• 締切済み

2D格闘ツクールについて。

wonwonの回答

  • wonwon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

確か2D格闘ツクールの攻略本が発売されていたはずですよ。

marlboroboro
質問者

お礼

有力な情報ありがとうございます。 明日にでも早速近所の書店を回ろうとおもいます。 やはり発行元はアスキーからなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 古いですよね~PhotoShop5.0のマニュアル本を探しています!

    皆様こんばんは。 先日、PhotoShop5.0をインストールしたのですが、 友人から譲りうけたものだったので、マニュアル本がありません。 随分古いバージョンなので、ネットで検索してみてもマニュアル本は 既に在庫がない、もしくは廃盤になっています。 そこで皆様に、PhotoShop5.0マニュアル本(できるシリーズなど)が 購入できるサイト、または、ソフトの操作方法などが記載された 初心者でも分かりやすいサイトを教えていただきたいのです。 因みに、マニュアル本はBOOKOFFなどの古本屋を探してみましたが 未だ見つかりません。。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ゲーム用PCについてお聞きしたいです

    私はよくオンラインゲームで遊んでいるのですが PCの性能的には決していいものではありません。 そこで、ゲーム用PCの購入を考えています。 自分でも色んな情報を調べたりしているのですが ゲーム用PCを記載しているサイトで注文するのがいいのか または電化製品を取り扱っている店舗で買うのがいいのか迷っています。 そこで自分以外のご意見を聞きたいと思い 質問を投稿させていただきました。 予算的には10万以内で考えています。 皆さんのオススメや、こんな風にすればいい等 お聞かせ頂ければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • RPGツクール2000(体験版)マニュアルについて

    RPGツクール2000(体験版)マニュアルについて 当方はこれまでにゲームの製作経験のない全くの素人ですが、RPGを作ってみたいと 思い、試しにRPGツクール2000の体験版をインストールしてみました。 しかし、マニュアルがない状態ではツールを起動しても何をどうすればいいのかが さっぱり分かりません。 解説サイトを探してみても、右も左も分からない初心者用の講座は見当たらず、 途方にくれています。 全くの初心者の場合は、やはり製品版を購入して説明書を読んで使い方を勉強するしか ないのでしょうか?

  • どうしても思い出せない元祖(?)格闘ゲーム

    約15年前の事なんですが、現在の格闘ゲームの原型かなぁと勝手に思って いるゲームがあるのですが、そのゲームのメーカと名前がどうしても思い 出せないんです。 対戦型ではなく1P専用なんですが、主人公の戦士が剣や斧、槍などをシ ョップで購入してメデューサやカーゴイルなど有名(?)な怪物と対戦する といった単純明快(?)なシステムです。メデューサやカーゴイル以外の敵 で思い出すのは、最終のボスがなんか鉄球を振り回す巨人でした。 で、攻略方がいろいろあったんですが、メデューサと対戦時には槍を購入 し、メデューサが石になる唾液(?)を吹き付ける瞬間に槍を相手に当てる と、そのままプレイヤーが固まってメデューサを瞬殺出来ます。また、カ ーゴイルは、普段は飛び回っているんですが、地上に降り立った瞬間にジ ャンプして斧で上から攻撃してやります。何度かすると簡単に倒れます。 こんな感じの説明で理解して頂ければ幸いですが、情報があれば宜しくお 願いします。

  • Adobe Web Premium CS3とCS4の違い

    初めまして。よろしくお願いします。 Adobe Creative Suite 4 Web Premium for MACを購入しました。 全てのソフトの基本操作しかわからないのですが、急いでFlashを用いた Webサイトを作成する必要があり、マニュアル本を購入したいと考えています。 CS4のマニュアル本はまだほとんど出ていないので、 とりあえずFlashだけでもCS3の本でいいから買おうと思っているのですが CS3とCS4は大きく違っていますか? CS3のマニュアル本でもほぼ問題なく使用できますでしょうか? クリエイティブ関連ソフトはもう5年ほど利用していなかったので いろいろ無知で申し訳ありません。 CS3でも問題なければ今日の夕方にでも買いに行きたいです。 また、オススメの書籍があれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • C++で初心者からでもわかりやすい本を探しています。

    つい最近Cを勉強してC++を勉強し始めたものです。 参考書をかったのですが、クラスの説明からはじまっていてよくわかりません。ちなみに購入したのは「14歳からはじめるC++ゲームプログラミング」というものす。 友達からCをある程度理解しているなら購入してみてはと勧められて購入しました。しかし、クラスのところでつまずいています。 自分が欲しいと思っている本は、 画面出力やキーボードからの入力をするなどの基本的かつ簡単なプログラムを組めるところからゲーム(シューティングやRPGなどのジャンル)を組めるようになる本をさがしています。 開発環境はOSはVistaで、ソフトはVisual Studio.NET2003(とゲームを作るならDXライブラ)を使おうと思っています。 この環境でできる本を探しています。 『C++ の絵本』というのがオススメといわれましたが・・・・。

  • ゲームのマニュアルをまとめたサイト・本を探しています。

    安いからという理由で、中古ゲーム屋でよくパッケージのないむきだしのゲーム(DVD-ROM、CD-ROMなど)を買うのですが、最近のゲームは複雑で、マニュアルがないとゲームの目的や操作方法すらわかりません。メタルギアソリッド3なんて購入してからもう何ヶ月やってないことか・・・。なので、様々なゲームのマニュアル、せめて操作方法だけでも記されたサイトや本があると便利だろうなと思っているのですが、そんなサイトや本はないのでしょうか? ご存知の方はお教えください。よろしくお願いいたします。

  • RPGツクールのテクニック

    RPGツクール2003を中古で購入しましたがディスクのみで説明書がなくスイッチや変数の使い方や応用がよく理解できません 調べたりもしてみましたが特定のイベントの作り方しか出てこず手こずっています ・決定ボタンやキャンセルボタン以外の特定ボタンを押すことで携帯で他のキャラクターと連絡を取り、ゲーム進行の状況や攻略のヒントを教えてもらえる ・特定のルートで歩行しているイベントが向いている方向を歩いた時に発見されて追いかけてくる、追いつかれるとエンカウント などなど色々とやりたいことがあるのですがどう組んでスイッチや変数を操ればいいかよくわからないのです 分かりやすく解説されているサイトや書籍があれば教えてください

  • RPGツクールというゲームを買おうと思うのですが

    先日、「RPGツクール」という個人でRPGを作成できるソフトの存在を知りました。 「ゲームを作る」ということに興味が湧き、体験版があるということで、早速体験版をダウンロードしてプレイしてみることにしました。 公式サイトからダウンロードした体験版は「2000」「XP」「VX」の3つ。 すべて試してみたのですが、少し作ってみただけなので、画質や素材の違い以外の大きな違いはよくわかりませんでした。 しかし、情報を集めてみると、XPはスクリプトという聞きなれないものをうまく使えないと十分に楽しめないということやイベントの作成に支障があるなどという情報がよくありました。 VXは内臓されているMAP素材の数が少なく、さらにどこかからもらってきて入れるにしてもあまり多くは入らない。というような情報もありました。 しかし、あまりにもわからないことが多すぎて、いったいどれがいいのかまったくわかりません。 まず「スクリプト」という言葉の意味やどういったものなのかすら、つかめていないレベルです。 こんなレベルの私はやはり使いやすいという評判のツクール2000を購入すべきなのでしょうか? それとも、わからない状態では買うのはやめておくべきなのでしょうか? 宜しければ、どなたかご意見を御願い致します。

  • ebay で 付属品が欠品

    ebayでゲームソフトを購入したのですが、Game instruction manual included.と記載されていたにもかかわらず、説明書がありませんでした。このセラーはこういった場合、返品後返金となるようなのですが、$5の商品なので値引き(説明書代金の返金)を要求したいと思っています。この場合、説明書の値段はいくら位が妥当でしょうか?また、Discount,please.でいいんでしょうか?よろしくお願いします。