• ベストアンサー
  • 困ってます

髪のスタイリングについて。

髪のスタイリングがうまくいかなくて困ってます(涙) 髪の量は少なくはないんですが、トップにボリューム感がでません。あと、サイドにも適度なボリューム感が欲しいのですが、うまくいきません。 一応カーラーとかでボリュームが出るようにセットして、ワックスつけて、ケープ(キープ&リセット)を吹きかけるますが、時間が経ってくるとペタンとなってしまいます。何かよいスタイリング方法があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

もともとの髪が柔らかいのですね。 ドライヤーを後頭部から吹きかけて後ろから前へとブローして、終わったら前に来ている髪の毛を後ろに戻すとボリュームがでます。 また、毛の生え方が上向きならトップを短めに切るといいです。 あとは染色やパーマなどで髪を傷めると立ちやすくなります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!自分自身ずっと髪は硬いと思っていたので、柔らかいとは驚きました(笑) ドライヤーの方法試してみます☆