• ベストアンサー

OutLookExpressで文字化け!

こんにちは Webページを送るときにファイル→送信→ページを電子メールでとやっていくとメールの作成する物が出てきますよね?それでYahoo!などのWebページを送ろうとすると文字化けして出てきます。どうすれば直るでしょうか?教えてください。 OutLookExpress6 WinXP HOME 無線LAN接続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

OutlookExpressで ツール→「オプション」をクリック 「送信」タブをクリック 「エンコードの設定」をクリック 《既定のエンコード》を「日本語JIS」になっていないと文字化けする場合があるようです。 エンコードを変更したらOutlookExpressを再起動してください。 それでも駄目なら、 OutlookExpressで ツール→「オプション」をクリック 「読み取り」タブをクリック 「フォント」をクリック 《エンコード》を「日本語(自動選択)」になっていないと文字化けする場合があるようです。 エンコードを変更したら、 やっぱりOutlookExpressを再起動してください。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。2つ目の方法で試したら直りました。感謝感謝です。

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

↓のサイトが参考になりませんか? IE6.0については表記されていませんが、他バージョンでも同じだと思います。一度お試し下さい。(ダメでしたらすみません。)

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/docs/help/mojibake/
yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。試しましたがダメでした・・・