• ベストアンサー

超初心者です~

最近メイクに興味を持ち始めて、 色々勉強してます! で、まずは眉毛を整えよう~と思っているのですが、 どうすれば良いのかさっぱりです…。 雑誌なんかには理想の眉毛を描いてみて、余分なとこを剃れば良いって 書いてあるけど、理想の眉毛の形なんて分かりません。(笑) どうすれば良いのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanlanlu
回答No.3

眉メイクって慣れるまでちょっと大変だけど、なれるとヤミツキになるんですよねー。 私が眉メイクを始めた頃に気づいたことをご紹介します。 口で表現するのはちょっと難しいんですけど、眉のおでこ側のほうはあんまり切らないほうがいいです。 眉の太さを細めるときには下側を切っていったほうがきれいにすっきりした感じになります。 眉のところに筋肉みたいに力を入れると動くところありますよね、そこを眉のラインが外れると表情に眉がついてこなくて変になっちゃいます。 うまく整えるコツは、鏡をじーーーーーっとみて、するとなんとなくきれいな形が見えてくる気がするんですよ。 それではさみでそこを切って、毛抜きで抜くときれいになります。 #1のかたがおっしゃっているようにビューティースクールのお姉さんに教えてもらうのもひとつの手ですよね。 でも私は女子高だったこともあってか、みんなで試行錯誤したり、失敗したこともあるけど、毎日自分で一生懸命眉毛を整えて、楽しかったですよ。 失敗しても慣れてくるとどうやって修復したらよいかが会得できると思います。 いろいろ試して、理想の形が分かってくると思います。 結構すぐなれますよ!メイクが好きで興味がおありなら、絶対楽しめると思います。 よく鏡を見て楽しいメイクをして、キレイになって下さいね。

riddle
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変分かりやすかったです。感謝しています。

その他の回答 (2)

• sihho
回答No.2

私も中学生の時から試行錯誤でいろいろ試して雑誌など片手に勉強してましたよっ。 ポイントは、 1.眉山が瞳(目尻側の方)のちょうど上になるように。 2.鼻と目尻を直線で繋いでいったところに交わるように、眉山から下げていくとそこが自分の理想の眉の長さ。 説明だけで書くを複雑で分かりにくいですね(笑)でもこれは雑誌でもよく紹介されてたことなので、自分にあった眉に近づけると思いますよ。 あとは、派手顔にはちょっと細い眉・地味顔にはあまり細いのは似合わないので太めで。(アイブラシで眉をとかしてみて不揃いなところをカットするといいですよっ。) 髪が茶色かったら、眉もアイブロウで茶に染めるといいです。

riddle
質問者

お礼

細かく教えていただいて分かりやすかったです~ どうもありがとうございます

• TEOS
回答No.1

クイックメイクをしているSHOPや、美容院で、 おまかせで メイクをして貰っては如何でしょうか?? プロに あなたに合う 眉を描いて貰ってはいかが? その際に メイクも教えて貰いましょう。 タダか良いなら、 化粧品屋さんのオネーさんにメイクして貰いましょう。 ただ色々買わされないようにね。

riddle
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 参考にさせていただきます。