• ベストアンサー

株式投資か投資信託か

masuling21の回答

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

そこから先を、ご自分でどのように考えるかという問題です。今は、本を読んで知識を増やしただけです。 小宮さんが買わないほうが良いと言っているのはアクテイブファンドで、インデックスファンドは否定していないです。 そういうことで言えば、手数料が安いノーロードのインデックス投信が3者一致した意見ということになります。 個別株ですが、長期保有で資産形成につながる銘柄をは選ぶのが難しいのではないでしょうか。否定はしませんが。

sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりやってみないと本当にはわからないのですが、 3者の一致点がかなり妥当ではないかということが 見えました。 小宮さんの主張する長期保有個別銘柄のところはどうも 腑に落ちていません。