• ベストアンサー

いきなり文字デカに

ほとんど初心者のパソコン愛好者です。 なんにもしてないのに、メールの中身・インターネット検索サイト(我が家はもちろんgoo)の中の内容だけが突然文字の大きさが大きくなって、読みにくくて困っています。 お気に入りとかが横に出ていますが、その辺りの文字の大きさは変わっていません。 へんです。 Windows98です。どこもいじってないのにいきなりこうなるって事がわかりません。教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.1

Ctrlキーを押した状態でマウスのホイールを回したりしませんでしたか? 直し方ですが、インターネットエクスプローラーのメニューバーの「表示」から「文字のサイズ」を選んで、「中」に設定すれば元に戻るはずです。 また、当然のことですが、Ctrlキーを押した状態でマウスのホイールを回しても変更できます。

kuroneko2go
質問者

お礼

最高です!! すぐ直りました!! すごいです!感動! こうやって一つ一つ、教えていただき賢くなっていきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。みんなと同じ答えになってしまったので、 あとは、Altとプラス(+)キーを押したとか。 考えられる拡大表示の、ショートカットキーの組み合わせが、下記サイトに出ていますので、確認してみてください。

回答No.3

Ctrlを押したまま、マウスのスクロールボタンを、動かしたのでは? それで、文字の大きさが、変わりますが・・・

kuroneko2go
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご親切な皆様の、知識豊富なことに感心しつつあっという間に解決です。 皆様にポイントをしたいのに、すみません。

• kmor
回答No.2

Ctrlキーをおしたままマウスのスクロールをまわすと文字のサイズがかわりますよ。 これをしたんじゃないでしょうか?

kuroneko2go
質問者

お礼

その通りでした。 早速のお返事で、すぐ直りました。 ホントに感動です。 皆様すごいです。 以後、気をつけます。ありがとうございました!