• ベストアンサー

ファンの音がきになる

今使ってるパソコンのファンの音が凄い耳障りなので 変えたいと考えています。 ですが どれを付けたらいいかわかりません 今使ってるパソコンはhttp://www.sotec.co.jp/catalog/px9513p/spec.html これのPC STATION PX9513P です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

まずケースを開けて気になる音の出ているファンを探して同じ大きさの静音ファンに換装することが一番ですね。 但しケースを開けると保障対象外になることがありますので自己責任でお願いします。

関連するQ&A

  • SOTEC PX9512のファン交換について

    SOTECの PC STATION PX9512(http://www.sotec.co.jp/catalog/px9512/spec.html) のファンの音がうるさいので、サイズ S-FLEX SFF80C(http://www.scythe.co.jp/cooler/s-flex80.html) に交換しようと思っています。 このクーラーは2000回転なのですがこのPCに問題なく使用できますでしょうか? 1500回転のものもあるのですがそちらではどうでしょうか? また、このクーラーが静かであればこちらをケースファンにも付け替えようかとも思っているのですが可能でしょうか? それと、クーラーの交換は初めてなのですがこのPCに付け替えるのは難しいものなのでしょうか?(HDやメモリの交換経験はあります) 何か注意点等ございましたらそちらの方も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 電源ユニットのファンについて

    自分はSOTECのMicro PC STATION 366Pというパソコンを使用しています。もうかれこれ3年ほど前のものです。 今回、教えていただきたいのは、電源ユニット(たしか150W)のファンのことです。とにかくうるさい。風切り音ではなく、どうやら軸に問題があるらしく、カラカラと鳴っています。で、いっそのこと電源ユニットのファンをはずしてしまおうかと考えたのですが、やはり熱の問題が心配です。 CPUファンのほうははずしてあります。←うるさかったから。 今のところ何ら問題はないようです。 さて、電源のファンをはずしても大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 対応したお勧めのビデオカード教えて下さい

    SOTECのPX9195Pを使っています。 http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html 最近買ったパソコンなので増設、交換は今まで1度もした事がありません。 予算は1万円前後、3D対応でオンラインゲームが快適に出来る正常に動くビデオカードであればなんでも構いません。 困っています。よろしくお願いします。

  • デスクトップ(メーカー品)CPUの交換

    今Sotec社のPC Stationを使っています。 CPUを交換しようと思うのですが、どこのクラスまで積むことができるのかわかりません。 積みかえたいCPUのクラスはIntel Core2 Quadです。 製品サイトを載せておきます。  回答よろしくお願いします。 機種:BJ9716PB http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9716p/spec.html

  • ファンの音がすごくうるさいです・・・

     教えていただきたいことがあるんですが,SOTECのS253(533MHz)というデスクトップ型のパソコンを使っているのですがファンの音がすごいうるさいです。音そのものもなんですが,うなり音(?)みたいのが得にうるさくてドアを空けていると二階から一階に聞こえるぐらいです。図書館に置いてある富士通(WIN95)のパソコンはほとんど音がしなかったと思います。    パソコン初心者なのでどういった物を付ければ良いのか分かりませんので教えてください。格段に静かな物でなくてオークションでよく見かけるような安い物で結構ですのでよろしくお願いします。

  • PX9515P

    SOTECのPX9515Pを使用している物ですが、このたびグラフィックボードを変えようと思っているのですが、一緒に電源も変えようと思っています。 そこで質問なのですが PX9515P http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html に http://www.abee.co.jp/Product/PSU/ZUMAX/N/index.html こちらの電源は付くのでしょうか? またこの電源を使ってこちらのグラフィックボードは付きますか? http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px9600_gtsf_2.htm パソコン初心者なもので回答お願いします。

  • ビデオカードを交換してから音が出なくなりました

    SOTECのPX9515Pを使っています http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html 先日どのビデオカードを買ったら良いかで質問させて頂いたものです。 悩んだ末GeForce8500GTを買いました。今日届いたのでネットの解説を見ながら取り付けてみたのですが 何故だか音が全く出なくなってしまいました。デバイスは正常となっているのですが・・・ イヤホンも挿してみましたがやっぱり出ませんでした。 HDMI端子を外してビデオカードを取り付けましたが、それがいけなかったんでしょうか? サウンド関係のコードはないみたいなので、挿し忘れって事もないと思います。 自分がやったわけではありませんがBIOSも弄ってみました。ですがよく分からなかったみたいです。 ビデオカードを変えて、少し画面のチラつきが気になりますが悩みは解消されました。 でも音が出ないのはやっぱり不便です。何か考えられる原因はありますでしょうか? 一応 http://cowscorpion.com/Driver/RealtekHighDefinitionAudioDriverVista.html こちらはダウンロードしてみたのですが、あまり意味なかったみたいで・・・。 PCI Expressx16スロットに元々入ってたHDMIに線が1本ついてたのですが それは関係ないですよね・・・?HDMIに繋がっていたんでビデオカードに取り替えてから無くなってしまったんですが・・・ どうすれば良いでしょうか?何かアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 冷却ファンの音がうるさい

    NEC PC-VR700CD 一体型パソコンを3ヶ月前購入しました。 冷却ファンの音だと思うのですが、かなりうるさいのです。カリカリなどの異音はありません。  同じスペックのパソコンでも、普通のデスクトップパソコンと、一体型パソコンでは、音はかなり違うものでしょうか? また、何か対策がありましたらお願いします。

  • パソコン起動時、ブォーンという異常な音がする

    パソコン起動時、ブォーンという異常な音がするので、故障じゃないか気になっています。 パソコンは、SOTEC PC STATION DS3000を使っていて、購入して1年で、ちょうど無料保障が切れました。 SOTECに問い合わせようとしたところ、無料保障が切れているため、電話でもメールでも2500円かかってしまうので、迷っています。 普通は、問い合わせなら、大抵のメーカーは無料ですよね? 今までに他のメーカーに問い合わせをしたことが何回かありましたが、無料保障が切れていても、無料で質問に答えてくれました。 パソコンの方ですが、ファンの音のようです。 でも、今まではこのような音がなったことはありません。 ファンの掃除をしたのですが、まだ音がなります。 このまま使用していても大丈夫なのでしょうか?

  • ファンの音?

    最近少し重いソフトなどを開いただけでPCの冷却ファンの音が「ウーンウーン」とうるさいです 僕はあんまりパソコンの事とか詳しくないので本当にファンの音かわかりませんが多分鳴るタイミング(ソフトやフラッシュを開いたときなど)からしてファンの音だと思うんです かなりうるさいんで思ったんですが冷却ファンってPCを冷やすためにあるんですよね? だとしたらエアコンや扇風機などでPCを直接あるいはPCの周りを涼しくすれば少しは鳴り止むんですかね?

専門家に質問してみよう