• 締切済み

相手の過去とクリスマス

http://okwave.jp/qa4483863.htmlなど過去何度も質問させていただきました。 片想いの相手との仲を進展させようと会社の彼の上司や同僚に聞き込み調査(?)をしました結果、彼に過去に付き合っていた彼女のことを聞きました。 まあ、年齢的に考えてもそれは至って普通のことだと思いますし、私もさすがにそれについては何にも思わないんですが… その彼女は(彼よりも)若くて彼は夢中だったそうです。 (「どんな人だったんですか?」と聞いても「可愛い」と答えた方はいませんでしたが…) どうやら彼は相当夢中になって?いろんなものをプレゼントしていたそうです。(「貢いでた」という表現をした方も…) その彼女と別れてからは彼女はいないそうなのでかれこれ7年はいないだろう、と言っていました。 教えてくださった人たちは私が彼を好きなことは知りません。単なる飲みの席での余興?のように聞き出しました。(彼はその飲み会には参加していませんでした。) 以前、それとなく恋愛観?を聞いたところ「男ってのは(別れた相手を)引きずるんだよ」とは言っていましたので、今もその彼女のことを忘れずにいるのかもしれません。 そういう人にはどうアプローチするのがいいのでしょうか? それと、というのは変なのですが、そんな彼に「普段お世話になっているお礼」という建前でクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。 一応、現段階ではマグカップにしようかと思っています。(いつも紙コップでコーヒーを飲んでいるみたいなので…) あとはクリスマスカードに何を書こうかを悩んでいます… 告白をしてしまうとさすがに…な感じがしてしまうので、「お世話になってます。3月までよろしくお願いします」でいいのでしょうか… (私は大学4年でもう就職先も決まっているので3月までのバイトになります…) 長文で、いろいろ盛り込んでしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.1

小生が「彼」なら、貴女のような方とはお付き合いしたくないです。 人は生きて行くプロセスにおいていろんな事があり、経験していき ます。貴女のように「過去」を詮索されるのではタマリマセン。 人を「好き」になるという事は「今のその人」を「好き」になる事で 良いのでは・・・。人それぞれ「過去」はあります。 今、貴女が「彼」に対して好意を表わして、調査?した事が判ったら 当人はどう思うでしょうか。 お付き合いする前に「人」を知る事は必要ですが、正対して「相手」 から聞き出すことが筋と思います。 マグカップくらいはイベントプレゼントとは思はないでしょうから・・ 何れにせよ、貴女の気持ちを「彼」に伝えるべきです。

syvauk
質問者

お礼

別に意識して「『過去』を詮索し」たつもりはありません。 他の人の彼女の話が出たときに「あの人にも彼女いるのかな…」と言ったところから聞いた話です。 自分よりも付き合いが長い方に好きな人の元カノのことを聞いてどんな女性が好きなのかとかどんな人がタイプなのかを知りたい、と思うことはそんなに変なことなのですか? とはいえ、そういう風に聞いたことでも「詮索された」と思う男性もいらっしゃるんですね。気を付けます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの相手へのクリスマスプレゼント

    過去、何度も質問させていただきました。(http://okwave.jp/qa4386607.htm  http://okwave.jp/qa4483863.html) その度に皆様からご回答いただいて感謝しております。 まだ告白とはいきませんが、「いつものお礼」というやや弱気な言い訳を盾にクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 彼はよく紙コップを使っているようなのでマグカップがいいかな…とおもっているのですが、流行ってる?タンブラーもいいかな…と思い始めております。 ただ、タンブラーは既に彼の上司にあたる方が使っているので(失礼ながら)子供っぽいところがあるので「一緒だ」とか言うような… なので普通にマグカップでいいかな…とも思い、未だに決め切れていません。 一応、マグカップにする場合は「これにしよう」と決めてあります。 そのデザインが私も好きなので、私も買おうかな…とおもっているのですが、プレゼントとおそろい(同じシリーズのキャラクター違い)をバイト先で使ってるのを見ると貰ったほうとしてはどう思いますか? 私のバイトの場所は本社なので、使うとしたら本社で、になりますが、彼は近くの営業所での仕事が主なので二人でおそろいを使っているとは他の人には思われないとは思いますが…(ただ、彼は気づくと思います) ごちゃごちゃと書きましたが、(1)まず、彼女でもないバイトからクリスマスプレゼントをもらって持て余さないか (2)(1)で大丈夫という場合、プレゼントとしてマグカップもしくはタンブラーは妥当か (3)マグカップにした場合におそろいになってしまっても大丈夫か、という点が特に気になっております。 何分にも初めてのことでもありますし、日時が差し迫っておりますので、不安でいっぱいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントにマグカップにするかサーモマグにするかで迷ってます。年上の彼氏にクリスマスカードを添えて渡したいと思っています。 実はマグカップは既に買ってあって、その後によさそうなサーモマグを発見してしまいちょっと後悔しています…笑 男の人はマグカップよりサーモマグがいいと思いますか?

  • 彼にクリスマスにマグカップをプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいるので質問させてもらいます。 彼は高3の受験生です。 何ヶ月か前から遊ぶのを控えていて、 クリスマスに息抜きで少しだけ会えることになりました。 なのでせっかくだからなにかプレゼントをあげようと思っています。 でも財布、時計、香水、ネックレス、ベルト以外のもので考えています。 (過去にあげたものや、彼が気に入って使っているので…) そこで思いついたのがマグカップなんですが、貰っても嬉しくないでしょうか? 御守りも考えたのですが、かえってプレッシャーなどになってしまわないか心配です。 長くなってしまいましたが、 男性の方はクリスマスにマグカップを貰っても嬉しくないですか? ご回答よろしくお願いします。 (´・_・`)

  • 彼氏のクリスマスプレゼント

    こんにちは いつもお世話になっている年上彼氏にマグカップをクリスマスにプレゼントしたいのですが、もらったら嬉しいのかどうか分かりません。コーヒーはよく飲むのでいいかな…と思ったのですが…。ここ1ヶ月ぐらい悩んだ末にマグカップ…。手紙かクリスマスカードも添えるつもりです。素敵なアドバイスがあったらお願いします!(私は高校生でお金があまりありません泣)

  • クリスマスプレゼントのお返しした方がいい?

    付き合ってはいないのですが、ここ数ヶ月食事や映画に誘ってくれる男性がいます。 クリスマス前にその男性にご飯に誘われて会ったのですが、その時にクリスマスプレゼントをいただきました。 私はクリスマス当日ではなかったし、何しろ正式に付き合っているわけではないのでプレゼントは用意していませんでした。 いただいたプレゼントは2万円くらいするコスメのセットでした。 次回会うのは恐らく年が明けてからになると思いますが、その際に私からクリスマス(?)プレゼントを渡した方がいいでしょうか? もしあげるとしたら、同じ金額くらいのものがいいですか? 私としては付き合っていないのにクリスマスプレゼントの交換とかがちょっと疑問な部分もあって、こうやって恋人みたいなやり取りをしたいなら、まず付き合ってほしいと言ってくれればいいのになぁと思ってしまいます。 今まだ関係がはっきりしていないので、どの程度のプレゼントをあげたらいいものかと悩み中です。 旅行に行く予定なので、お土産とプレゼントとして、ちょっとした小物(マグカップとかの実用品とかでは軽すぎますか? 年齢はお互い30代で、私は彼のことは付き合ってと言われれば付き合うと思っていますが、あまりに何度もあっているのに、なかなか進展しないので、最近はもういいかなぁと思い始めてましと。

  • 今更ながらクリスマス

    今更ながらクリスマスプレゼントに悩んでいます 相手方、女性、20、就活生です 元々はいわゆるオフ会で知り合ったもの同士ですが、何回かはあっています。(回数は6ー7回です) 就活とクリスマス被っていて当日会えるかわかりません 会えても夜中食事程度ですし、就活なので疲れていると思い、当日なかなか誘えません 何かの間違いで当日、会っていただけるならば何か贈りたいのですが、恋愛関係では無いゆえに悩んでいます。 相手方の誕生日プレゼントにはマグカップをあげています。(ちょっと重い気もしましたが) やはり消耗品がいいのでしょうか? どうか未熟者な私には知恵を貸してください 予算はなるべく安くしたいです。我儘すいません。1,000~2,000円くらいが理想です

  • 付き合ってすぐのクリスマスプレゼント

    一週間前に彼氏ができました。 付き合って以来、一度も会ってないのですが、次はクリスマスイブにデートする予定です。 何がクリスマスプレゼントを準備した方がいいとは思うのですが、付き合ってまた間もないし、高価な物は重すぎるかなって思っていまいます。 相手は1人暮しなので、お互いのイニシャルのマグカップをお揃いで買っていき、置いてもらおうかな…と思っていますが、軽すぎでしょうか。 因みに相手は32歳で、私は27歳です。イブは相手の部屋で鍋をする予定です。 すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 片思いの相手がクリスマスデートに応じてくれたのですが…

    前回質問させて頂いた内容と関わるのですが…。 【前回の質問 http://okwave.jp/qa4446549.html】 私は大学2年です。 サークルの先輩に片思いしています。 前回の質問の通り、先輩には彼女がいましたが、 私の気持ちを知っていたのでキスなどは一通りしてしまいました。。。 しかし先日、先輩と彼女さんが別れてから、 特に進展がなかったのです。 11月末のサークルの際に、打ち上げの席でクリスマスの日に食事に誘ったら 『24日は女のいない男(サークルの先輩方です)同士で飲むから、 クリスマス前後なら連れてってあげる』と言われました。 先輩はどちらかというとオープンな方なので、 ご飯だけじゃないよ、という意味のことも言われ、承知しました。 (決して嫌ではないし嬉しいのですが、おそらく先輩は私を好きなのではなく、 都合のいい子だと思ってると思います…) ただ、 『その前に、ちゃんと順番ってもんがあるでしょ』 とも言われたんですが、 これはどういう意味でしょうか…? きちんと告白しろ、という意味でしょうか? 散々に扱われてきたのに今さら告白なんて、と思ったんですが、 これ以外に意味の解釈ができないので困っています。。。 それと、12月に入ってから2度ほどサークルの飲みで会ったのですが クリスマスの話題はなく、 こちらから『本当に食事に連れて行ってくれますか?』とも訊けず、 なんだか忘れ去られているような気がします。 付き合っているわけではないのでプレゼントを用意すべきかも迷っています。。 プレゼントを渡したい気持ちはかなり大きいです。 どうすればよいのかわからず、恥ずかしながら夜も泣いてしまって眠れないのです…。 今まで経験したことがないくらい好きになってしまい、 私自身戸惑いが大きいです。 質問が多いのですが、どうかお答え頂けると助かります。 1、クリスマスにデートするための『順番』とはなんでしょうか。 2、クリスマスに本当に会ってくれるか確認するにはどうしたら良いでしょうか。 メールはふだんしません。電話番号もわかりません。。。 13日にサークルと打ち上げがあるので、そのときは直接会えます。 3、プレゼントは用意すべきでしょうか。 また、用意する場合、恋人ではないので予算はいくらくらいが妥当でしょうか。 ちなみに、先輩は大学4年で、ブランドものには興味がなさそうです。 1点だけでも助かりますので、アドバイスをお願いします(>_<)

  • 1月6日はクリスマス?

    先日スペインへ行ったのですが、スペインでは1月6日がクリスマスのようでした。前日の5日にはプレゼントを買う人をたくさん見かけました。 ギリシャでもクリスマスは1月6日だそうですが、ではギリシャやスペインでは12月25日の方はどのように過ごすのでしょうか? 素朴な質問ですが宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

品番違いの詳細について
このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社の「EX-Gシリーズマウス」には、品番がM-XGM30UBSKABKとM-XGM30UBSKBKの2種類があります。後半の「~ABK」と「~BK」の違いを教えてください。
  • エレコム株式会社の「EX-Gシリーズマウス」で、品番がM-XGM30UBSKABKとM-XGM30UBSKBKの2種類があります。後半の「~ABK」と「~BK」には何か違いがあるのでしょうか?詳細を教えてください。
  • 「EX-Gシリーズマウス」の品番には、M-XGM30UBSKABKとM-XGM30UBSKBKの2種類がありますが、後半の「~ABK」と「~BK」には何か違いがあるのでしょうか?詳細を教えてください。
回答を見る