• 締切済み

見知らぬブラウズしたページがあるんですが・・・

エクセルやワードで、ハイパーリンクからブラウズしたページを見ると、毎回一番下のところに、 about:Home 裏エログ本舗 javascript:/ と表示されるのですが、このサイトにいった記憶がありません。 スパイウェアか何かでしょうか?ホームページはgooにしています。 対処法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• SK0
回答No.2

NISでウイルスを探してみてください。全ての領域をチェックする事をお勧めします。

satokoimeg
質問者

補足

システムの完全スキャンをしましたが、ウィルスはいませんでした。

• SK0
回答No.1

ブラウザの種類を教えてください。 マルウェアに感染している可能性が高いです。 ウイルス対策ソフトはインストールしていますか?

satokoimeg
質問者

補足

windowsXP SP2 IEバージョン6です。 NIS2008を入れています。よろしくお願いします。