• ベストアンサー

ノートPCのキーボードの購入は...

NEC VersaPro VJ14MFD3HFL2のキーボードが反応しなくなりました。原因はこちらにあるので何もいえないんですが、NECの保障 高いですし ノートのキーボード単体の販売は見たことがないんですが、どうにか買うことはできないでしょうか? ちなみにキーボードモデルは V050146CJ1 JAです。これでなくても型があえばいいので、あったら教えてください

noname#182923
noname#182923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.4

PS/2コネクターがあれば当座の間に合わせリサイクルショプでPS/2のキーボード500円ほど 後ほどゆっくりヤフオクで探す、新品から中古まで対応は出品者聞いてみてください。 画面サイズ間違えない事パソコンのページに沢山でてます。 NECに対応機種を聞いても教えないのでは兄弟機なら適応するかもしれません。 再下記URLで探してください。 ヤフオクで探したVY17のキーボード時間切れの事も有りますので後は探して下さい。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h67237649

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProd_SchPage

その他の回答 (4)

• gonveisan
回答No.5

No4 追記訂正 PS/2コネクターはマウス又はテンキーボードしか使用できないかもしれません。 急ぐならUSBボードですね。

• tadasi8
回答No.3

私もメーカーは富士通のノートPCでキーボード不良のため暫くUSB接続キーボードで使用してましたがやはり使い勝手が悪くメーカー修理に出して¥12000程度でした。 もしもどうしても安く手に入れる方法はYahoooオークションでNECノートPCで探せばヒットするかもまたノートPC新品めーかー純正キーボードのみを¥10500円程度で販売している業者も確かヒットしましたね。でも費用的にはメーカ修理とあまり変わりませんね、中古を地道に探しましょう。

• dondoko4
回答No.2

ノートPCなら、修理に出すしかありません。 メーカーでは、部品(器材)だけ販売はしていません。 修理に出したら、確か¥10000近くかかりました。

回答No.1

私はUSB接続のデスクトップ用キーボードをノートパソコンに繋いで使ってますが、いかがでしょう。特別な設定は不要ですし、安いものなら千円程度です。