• ベストアンサー

ウィンドウを開いたとき一定の大きさで開くには?

何も知識が無いのでどなたかヒントから教えていただけ無いでしょうか? 今ホームページを作っています。 下記のような感じに作りたいのですが・・・ あるページにハイパーリンクを貼っておきます。 そこをクリックすると別ウィンドウが立ち上がります。 それにはツールバーやアドレスバーがなくかつ毎回毎回全画面表示で表示されるようにしたのですが可能でしょうか? ホームページにスクリプトを埋め込んで・・・HTMLにVBScriptを埋め込むのはASPという名前は知っていますがJavaScriptの場合なんていうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokuzyo
回答No.1

>それにはツールバーやアドレスバーがなくかつ毎回毎回全画面表示で表示されるようにしたのですが可能でしょうか? 可能です。 まず、ツールバーやアドレスバーを表示しない方法は下記を参考にしてください。 http://www.tagindex.com/javascript/window/open_option.html window.openで取得したwindowオブジェクトについて以下のように設定すれば画面いっぱいに表示されます。 // ウィンドウを開く var subWindow = window.open(省略); // ウィンドウの画面の左上に合わせる subWindow.moveTo(0,0); // サイズを最大化 subWindow.resizeTo(screen.width,screen.height)

komarimono
質問者

お礼

ありがとうございました なんとか出来ました。 しかしちょっと抜かしていた仕様があるので改めて質問したいと思います