• ベストアンサー

ゲーム用PCについてお聞きしたいです

私はよくオンラインゲームで遊んでいるのですが PCの性能的には決していいものではありません。 そこで、ゲーム用PCの購入を考えています。 自分でも色んな情報を調べたりしているのですが ゲーム用PCを記載しているサイトで注文するのがいいのか または電化製品を取り扱っている店舗で買うのがいいのか迷っています。 そこで自分以外のご意見を聞きたいと思い 質問を投稿させていただきました。 予算的には10万以内で考えています。 皆さんのオススメや、こんな風にすればいい等 お聞かせ頂ければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.5

こんばんは。 どんなゲームをやるかは別にして、とりあえず、予算度返しでもこれだったら失敗なし。 日本HP HP Pavilion Desktop PC h9 “Phoenix” http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h9_12spr/ 本機種では安定したハイパフォーマンスを実現するためにメンテナンスフリーの水冷システムを採用しています。この為、静音性も実現しています。 また、CPUにCore i7の3000番台(3820/3930K/3960X)を、グラフィックスは最低でもNVIDIA GeForce GTX550Ti(専用ビデオメモリ1GB)を搭載しており、メモリも最初から8GB積んでいます。 なお、HPは外資系のメーカーですが、東京都昭島市に自社工場を構えており、h9を含めたカスタムメイドモデルの多くはここから生産されています。海外輸送による故障リスクがない信頼性と短納期(注文してから5営業日で配送)を実現しています。

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.4

家電量販店でまともにゲームができるパソコンを売っているのは「エディオングループ」ぐらいです。 最高クラスのCPU(i7、2000番シリーズ3000番シリーズなど)と 最高クラスのGPU(ジーフォース、500番シリーズ600番シリーズなど)が 入っているパソコンを選びましょう。

• ada-596-3n
回答No.3

間違っても、ヤマダ電機とか行っちゃあ駄目。 ドスパラ、TWOTOP、フェイス、マウスコンピュータ、アーク、 ツクモ・・・などなど、アキバ系PCショップの店頭、または 通販で買った方が良いでしょう。 例えば・・・http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2542&sn=0 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2720&sn=0 モニターは別ですがね。

回答No.2

まずは、推奨環境を確認するべきですね。 これは、ユーザーが越えなければならない最低基準です。 より具体的な情報を記載しましょう。最近ならばどこでもいいと思いますよ。

• ttnnkkyy
回答No.1

そもそも取り扱っている店舗がありますか? 家電量販店だと滅多に置いていないはずなのですが。 基本的にマニアやオタクと呼ばれるニッチ向けの製品ですから、普通に陳列しても売れないんです。 実在の店舗でもweb上の店舗でもかまいませんから、とにかく専門店に行ってください。 そして、予算や店舗を選ぶ前に、どのゲームを、どの程度の設定で、どのくらいスムーズに動けばよいのか、を決めて下さい。 どんなゲームでも不自由なくやるためには20万円以上掛かります。何処まで妥協出来るかを見極めなければなりません。 重いゲームをやるなら予算の増額が必要でしょうし、軽いゲームだけなら周辺機器に予算を回す余裕もあるでしょう。 PCは道具です。販売店やブランドで選ばず、用途に適した物を選んで下さい。

saryan28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり一般店舗には置いってないものなんですね また色々考慮して考えてみます!