- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転送手続きを解除して、旧住所で郵便物(イーバンク銀行)を受け取る方法)
転送解除後の旧住所でイーバンク銀行から郵便物を受け取る方法
このQ&Aのポイント
- イーバンク銀行で口座を作ったが、転送手続きが原因で郵便物が差出人に戻ってしまう問題が発生している。
- イーバンクからのメールで旧住所のまま転送手続きを解除するか、新住所を変更して住所変更手続きをするかの選択肢が提示されている。
- 実家の旧住所で受け取る方法や、新住所に変更して受け取る方法について悩んでいる。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1 転送届の解除をるには現在の住所から実家へ再度転送届けを出すようになります。 すなわち、今住んでいる住所宛郵便物は全て実家に行ってしまいます。 本人限定郵便で来ない限り、実家に配達になった際、お父様が家にいれば お父様が受け取ることは可能です。 2 の方が楽だと思います。 住民票等の公的書類の住所変更をした上で、イーバンク口座の住所変更をする。 イーバンクに連絡すると住所変更用紙が送られてくるので そこに記入の上、免許のコピーをどうするようになるかと思います。 (あたしが半年前にイーバンクの住所変更した時はそのような流れでした) ただ、カードの件があるのでこの場合、一度イーバンクに連絡した方がいいと思います。
お礼
早々の回答ありがとうございます。 2のほうがスムーズですかね。 参考にさせていただきます。