [漫画全巻ドットコム ヤフー店]というストアで漫画を購入したのですが、 発送のメールが届きません。 注文確認のメールには[商品発送時に、再度メールで通知いたします] と書かれていました。 土曜の午前11時にコンビニ支払の確認メールが来たのですが、 未だに発送のメールが届きません。 今までネットショッピングはアマゾンしか使ったことが無く、 注文確認から12時間以内に発送メールが来る感覚があるのですが、 Yahoo!ショッピングでは、このようなことが普通なのでしょうか? また、日付・時間の指定をしていないのも原因なのでしょうか? 急いでいるわけではありませんが、気になったので質問しました

  • 注文した後で値段が上がってる・・・。

    Yahoo!ショッピングにて「ぷりてぃりんくs KOBE」という店で商品を注文しました。 http://store.yahoo.co.jp/pretty-links-kobe/ 支払いは代引なのですが、1つおかしな事が。 注文した際には代引手数料が200円という表示でしたし、注文直後に送られてきた確認メールにもやはり200円と書いてありました。 なのに、今日になって送られてきた注文承諾通知メールには、手数料が315円になってるのです。 当然、合計金額も2570円だったものが2685円になってます。 意味がわかりません。 詐欺かと思いましたが、店がなんのためにたった115円の値上げをするのやら・・・。 なんなんでしょうかこれは?

  • Yahoo!ショッピングで詐欺にあってしまったら?

    楽天の「秋葉原OG商会」の件と同様になるかもしれません。 Yahoo!ショッピングで、店舗を構えている「T.J GrosNet」で 買い物をしました。 2008年1月から2008年3月発売の商品まで注文していました。 何年も前から利用していたショップだったので、信用して 支払いはカード払いで、既に決済しています。 現在、下記のようにYahoo!ショッピングでは、記載されています。 http://shopping.yahoo.co.jp/info/notice/information/01.html GIGAZINEというサイトでは、本社の様子が載っていました。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080404_tjgrosnet_tousan/ とても不安で、このまま眠れそうにもありません。 今、私ができることとして、どんなことがあるでしょうか? どうぞ、お知恵をお貸しください。

  • yahooショッピング

    yahooショッピングmurauchi.co.jpで買い物したいのですが商品はおおよそ何日ほどで到着するのでしょうか? 代引きでの注文なんですが。

  • ネットショッピングしている方に質問

    僕はよくAmazonで本を月に2~3回くらいの割合で注文するのですが、多いですかね?代引き使ってるので配達する人と顔見知りになってしまって気まずいんですよね;^^ みなさんはどのくらいの割合でネットショッピングしてますか?

  • Yahoo!ショッピングで注文受付完了したはずなのに…

    昨日( 12 / 15 AM 8 : 52 )にヤフーのネットショッピング?で初めて商品を注文しました。 ヤフーのIDを持っていなくて、作るのもめんどうだったので、IDなど作らずに注文しました。(IDがなくても注文出来ると書いてあったので) カートに商品を入れて、住所・電話番号・氏名・支払い方法(代引きにしました)・到着日時指定して、注文完了しました。(と画面にもでたので) このとき、パソコンのアドレスではなくて携帯のアドレスを登録しました。(携帯アドレス可だったし、パソコンはいつも見ているわけではないので携帯の方が都合がよかったので) 購入の流れを見ると、注文受付後に金額等書いたメールが届くとなっていたのですが届きませんでした。 そのストアが午前9時以降の注文は翌営業日に順次~と書いてあったので、時間も微妙だったのかな?と思い待っているのですがまだ届いていません。 ちなみに迷惑メールの設定はしていないので、ドメインとかの問題ではないと思います。 こういうメールはだいたいいつくらいにくるのでしょうか? きちんと注文できたのか不安で(初めてなので…)昨日から注文履歴で何度も確認していたのですが、昨日の夕方の時点では注文履歴に商品がありました。 ところが今朝になって注文履歴を見てみたら履歴が消えていました;;; カートも履歴もなにもありませんと出ていて、おかしい!と思い、昨日ブックマークした注文履歴詳細のURLを見てみたら、ご指定の注文履歴を確認できませんと出ています;;; これは注文出来ていなくて取り消しになったのでしょうか? それとも注文内容が確定したから消えたのでしょうか? こういう場合、どこに問い合わせすればいいのでしょうか?( ;ω; ) ストアの会社?の番号とメールが載っていたのですが、そこに直接問い合わせていいのでしょうか? それともヤフーに問い合わせするのでしょうか? そもそもこの商品は注文できているのでしょうか? 自分のものだったら諦めがつくのですが、クリスマスにあげる予定(本人からのリクエスト商品)なので期日までに届かないと困るんです( ;ω; ) 正直あせっています… すみませんがわからないので教えてください…

  • 代引きで注文したのを断ってもいいですか?

    先日、ラジオ通販でシモン茶を注文したのですが、支払いは代引きのみと言われました。 80パックで8000円の商品で、あとからネットで調べたら他の会社で30パック2000円のがあり、ラジオ通販のほうをキャンセルしたいのですが、代引きで配達に来た人に元のところに送り返したい、と言って受け取り・支払いを断ったらキャンセル扱いになるんでしょうか??送料はそのときに支払うつもりなんですが・・・。 よろしくお願いします。