• ベストアンサー

ツールバーの文字の大きさ

Windowsのリカバリーをして、その後、セットアップ後の各種設定をしているのですが、いくつか、困っています。  InternetExploreおよびOutlookExpressに共通なのですが、ウェブページの本文や、送られてきたメールのテキスト本文の文字ではなく、それらの周りにある、ツールバーや「お気に入り」を表示する文字などの大きさは、「表示」ないし「ページ」の「インターネットオプション」の「文字のサイズ」の「大中小」ではコントロールできません。  この「教えて!goo」で検索してみたのですが、文字の大きさは、いずれも「ウェブページ内本文」や「メール本文」の文字の大きさについてであって、「ツールバー」その他の文字の大きさについては見つかりませんでした。この「ツールバー」の文字やメールの「ファイル名」「送信者名」などの文字の大きさをコントロールする方法を教えてください。  よろしくお願いいたします。

• kt0776
  • お礼率83% (179/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furodo327
回答No.2

ANo.1さんの回答は画面の解像度を下げる方法です。これでもいいんですが解像度はそのままでツールバーのフォントを変える方法もあります。画面のプロパティにデザインタブがあるのでフォントサイズを指定して下さい。

kt0776
質問者

お礼

どうも、ご丁寧なご回答、ありがとうございます。  早速やってみましたが、「プロパティ」で、文字の「標準・大・極大」となっていて、従来は「標準」だったので、「大」にしましたが、気持ち大きくなった程度で、目立った変化はなく、かといって「極大」にすると、これでは大きすぎました。なんとも、使い勝手が悪いものです。

その他の回答 (1)

• okisinman
回答No.1

正にこの質問の下の関連Q&Aの最初の『ツールバーの文字の大きさ』のところに出ていますよ。20ポイント獲得している回答者さんの貼り付けたMicrosoftのサイトに出ている様に操作すればかなり大きくなると思います。実際僕も今やってみたらかなり変わりました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880513
kt0776
質問者

お礼

早速ご回答、ありがとうございます。  確かに、以前にあったんですね。私の探し方が悪かったようです。「InternetExploreの文字」で検索していたので、ウェブページ内の文字について出てきたので、そのものずばり、「ツールバーの文字」で検索すればよかたのでしょう。  ところで、その回答にあった「解像度」を下げると、確かに文字は大きくなりましたが、全体的にぼやけてしまって、これまた読みにくいです。なんともはや。