• 締切済み

相手の過去とクリスマス

http://okwave.jp/qa4483863.htmlなど過去何度も質問させていただきました。 片想いの相手との仲を進展させようと会社の彼の上司や同僚に聞き込み調査(?)をしました結果、彼に過去に付き合っていた彼女のことを聞きました。 まあ、年齢的に考えてもそれは至って普通のことだと思いますし、私もさすがにそれについては何にも思わないんですが… その彼女は(彼よりも)若くて彼は夢中だったそうです。 (「どんな人だったんですか?」と聞いても「可愛い」と答えた方はいませんでしたが…) どうやら彼は相当夢中になって?いろんなものをプレゼントしていたそうです。(「貢いでた」という表現をした方も…) その彼女と別れてからは彼女はいないそうなのでかれこれ7年はいないだろう、と言っていました。 教えてくださった人たちは私が彼を好きなことは知りません。単なる飲みの席での余興?のように聞き出しました。(彼はその飲み会には参加していませんでした。) 以前、それとなく恋愛観?を聞いたところ「男ってのは(別れた相手を)引きずるんだよ」とは言っていましたので、今もその彼女のことを忘れずにいるのかもしれません。 そういう人にはどうアプローチするのがいいのでしょうか? それと、というのは変なのですが、そんな彼に「普段お世話になっているお礼」という建前でクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。 一応、現段階ではマグカップにしようかと思っています。(いつも紙コップでコーヒーを飲んでいるみたいなので…) あとはクリスマスカードに何を書こうかを悩んでいます… 告白をしてしまうとさすがに…な感じがしてしまうので、「お世話になってます。3月までよろしくお願いします」でいいのでしょうか… (私は大学4年でもう就職先も決まっているので3月までのバイトになります…) 長文で、いろいろ盛り込んでしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.1

小生が「彼」なら、貴女のような方とはお付き合いしたくないです。 人は生きて行くプロセスにおいていろんな事があり、経験していき ます。貴女のように「過去」を詮索されるのではタマリマセン。 人を「好き」になるという事は「今のその人」を「好き」になる事で 良いのでは・・・。人それぞれ「過去」はあります。 今、貴女が「彼」に対して好意を表わして、調査?した事が判ったら 当人はどう思うでしょうか。 お付き合いする前に「人」を知る事は必要ですが、正対して「相手」 から聞き出すことが筋と思います。 マグカップくらいはイベントプレゼントとは思はないでしょうから・・ 何れにせよ、貴女の気持ちを「彼」に伝えるべきです。

syvauk
質問者

お礼

別に意識して「『過去』を詮索し」たつもりはありません。 他の人の彼女の話が出たときに「あの人にも彼女いるのかな…」と言ったところから聞いた話です。 自分よりも付き合いが長い方に好きな人の元カノのことを聞いてどんな女性が好きなのかとかどんな人がタイプなのかを知りたい、と思うことはそんなに変なことなのですか? とはいえ、そういう風に聞いたことでも「詮索された」と思う男性もいらっしゃるんですね。気を付けます。 ご回答、ありがとうございました。