• ベストアンサー

しつこいですが今一度ウイルス検索の事で・・・

(今回皆様方の良き御指導のもと無事解決致しました!) ウイルスバスターしっかりやって goo のツールバー捨てたらカチカチ勝手にホームページ開く事もスクロールバー固まったまま動かない、なんて事も無くなりました。 ただ一つ気がかりな事があります・・・ この所毎日ウイルス検索しています。 そして毎回 ”スパイウェア  Cookie Atdmt と Cookie 207" と言うのが検出されます。 名前で調べてみたのですが危険度 低 でそんなに不安になる事はないのかなぁ、と思うのですが・・・ 私”スパイウェア”がどの様なものかよくわからないのです・・ 毎日検出されても大丈夫なのでしょうか? ウイルス検索はどの位の頻度で行えば良いのでしょうか? 度々の質問誠に申し訳ございませんが今一度よろしくお願い致します。。

noname#109433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

cookieは問題ありません こちらを読んでみてください http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2060185.aspx >ウイルス検索はどの位の頻度で行えば良いのでしょうか? 神経質になって毎日する必要はありません、一週間に一回でいいです

質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます! (昨日は大変お世話になりました。感謝しております! おかげ様でとても快適になりました!) このページ見つける事が出来ませんでしたので、教えて頂いてよかったです。 検索は仰せの通り一週間に一回に致します。 なにからなにまで本当にありがとうございました!!! (締め切りはどの位が常識なのでしょうか。あまり早いと非常識ですかネ・・・)

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>そして毎回 ”スパイウェア  Cookie Atdmt と Cookie 207" と言うのが検出されます。 CookieはIEなどのブラウザにユーザーID、パスワード等を記憶させたり、検索ワードを記憶させたりして入力を省略することが出来る機能です。 ウィルスバスターでスパイウェアの疑いとして検出されても害がないものもあります。 以下に参考となる記事が載っているサイトを添付しましたので、読んでご自身で判断して下さい。 http://www.paretologic.com/resources/definitionsMulti.aspx?lid=JP&remove=atdmt+cookie http://okwave.jp/qa2624754.html

質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 私の行動範囲は相談箱と購入したゲームとネットでお買い物位なので、どこから入り込んで来るのか不思議だったのですが、役にも立っているんですネ・・ 知りませんでした。 教えて頂き感謝致します! ありがとうございました!! (もう納得ですので締め切って大丈夫ですよネ。。)