• ベストアンサー

GIMP操作方法教えてください

GIMPのソフトを使用して、年賀状を完成させたいのですが、 縦書きの操作方法がわかりません。 年賀状により、さしせっまているため何方か解る方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.1

「プラグイン」を使用しないと縦書きは出来ません。 http://www3.ocn.ne.jp/~onpu/gimp/waza19.html それにしても、今からGIMPをマスターして 年賀状を作成するのですか?(^_^;) がんばってください。

kasuta-do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GIMPは従来のままでは、縦書きが出来ないということに驚きました。 写真を加工して、手紙やアルバムを作って見たいと思い始めたことなのですが、思っていたよりも複雑な操作法のようで、私には難しすぎるかもしません。 もっと簡単に楽しめるようなものもあるのでしょうね