• 締切済み

スタイリング

横がアゴラインより少し下の長さ 後ろ髪が首のつけねより上のストレートの髪型で、 ギャルみたいな盛りヘアにしたいのですが、トップからバッグの髪がペタンとしていてほとんど盛らさらなくて どうやればいいのか分りません。 バッグの髪のボリュームの出し方 ギャルみたいな盛りヘアのつくり方 を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、美容師の卵ですのでご参考までに。。 ボリュームを出す場合、 パーマ がありますが、毎日変化をつけたい、パーマが無理な場合は お家でお手軽に ホットカーラー をご利用になってはいかがでしょうか。 私も髪の毛を盛っていますが(笑)ホットカーラーは必須アイテムです。 コテで巻くよりもダメージが少ないので助かります。 今だと、1980円位で4つほどセットのものが買えたりしますよ。 ボリュームの出し方↓ 暖めたホットカーラーをボリュームをつけたいところにつける 5~10分ほど放置(メイクなどをしているといいです*) カーラーを取り、巻いた根元の部分にスプレーを軽くかけてコームで逆毛を立てる。 表面をやわらかくコームで整える これでボリュームは十分出ます。お勧めですよ^^

関連するQ&A

  • クセ毛にワックス

    最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

  • 髪のスタイリングについて。

    髪のスタイリングがうまくいかなくて困ってます(涙) 髪の量は少なくはないんですが、トップにボリューム感がでません。あと、サイドにも適度なボリューム感が欲しいのですが、うまくいきません。 一応カーラーとかでボリュームが出るようにセットして、ワックスつけて、ケープ(キープ&リセット)を吹きかけるますが、時間が経ってくるとペタンとなってしまいます。何かよいスタイリング方法があれば教えてください!!

  • 横髪のボリュームを・・・

    私は微妙に後ろ髪が首の根元につくくらい(わかりにくいですけど)で、横髪が顔よりちょっと長めの長さなのですが、横髪のボリュームがあまりありません。 ショートに近い髪型でレイヤーを入れてるので下に行くほど髪の量が減っているという感じです。 頭は大きい方なのでてっぺんにはボリュームを付けずに、横(耳らへん)にボリュームを付けるにはどうすればいいでしょうか?? ふわっとさせたい感じです。

  • クレイツのストレートアイロンでどちらを買うか迷ってます。

    クレイツのストレートアイロンで リニュー ストレートアイロン SR-28 もしくは、 モイスチャーライナー ストレートアイロン でどちらを買うか迷ってます。自身の髪質としては、全体的に楕円を描くようなうねりぐあいで、髪全体が頭にべちゃーって張り付いているような感じです(決して不潔にしているわけではありません)。 長さ・ボリューム的にはギャル男くらいのながさで、セミロングとまではいかない程度です。V系好きなバンギャみたいな感じです。私の髪型に近い例として写真の髪の長さより4cmほど長く、えりあしが首が隠れるほどあります。 重視して使用する箇所は、ばーっと広がってしまい、跳ねてしまう後ろ髪(えりあし)をまっすぐにするのと、すぐ横に広がってしまう前髪です。後はうねる耳らへん(もみあげ?)の箇所でしょうか。 また、http://heil.shop-pro.jp/で購入しようと考えているのですが、安心できますでしょうか? 回答お願いします。

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • トップが短いけどまとめたい!!

    飲食店のバイトを始めるので髪をまとめたいんです! でもウルフっぽい髪型だったのでトップがまだ短いんです・・・。 切ろうかとも思ったけど、伸ばしたいのを諦められなくて・・・。 下のほうはある程度あるので、上までもってけるけど トップが短いせいでトップが浮いちゃってきみまろさんヘアーに・・・。 何かおすすめの髪型ありますか? 不器用なので簡単なものをお願いします!

  • 段入りの髪型のアレンジ

    段入りの髪型のせいで色々困っています。 今までずっと短くしていたんですがちょっと髪を結ぶことに憧れて 髪を肩下3cmぐらいまで伸ばしていました。 しかし、以前短くしていた時に段を入れていたのでだんだんもっさりしてきた、 そして、首が短いので毛先がハネることもあって断念し、先日髪を切り、 肩につくかつかないかぐらいの長さのカットにしてもらいました。 「何センチくらい切りますか」としか聞かれなかったのでそれだけ伝えて あとおまかせをしてしまったら、 段が入った肩につくかつかないかくらいの髪型になってしまいました。 あまりこういうの詳しくないのでボブなのかショートなのか分からないんですが 長さが↑の通り肩につくかつかないかぐらいで、トップがそれより半分くらい短いです。 なので上部分がもっさりしてます^^; 美容院で切ってもらったときはまあいいかな・・・と思っていたのですが 帰ってきて髪を洗ったら、サイドがペタンとしてしまいました。 一晩あけて今日の朝みたら寝癖でトップがひどいことになっていました。 何とか直せましたが頭が四角く見えます。 髪全体をボリュームダウンさせようとしても四角く見えるし、 昔で言う聖子ちゃんカットのサイド少なめみたいな髪型になってしまい正直ださいです。 前髪は眉毛が濃いので隠したくて眉下ぎりぎりで切ったのですが、 見ようによっては眉毛が見えてしまいます。 美容師の方にちゃんと伝えなかった私が悪いのですが この髪型に困っています。 どうアレンジすればちょっとマシに見えますか? また、寝癖の直し方など教えてください。 すみません、回答よろしくお願いいたします。

  • 湿度が高い日のスタイリング

    僕は 柔毛・細い・量は普通 の髪質なんですがそれに加えて、湿度に弱く、癖っ毛で、汗っかきな体質なために前髪が汗で濡れてうねってしまいます。 最近はそういうこともあって、 濡れた髪にナカノの6番を付けて、ドライヤーでちょっと乾かして、仕上げにヘアスプレーを重くならないようにサーっと着ける。 という方法でないとスタイリングできません。 しかも、湿気の高さ・ワックスの重さで髪が持ち上がりません。 普段は前髪を左に流して、トップを持ち上げて束を適度に作り、バックもトップ同様に作るという髪型です。 どうすれば、湿度の高い日でも上記の髪型を作れますか? また、単純に髪を切って軽くすれば作れるようになりますでしょうか? 長文失礼しました。

  • 髪形について

    髪形について 僕は生まれつきの天然パーマで、今までずっと髪型とか全然いじることなく過ごしていたのですが、最近になって髪をストレートにしたいと思い始めてきました。 髪を伸ばしても、そこまで伸びてるように見えないとかよく言われます。 大抵、ストレートにするにはヘアアイロンなどを当てるらしいんですが、ヘアアイロンを当てなくても髪をストレートに近づけることが出来る方法などはありませんでしょうか? あるのでしたら早速試してみたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • かわいい髪型教えて下さい。

    22歳です。髪の長さはショートが伸びた髪型で、後ろ髪は肩につくくらい、横は耳より5cm下くらいです。 少しくせっ毛なので、ボワッとなっておばさんっぽい(寝起きっぽい?!)のが悩みです。 髪は焦げちゃに染めています。 顔は童顔なのですが、髪型のせいでおしゃれな洋服が似合わなくて困っています。 小さい三つ編みをしたいのですが、頭の上の方がボワッとふくらんですごく変です。 (ストレートパーマをかけるしかないのかなぁ、でもそれには短かすぎてもったいない・・) よいヘアアレンジがのっているHP、ピン、ワックスなど小道具をつかったアレンジを教えて下さい。