• 締切済み

Gimpで矢印を描くには

Gimp for Windows を使用しています.Gimpのversionは2.2.13です. Gimpでphoto shopのように,始点,終点に矢印がついた線分を描くには,どのような操作をしたら良いのでしょうか.

みんなの回答

• TR23
回答No.1

Gimpはラスタ(ビットマップ)画像の作成、編集を行なうソフトで、矢印や点、線と言った図形で構成された画像(ベクタ画像)を作成するには向いていません。 強いてあげるならパスツールである程度の図形を描くことは可能ですが、ベクタ画像を扱えるソフトと比べれば面倒です。 簡単に済ませたいならベクタ画像を扱えるソフトをご利用ください。

cde_cde
質問者

お礼

>TR23さん 回答ありがとうございます.ベクタ画像を扱えるソフトとして,Inkscapeを見つけたので,→(矢印)を描けるようになりました.TR23さんのおかげで,所望の動作を得る事ができました.ありがとうございます.