• ベストアンサー

髪型の名称に詳しい方お願いします

子供の女の子がよくやっている髪型で、 あるていど髪の長い子が後ろ髪をひとつに結わえるのですが、その時、 全ての髪をひとつにゆわえるのではなくて、 頭の上の方だけをひとつに結わえて 下の髪は結わかずに残していく髪型を何といいますか? 探しても画像がなかったので、分かりにくい文章でごめんなさい;; この説明でイメージがつくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

ハーフアップではないでしょうか?

参考URL:
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97
twin-crosses
質問者

お礼

ハーフアップというのですか!? ありがとうございます、 助かりました!!