• 締切済み

最近ウィルスバスター2009で検索をかけても全然検出されなくなりました

ウィルス対策にウィルスバスター2009を入れているのですが、 ここ1~2週間ウィルス検索をかけてもcookieすら検出されなくなりました。 いつもならDouble_clickとかを中心に5つくらいcookieが検出されていました。 ウィルスバスターの仕様変更?なのか、それともPCがおかしくなったのでしょうか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

詳細は分かりませんが、ブラウザのcookieを受け入れない設定に変えたとか、閲覧するサイトが変わったかサイト側が変えたかでトラッキングcookieが入ってこなくなったのでは・・? 何にしても、検出されないのは良い事です。 「トラッキングCookie」 http://eazyfox.homelinux.org/Security/Beginner/beginner08.html 「ウイルスバスター相談室」 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/compsec/cps_spy_cookie.asp

agshdj
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら自分の勘違いだったみたいです。