• 締切済み

ネットワークがおかしいです。

先日、1台のパソコンでネット接続しているときは問題ないのですが2台目のパソコンを起動したところ奇妙な状態になり色々とテストしましたが原因もわからず困っております。 それまでは普通に使えておりルーターなどの設定は一切変更していません。 ネットワーク構成はルーターとハブ2個でパソコンは最大5台所有。 ただ、おかしくなった後にテストした環境はルーター1個でPC2台でテストしました そして奇妙な症状というのは1台でネットをしていて2台目のPCを起動させてIEなどを開いたら最初の5秒-10秒はどちらもネットに繋がっているのですがその後突然どちらもネットに繋がなくなりました ルーターで確認したモデムの状態は接続状態でさらにyahooにpingを飛ばした所問題なしでした あとIPの重複もしてないか確認しましたが大丈夫でした、ネットは繋がりませんが2台間のファイル共有等ネットワークは生きています。 あともう一つ奇妙な症状が1台目のPCでネットが常に通信している場合(ネットゲームやDL)は通信が途切れるまで通信でき、ただIEや2台目のPCのネットなどは一切繋がらない ルーターの設定などは初期化しましたが解決されません。 ややこしいですが、原因がわかる人よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

モデムかルータに問題が有ると思います。 機器の電源を入れ直しや、交換を行って切り分けして下さい。