• ベストアンサー

背は止まるのか?

muzix-pooの回答

  • muzix-poo
  • ベストアンサー率22% (36/163)
回答No.4

TVでやってましたねぇ・・ 遺伝とは別に背を伸ばす方法。 女性だったら生理が遅いほうが背が伸びる。 男性も・・子供のままで居るほうが伸びるって。 背を伸ばすためのホルモン・栄養が必要なくなると 性的な成長のほうにまわされるので、両立は不可 と 理解しましたが。 あとは 午後10時~午前2時は寝ていたほうがいいらしいです(成長ホルモンがでるから)

関連するQ&A

  • 背が伸びません・・・

    中学2年の女子です 身長は147cmです。 小学校の頃は ぐんぐんと大きくなっていましたが 成長が止まりました・・・泣 生理が来たのは5年生です 最近 オナニーをしています だから 背が伸びないのでしょうか・・・??? 伸び方や アドバイスお願いします

  • 背が伸びなくなる?

    以前、友人からオナニーをしすぎると背が伸びなくなると聞きました。 あと、わきげが生えてくるともう身長がとまると聞いたのですが本当でしょうか?

  • 背の高い女性の方へ

    背の高い女性の方へ 中学生の女子です。 私の友達は皆背が高く、165cmはあります。 モデル並みの身長です。 私は、背が低いので、友達のように背が高くなりたいと思い、 友達に聞いてみたら、「親が背が高い」とか「よく寝てた」 など・・・やっぱり遺伝や睡眠なんでしょうか? ちなみに、自分の親の身長は、父親:183cm 母親:148cmです。 そこで質問ですが、 ・睡眠時間は何時間ぐらいとっているんですか? ・両親の身長 ・自分で思う身長が高くなった理由 教えて下さい!お願いします。

  • 背を伸ばしたい!

    高校一年になりますが、身長171cmしかありません。 中学時代は3年間で7cmしか伸びませんでした。でも最低でも175cmには伸ばしたいです。いま背がとまってしまったように思えます。 どうしたら身長伸ばせるでしょうか? ちなみに両親の背は抜かしています。 やはり遺伝でしょうか?

  • 背が低い

    高1男(15歳)です。今までちょっと恥ずかしかったので質問するのをためらったのですが正直に書かせていただきます。 同じ年代の子と比べると身長が低いです(正直150ないです)学校では慣れたという言い方は変かもしれませんが自分という人間が分かっていると思うので恥ずかしいという気持ちは消えたというかそんな感じですが、しかし先日、外(学校外)に遊びに行ったときに同年代の子はもちろん、小学生や中学生と比べても自分自身「やだなぁ」っていうくらいみんな大きく見えて・・・。そこでなんですが、友達といたので多分自分の年代(高校生ぐらいだということは)分かっていたと思うのです。しかし自分は多分「高校生なのに何で背が引くいのだろう」とかおかしく思われているんじゃないかと昔からそういう気持ちを持つようになりました(それって自分だけが思っているとはみんなは言っているのですが・・)なかなか「でもなぁ~・・・」そんな感じです。 みんな背が高い中で一人だけ背が低い男をみると皆さんはどんな気になりますか? 乱文で申し訳ありませんが皆様のお気持ちをお聞かせ頂きたく質問を立ち上げてみました。 もし分からない文面などあればご指摘いただければうれしいです。 お時間のあるときでもご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 背が低くて…!

    男なんですが背がひくくて(163)も似合うファッションってどんなのがありますか?この身長でお兄系は似合わないし・・・

  • 背が高くても嫌われてる男っていないのでしょうか?

    背が低くてもそれなりに好かれる男はいるでしょうけど、 逆に背が高くても嫌われている男っていますか? 身長が高いと性格が悪くても好かれると感じてしまうのですが。。。。

  • 背を伸ばしたい!

    今、中学生の男です。 昔から背が低くて困っているのですが、背を伸ばすにはどうすればいいでしょうか? 簡単にできる方法があれば教えてください!!

  • 背の低い男が恋をするには

    こんばんは。彼女いない暦=年齢の25歳男です。 僕は160cmしかないのとおとなしい性格のため、女の人と会話をほとんどしたことがなく、友達すらいません。 女の人は背の低い男が嫌いだろうと思い込んでいたため、女性には恐くて近づけませんでした。 しかし、もう25だし変わりたいと思うのですが、気になることがあるので質問します。 1.25でも、身長は重視しますか? 2.背の低い男は存在価値なしですか?大嫌いですか? 3.背の低い男が恋愛するのは犯罪ですか? 4.背の低い男に話しかけられると怒りますか? 5.背の低い男に話しかけるのは癪ですか? お願いします。

  • 背か低い...

    私は20代の女性です。 背が低いことで悩んでいます。 現在の身長は151センチです。 しかしながら小学校のときは背が高くて小5のときは148センチもあり クラスの背の順でも後ろから2番目でした。 小学校のときは将来は背が高くてすらっとした感じになるんだろうなと 思っていました。 しかし、そこからあまり伸びなくなり周りの友達にどんどん抜かれてしまい 今では小さいほうになってしまいました。 私が大きかったときのことを知っている友達に会うたびに「昔は、大きかったのにね」 と言われたりします。小学校のときは私より背が低くて今は私より高くなっている友達 と会うたびに劣等感を感じます。 皆さんのなかで私と同じような経験をしたような人はいますか? ※参考までに私の両親の身長は、父が168センチ 母が150センチ です。