• 締切済み

健康もお金も仕事もありません。

nyoronyoro17の回答

回答No.3

大変難しい状況ですね。 でもまず第一は自分自身の健康ではないでしょうか。それがなくなってしまっては他の事はどうすることもできません。 まずは帰国し、きちんとした検査を受けてみてください。日本に家族や親戚など相談できる方はいらっしゃらないのでしょうか?ついでと言ってはなんですが、精神科にも行かれたほうがいいと思います。質問者さんは苦しい状況でも「働かなくちゃいけない」という気持ちを持ち続けていらっしゃるし、実際に就職活動もされているというのは素晴らしいことだと思います。そこで引きこもってしまう人もたくさんいますから。でもこのまま頑張り続けるのは辛いでしょう? 同じような症状(精神的な)で苦しんでいる方はたくさんいらっしゃると思いますが、治療をしてもの凄く楽になったという方もたくさんいらっしゃいますよ。 将来のために一時的に彼女と離れることなんてなんでもないですよ。健康を取り戻せばまた楽しい生活が送れるようになると思います。まずは自分の体をいたわってあげてはどうでしょうか。