• 締切済み

盛り髪について

ギャル系のファッションの女の子 キャバクラのお姉さん などがやっている「盛り髪」ってルーツはどこからなんですか?? そして東京発信なんですかね?? それから、盛りの部分が大きいとか高いとかの方が ステキなんですかね? あれこれ教えて下さい(●^o^●) また、そんなことが載ってるサイトや本あったら教えて下さい★ お願いします。。。困ってます。 もうひとつ! 宮村さんっていうスタイリストが仕掛けた 藤原紀香の髪型ってどんなのですかね。 このドラマの!とかこのCMの!とかあれば教えて下さい!

みんなの回答

noname#73106
noname#73106
回答No.1

ルーツは名古屋らしいですよ。 名古屋のギャルはゴージャス系が好きですから。 やったら大きくても変なのでバランスを考えて盛ってください。 雑誌は「ハニーガール」とか「小悪魔アゲハ」かな。 イケイケギャル系なら「エッグ」はどうでしょうか。 サイトは「盛り髪」で検索してみて(^ー^:) 結構、昔の話ですよね?ひし形ヘアの事かな。小顔にみえる髪型です。 9年前くらいの雑誌やドラマで探してみてください。 それでは。

erikooda
質問者

お礼

なるほど… 西洋の髪型にルーツがあったりするのでしょうか。。。 調べてみます! そうです!2000年ころのロングレイヤーみたいな☆ ありがとうございます!