• 締切済み

髪が盛れない?

髪が細いので盛ってもすぐペッタンコになってしまいます。 髪の長さはミディアムっぽい感じで段をつけてます。 髪が細くても盛ってそのままキープすることってできますか? ワックスはunoのホールドキングで緑のケープを使ってます。

みんなの回答

回答No.2

20代女です☆髪盛ってますww ・・・緑のケープじゃ全然だめです。 すぐ取れます!!!!! 水色のケープを使ってみてください^^ 私は一番小さいタイプのものを、大体一日1本くらいつかいますヨ

0407xlovev
質問者

お礼

やっぱ緑のケープってダメですか! 風とかで戻っちゃいますよね。 水色のケープ今度買ってみます♪ 回答ありがとうございました。

  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.1

どの程度の盛りを再現したいかわからないのですが、 雑誌で大きく大きく盛ってるスタイルは、大抵エクステを利用していると思います。地毛+エクステでボリュームを大幅にUPすることで、盛りヘアをダイナミックに作っています。ですので、エクステを利用されてみてはどうでしょうか?

0407xlovev
質問者

お礼

雑誌に載ってる人たちはエクステ使ってるんですか~。 考えてみます!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • unoのワックスを買おうとしてます

    unoのワックスを買おうとしていて ホールドキングとマットクリエイター ではどちらの方がツヤが少なくオススメですか? またunoのワックスで固定力・持続性がありツヤがすくない ワックスはどれですか? 髪はミディアムです

  • ワックスの使い方

    ヘアワックスはどのくらいの量をどのようにつけるといいですか?ワックスはUNOのホールドキングです。あと、ヘアスタイルを長持ちさせる方法を教えてください。(スプレー以外、なければお勧めのスプレーを教えてください)お願いします。長さはミディアムくらいです。

  • ワックスの使い方が良く分からない・・・

    今僕は高1なんですが、最近になってちょっと自分の髪型がダサいと感じてきたので美容院に行ったりワックスをつけたりしているのですが、髪が全然立たないんです。 美容院に行ったときに最後にワックスをつけてもらうのですが、そのときは立つんです。 しかし、次の日自分でつけて立たせてみようとすると全く立たないんです・・・ ワックスは ・uno(ウーノ)のホールドキング ・GASTBYのパーフェクトホールドワックス ショートハード を使っています。 美容院で仕上げてもらう時は、まず髪を洗ってドライヤーで髪をかき上げるようにして乾かしてからワックスをつけてもらっていました。 家でもそうしたいのですが、朝が早くてお風呂に入って髪をぬらして乾かしてからワックスをつける、という時間がかかることはできません・・・ なので質問したいことをまとめると ・使うワックスはあってるでしょうか? ・ワックスはどのくらい付けたらいいのでしょうか? ・どうやったら短時間で髪は立つんでしょうか?(トップの髪です) ・髪はべチャべチャ(お風呂上がりみたいな感じ)にしてから乾かさないと意味がないのでしょうか?(今はくしに水をつけて髪をといてそれから乾かしています) こんな感じです。 ちなみに髪の長さはショートかミディアムって感じで、髪質?は硬いという人もいればやわらかいという人もいます。(くせ毛なんでしょうか?) 本当にド素人なので、詳しい用語とかがよくわかりません(ウェーブやブローなど)・・・ なので出来るだけ簡単な言葉で教えていただけると幸いです。 細かい注文が多くなってしまいすいません・・・ かっこよくなりたいので出来るだけたくさんの回答をよろしくお願いします!

  • 髪が細くなった原因はなんなのか

    私はいま中学二年生の14歳なのですが、 生まれつき細毛で、髪がショートの時に髪を立てると、地肌がかなり見えてしまいます。 このごろファッションに興味を持ち始めていろいろ服を買ったり、 ワックスを髪につけたりしているのですが、 髪を洗っているときに抜けた髪を見てみると、 根元から1cmほどがもともと細い髪の毛よりももっと細くなっていました。 回りくどくなってしまいましたが、本題は その原因が何なのか、ということです。 使っているワックスは一番近くのコンビニで買ったUNOのマットファイバー。そして青のケープ ワックスを使う前は、四日に一度くらいの頻度でしか髪を洗っていなかったのですが、ワックスをつけるようになってからは毎日洗うようになってます。使っているシャンプーは植物物語です。リンスは使っていません。 髪が細くなった原因が、 ワックスによるものなのか、シャンプーによるものなのかをどうしても知りたくて書き込みました。 また少しでも髪が細くならないような、シャンプーやワックスを教えてくれればとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 髪を浮かせたいのですがまったく浮きません。

    髪の毛をふわっと浮かせてちょっとだけハネさせたいのですがどうもうまくいかない。 髪を湿らせたあとワックス豆粒くらいを手全体になじませて髪をかきあげる様にして なじませドライヤーで温風>冷風で髪を乾かしてますがまったく浮かない。 使用してるワックスは「uno アクロバットワイヤー」です。 「意外に知らない自分の髪質」 ​http://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20070421A/​ 上記のサイトを参考に私の髪質を書くとこんな感じです。 髪質:直毛 硬さ:軟毛 太さ:細毛(普通毛かも) 量:多い(普通かも) 髪型:ミディアム いい忘れてましたが♂です。 髪の毛が柔らかい人はワックスではだめみたいなこと聴きました。では何を使えばいいのですか。 浮かせたりハネさせたりする方法とセットした髪を保つ方法教えてください。 私に合いそうなおススメ商品は? またどこに売ってますか。大型のドラックストアに売ってますか。

  • ワックスと髪の毛について

    私(♂)は昨日美容院で、縮毛強制をかけてきて、髪を少し透いてもらったんですが 何か、少々透かされすぎた様な気がしまして(。。 髪の毛をワックスでスタイリングする時は、髪のボリューム多めのと少なめ、だとどっちがやりやすいんでしょう? 後、私は縮毛でペタンこになったのを、ワックスでツンツンのように立たせたい派なんです。(ホスト等の髪型のように) ワックスは「UNOのホールドキング」を使っております。 でも、あまり不器用なのでワックスの使い方がいまいち下手です。 何か良いアドバイスがあったら教えて欲しいです。 (髪の長さは、横髪が耳が全体隠れてもうちょい長いぐらい、とまぁ結構ミドルよりは結構長めの髪の長さです)

  • 髪のスタイリングについて。

    髪のスタイリングがうまくいかなくて困ってます(涙) 髪の量は少なくはないんですが、トップにボリューム感がでません。あと、サイドにも適度なボリューム感が欲しいのですが、うまくいきません。 一応カーラーとかでボリュームが出るようにセットして、ワックスつけて、ケープ(キープ&リセット)を吹きかけるますが、時間が経ってくるとペタンとなってしまいます。何かよいスタイリング方法があれば教えてください!!

  • 髪がすぐ崩れちゃうんですが・・・教えてください!

    僕は中学生男で、髪型は少し長めの感じです。(前髪は斜めで一番長い所が目にかかります) 毎朝ケープなどで髪をセットしていくのですが、 学校行くまでの途中(風で)、学校での体育なので すぐ崩れてグチャグチャになってしまいます。 そこでなのですけど、いい立て方(セットの仕方?)などないでしょうか? やはり髪が長いとすぐ髪が潰れてしまうのでしょうか? 一日中キープする方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにヘアスプレー(ケープ スーパーハード)のみ使ってます。

  • 前髪だけワックス

    前髪だけワックスを使いたいと思ってるのですが…。 ワックスの使い方がイマイチわからないんです。 理想は、毛束を1本作って、7:3ぐらいに分けたいんです。 それで、教えて欲しいことは…、 ●ワックスで、毛束を作る時、どんな感じでつければいいのでしょうか?(どこにつけるのでしょうか?) ●ワックスを使った後、ドライヤーをすれば、長持ちするのですか? ●緑のケープを使って、毛束を作った場所以外の前髪は、サラサラにしたいんですが、おかしいですか? ●緑のケープをくしにかけて髪をといだほうがいいと、聞いたのですが 本当ですか? ちなみに僕の髪は、この前ストレートパーマをかけたので、サラサラなストレートの髪です。 詳しい方、専門の方、回答お願いします。

  • 髪がちぎれる…。

    今年に入ってからだと思うのですが、髪がちぎれます。 ちょっと髪を引っ張るとプツンといってちぎれてしまいます。 前髪の左右の部分だけなので、心配です。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに ワックス、ケープなどは使ってないです。 パーマもしてませんし、アイロンもかけません でも今度アイロンを買う予定です。