• 締切済み

盛り髪について

ギャル系のファッションの女の子 キャバクラのお姉さん などがやっている「盛り髪」ってルーツはどこからなんですか?? そして東京発信なんですかね?? それから、盛りの部分が大きいとか高いとかの方が ステキなんですかね? あれこれ教えて下さい(●^o^●) また、そんなことが載ってるサイトや本あったら教えて下さい★ お願いします。。。困ってます。 もうひとつ! 宮村さんっていうスタイリストが仕掛けた 藤原紀香の髪型ってどんなのですかね。 このドラマの!とかこのCMの!とかあれば教えて下さい!

みんなの回答

noname#73106
noname#73106
回答No.1

ルーツは名古屋らしいですよ。 名古屋のギャルはゴージャス系が好きですから。 やったら大きくても変なのでバランスを考えて盛ってください。 雑誌は「ハニーガール」とか「小悪魔アゲハ」かな。 イケイケギャル系なら「エッグ」はどうでしょうか。 サイトは「盛り髪」で検索してみて(^ー^:) 結構、昔の話ですよね?ひし形ヘアの事かな。小顔にみえる髪型です。 9年前くらいの雑誌やドラマで探してみてください。 それでは。

erikooda
質問者

お礼

なるほど… 西洋の髪型にルーツがあったりするのでしょうか。。。 調べてみます! そうです!2000年ころのロングレイヤーみたいな☆ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の後ろ部分がもっこりしている髪型

    こんにちは。 少し前の藤原紀香やオロナミンCのCMの上戸彩やフラガールの松雪泰子のような,髪の後ろ部分がもっこりしている髪型はどのようにしたらできるのですか? 髪が少ない人でもできるのでしょうか。 また,1人でもできますか?

  • スタイリング

    横がアゴラインより少し下の長さ 後ろ髪が首のつけねより上のストレートの髪型で、 ギャルみたいな盛りヘアにしたいのですが、トップからバッグの髪がペタンとしていてほとんど盛らさらなくて どうやればいいのか分りません。 バッグの髪のボリュームの出し方 ギャルみたいな盛りヘアのつくり方 を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 藤原紀香さんの髪型の画像

    はじめまして。 早速ですが、現在テレビ朝日の「おいしいごはん」と言うドラマの藤原紀香さんの髪型(ボブ?)の画像を探しています。 ドラマのHPでも見てみましたが、あまり詳しく分からないので、大きめの画像やサイド等の画像がありましたら欲しいと思っています。 もし画像が無い様でしたら、美容室でどんな風にお願いしたらあんな感じの髪型に出来るか教えていただければと思います。 ちなみに、前下がりボブで丸みのある髪型にしたいと思っています。 明後日金曜日に美容室に行くので、それまでに何か用意したいと思っています。すみませんが、宜しくお願いします。

  • ギャルの役をやることになってしまい・・・。(ギャルの方回答お願いします。)

    普段「話し方が丁寧」と言われる大学生です。 というのは、知り合いの映画に出る事になりギャル(バイトはキャバクラ嬢)という役をやることになったのです。 身長154cm、やせ型です。 普段はギャルファッションなんてしたこともないし、 メイクもナチュラルメイクだし、なにより少し童顔で高校生に見られる事もあります。 ギャルメイク、ギャルファッション、しゃべり方(浜崎のようなイメージ)、心構え(?)・・「ギャル」を伝授して下さい。 わざとらしくならず、自然とギャルを演じられるような方法を教えて下さい。 ショートカットで、髪はこげ茶です。

  • 服装について

    こんにちは☆ファッションブランドのことについて、皆さんに聞きたいことがあります。皆さんはエゴイストやマウジーやスライなどといったギャル系の服に対してどのような印象をもっていらっしゃいますか?あくまで、顔や化粧、髪型などの見た目はまったくギャルではなく、どちらかというとかっこいいお姉さんみたいな感じを想像してみて下さい。分かりやすく言うとモデルの長谷川潤さんや香里奈さんのようなギャルちっくでない人物に上記のようなブランドの服を着せたときの印象が聞きたいです。男女問わず回答をお待ちしております。

  • 髪型に関して調査しております!

    こんにちわ! 私は卒業論文に向けて研究をしているものです 江戸期から昭和期にかけて 女性の髪型についてみています。 結果として出したいものは昔の髪型で今にも生きる 髪型はあるだろうか?というところ。 理想的な結果としては、現代の髪型に何か影響したものと言えば たくさんあると思うのですが昭和→平成という狭い範囲繋だけで なく、また西洋の洋髪のではない何か「日本らしさ」(日本髷)のある髪型で残っているいないだろうか?? と研究しています。ただ結果を導く手段さえ困難で困っております…。 その研究手段、場所とともに何か情報お持ちの方アドバイス等 よろしくお願い致します。 江戸期の日本髪に限らず、明治期、断髪・パーマネントウェーブ と騒がれた大正期、多様で個性を尊重したヘアの昭和期 些細な情報でも大変心強いです。 どうぞよろしくお願い致します。 私が目をつけている髪型 ・ギャルと呼ばれる人たちの「盛り」という髪

  • 私に似合う眼鏡をアドバイスしてください

    私には、どんなフレームのメガネが似合うと思いますか? <私の特徴> ●顔が大きい。  顔の形はホームベース型。  下膨れというか、エラが張り気味だがアゴも少し尖ってる感じ。 ●色白。 ●老けて見られがち。 ●のっぺりとした顔だが、目はそんなに小さくない。 ●辛口テイストの洋服が似合う。 ●高島礼子、小雪、藤原紀香に似てると言われる。 ●今してる髪型はセミロングのウルフカット。  前髪は厚めにななめに下ろしている。  髪の色はほんのりと茶色。 希望としては ●顔の大きさをごまかせるもの。 ●老け顔をカバーというより  老け顔だからこそ似合い、知的でクールに見えるもの。  でも「ザーマスばばあ」のようになりたくない(笑) アドバイス宜しくお願いします。

  • 水原希子ちゃんのような髪型にしたい

    初めまして、只今、縮毛矯正をかけていて、胸より少し上までの長さのストレートヘアの者です。 ストレートヘアに飽きてきたので、近々思い切ってバッサリ切って、ボブにしたいと思っています。 ですが、私は、食パンのような典型的なベース顔であり(苦笑) あのような髪型は果たして自分がやっても問題がないか、とても心配です。。。 昔、一度、ボブにしてもらったことがあるのですが 頭が膨らんで見えて、大木凡人さんみたいな感じのようなり、すごく子供っぽくなってしまいました(苦笑) (私の頭が大きく、ベース顔であり、 前髪をサイドに流すなどしないで、横にばっつり切ってもらったのもあるかもしれませんが) あの時はZipperなどに載っていそうな原宿系ファッションをしていたので なんとか「個性的」という風に見せてごまかしていたのですが 今は、「cancan」や「Sweet」に出てくるようなお姉さん系ファッションを目指しているので 絶対に失敗したくないなと思っております。。 イメージ的には写真のような「可愛い感じのボブ」ではなく、「クールな感じのボブ」にしてもらいたいのです。 どのようにオーダーをしたら、このような髪型に近づけるか、アドバイスを頂けると幸いです。 またこの髪型じゃなくても、私のように頭が大きく、ベース顔の人でも 似合うような髪型を知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに 1.段をあまり入れない方が良い(髪をまとめた時に、髪の長さがバラバラになるのは嫌なので) 2.パーマをかけない髪型(縮毛していたため、髪にパーマがかけられません) 上のような条件を希望しています。 我侭に書き込んでしまってすいません。よろしくお願い致します。

  • パーマ失敗…涙が出ます。

    昨日、やっととれた休みを使って美容室に行って来ました。 行きつけの美容室で何度も行っていますが 変な髪型にされた事はありません。 今回はパーマをかけてみようと思って 行ったのですが、わたしはかなり短いショートなので 相談してからにしようとおもいました。 いつもは指名をさせてもらって担当者の方にやって もらってますが、その日は休みだったので 別の人にやってもらう事にしました。 (別に大丈夫だろうと思ってしまいました…) 20代前半のよくしゃべるお姉さんでしたが カウンセリングもちゃんとやってくれましたし コテを使ってイメージまで作ってくれて 安心して任せようとおもいました。 が。 出来上がりはアフロそのもの。 アニーはたまたサリー、サザエさんみたいなのです。 正直涙がでそうでした。 その時は何も言えずお礼を言って帰宅しましたが やはり納得できず電話をしました。 スタイリストさんですしプライドがあるのはわかりますが  なんだかそっけない対応で、直すのは1週間後位になると 言われあきらめました(そんなに待てません・・・) 職場でもバカにされまくり もう悲しくてどうにもならず 思い切って自分でストレートにしました。 ・・・もともと短い髪がもっと短く切られていて もう絶望です。髪が伸びるまで仕事を休んで 引きこもりたいです… こんな体験をした方はいらっしゃいますか 美容室でどんな対応をして頂けましたか よければお聞かせ下さい

  • 色黒・派手顔でも清楚でかわいくなりたい

    質問を見ていただきありがとうございます。 ファッション、メイク、髪形についての質問です。 周りの人からよく言われる私の外見の特徴は  ・色黒  ・小柄  ・顔は桐谷美玲似(特に目と口)  ・黒髪(美容師さんにも驚かれるくらいの真っ黒さ)  ・ゆるめの天然パーマ(ミディアム)  ・割と筋肉質  ・顔の形は卵型 です。 色黒で顔がはっきりしているためビビッド系の派手なものが似合うと言われるのですが、、 個人的にはギャルっぽい服装よりもブラウスにワンピースのような清楚でガーリーな服装が好きだし、そういう服を着たいです。 こんな外見でも無理なくガーリーな服を来て、ふわふわのかわいい女の子になりたいです。 どのような服やメイク髪形をすればいいでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに部活の関係で髪を染めることができません。

問:Roland e-x10 について
このQ&Aのポイント
  • 質問内容: PHONES/OUTPUT端子に練習スタジオの大きなアンプを繋いでも大丈夫か
  • 困っていることや聞きたいこと: アンプの接続方法やセッティング方法について
  • 補足: ローランド製品、ボス製品についての質問
回答を見る