• 締切済み

2005年式クラウンまたはフーガのオーナーの方にお尋ねします

2005年式クラウンまたはフーガのオーナーの方にお尋ねします。 私の愛車である2005年式ジャガーSタイプの初回車検が終わりました。 (何だよ、輸入車掲示板に行けよと仰らずに最後まで読んで下さい) 法定費用は別にして、クラウンやフーガの整備代金はいくら位掛かりましたか? 私の車はディーラーで車検を受けたところ、車検検査ライン一式費用に \16,500 エンジンオイル、各種フィルター&ワイパーブレードの交換に \24,700 ホイールバランス調整に \6,000 タイヤローテーションに \9,600 合計で56,800でした。(これから1年不安なく乗れる様に整備して欲しいと依頼した結果です) 国産車は輸入車より維持費が安いと一般的に言われています。 同じ様なボディサイズのクラウンやフーガですと、ディーラー車検でどれ位掛かるのでしょうか? 自分としては、まぁまぁリーズナブルな合計額かなと思っているのですが 最新の国産車事情が分らないので比較ができません。(身近にクラウンやフーガ乗りが居ないので) 差し障り無い範囲で結構ですので、お教えいただけると幸甚です。

みんなの回答

• gondesu
回答No.1

2003年型クラウンに乗ってます。 外車ディーラーの費用についてはまったく分かりませんが、 我が家の場合 ・ホイールバランス調整 ・タイヤローテーション この2項目は過去に1度も請求されたことがありません。 ホイールバランスを取るという点が、ちょっと不思議でもあるの ですが・・・ タイヤローテーションは、やってくれますが費用として請求は されません。これはその販売店で新車を買ったというのもあるん ですけどね(笑) 販売会社によって、費用請求の考え方はマチマチなので難しいところ ですよね。 「