• 締切済み

ebay で 付属品が欠品

ebayでゲームソフトを購入したのですが、Game instruction manual included.と記載されていたにもかかわらず、説明書がありませんでした。このセラーはこういった場合、返品後返金となるようなのですが、$5の商品なので値引き(説明書代金の返金)を要求したいと思っています。この場合、説明書の値段はいくら位が妥当でしょうか?また、Discount,please.でいいんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

私でしたら返品や値引きではなく、マニュアルをコピーしてメール添付で送ってもらえないか交渉します。ゲーム本のマニュアルというのがどのぐらいの分量なのかがわからないのですが、$5,00ということで折りたたみのすごく簡単なマニュアルなどでは?と想像します。 であるならばスキャナーで取り込んでPDFファイルにするとか、必要な部分を拡大して画像として貼り付けてもらうなど方法はあるはずです。もしくはそのゲームの発売元のHPで電子マニュアルが見られるならばそのURLを教えてもらうなどです。もしマニュアルが分厚くて全部はコピーできないというのであれば、具体的にこういう部分だけと指定します。 いずれにせよ価格のいかんにかかわらず、マニュアル込みの値段で払っているので、請求する正当な理由があります。

noname#198254
noname#198254
回答No.1

こんばんは初めまして。 >>$5の商品なので値引き(説明書代金の返金)を要求したいと思っています。 5$は現在のレートですと391円です・・・。 391円からいくら値引きしてもらったらあなたが満足ですか。まずそこを考えましょう。 >>Discount,please.でいいんでしょうか?よろしくお願いします。 1.説明書が入っていなかった。 2.たった5$の取引なので返品するのも手間がかかる 3.よって値引きで決着をつけたい と論理的にやれば納得してもらえる可能性はあります。 私なら何もしません。391円にかける時間が損ですから。 がんばってくださいね。

lollin
質問者

補足

もしかしたら、単純に入れ忘れかもしれないと思い Instruction manual is missing. Please send me と連絡してみたら Sorry, we don't have the manuel book. We have refunded you in full of $5.と返ってきました。そもそも返品する気は無かったので、そのままにしておいたんですが、今日返金されてしまいました。Refunded in Full,Take Care,Wendy とメッセージがあったんですが、こちらからは、返金の要求をしていなし、あちらからも返品して欲しいという連絡もありません。ここにすべてのやり取りを書きましたが、ここから あちらが返品を要求していると読めるものでしょうか?

関連するQ&A

  • eBay(イーベイ)の返金

    eBay(イーベイ)の返金についてこまっています。 先日、業者のセラーから落札したのですが、 セラーの説明のない不良品でした。 そのことを伝え、返品返金になったのですが、 セラーからは品物分の料金のみの返金でした。 こういった内容の返品の場合は全額返金にならないのでしょうか? はじめてのことで困っています。 教えていただけると嬉しいです。

  • ebayでの返金トラブルについて

    ebayで香港人と取引をしたところ偽物を送ってきました。 (明らかな偽物です。素人でも一発で分かります。)相手に連絡すると返品を受け取ったならば返金すると言ってきます。 偽物を送ってこちらを騙した、しかも中国の人間です。 僕としては全然信用できないのでopen a caseをしました。 その後ebayから連絡があったのですがsellerの主張は変わらず返品を受け取ったならば返金をするとのことです。 間にebayが入って返品商品のトラッキングナンバーを通知もすることになるので、この場合はもう返品しても安心なのでしょうか? それともsellerの返金が先だとエスカレートした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ebayで初めて落札しましたがこれでいいですか?

    はじめてなのでこれで大丈夫なのか不安です。 教えてください。 はじめてのebayで同じsellerの同じアイテム(1つ70ドル送料10ドル)を3つ同時に購入するので安くしてくれるか質問したら合計240ドルのところを230ドルでいいと返事が来たので「bay it now」で 3つ落札しました。 落札後にsellerから230ドルの請求が来ると思っていたのですが落札手続きを進めるとそのままPayPalで240ドルの支払いしないと手続きが完了しないようになっていたので仕方なく240ドル支払い手続きしました。 その後、悩んでいたらsellerがPayPalで10ドル返金してくれました。 (1)結果、230ドルの支払いでよかったのですがこの場合はsellerに返金時の手数料など迷惑が掛かるのですか? (2)また、「bay it now」での値引き交渉では値引きに応じた金額を最初から振込むことはできないのでしょうか? 私が見ているebayの本は2009年度版なので最近のebayと違いがありよくわかりません。 (3)今回の場合はよいsellerだったので返金してくれたと考えればいいのでしょうか? (4)あとは商品の到着を待つだけでいいのですよね? (5)問題点ありましたでしょうか? 発送の連絡がこないので少し心配があります。 初心者でいろいろ調べましたがよくわからないので教えてください。

  • eBayでセラーに返金時の関税について(クレーム)

    eBay初心者です。 私が出品したアイテムの商品説明に間違いがあり、セラーからPaypalでクレームが来ました。 アイテムを返送してもらい、全額返金(商品代+送料+返送送料)をしようと思うのですが、 セラーから関税が発生したと言われました。 この関税について教えて下さい。 私がセラーの受取り時の関税も返金するべきなのでしょうか? 関税に関してセラーが自国で返金してもらえるのですか? 日本に返送時も関税が発生するのでしょうか? eBayで返品がはじめてなの困っています。 お手数ですが、お分かりになる方 ご享受頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • ebayの返金について

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 先日、ebayにて食器を購入したのですが、何点か壊れて届きました。 やり取りの結果、セラーが梱包の不手際を認め、全額返金してきました。 壊れていない物はそのままキープしても良いとのこと。 無事解決したと思い評価を入れたのですが、ebay上に『I need to pay for 1 item.』と残った状態になっていました。 この場合、セラー側で処理しなければ解決されないのでしょうか?こちらで出来ることはございますか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ebayのキャンセルについて

    ebayのキャンセルについて ebay初心者です。 今まで順調に取引をしていたのですが、今回初めてトラブル(?)にあいました。 いつものように落札し、paypalでお支払いしたのですが paypalからすぐ返金があり、セラーさんから 「ごめんなさい!在庫がなかった!」というメッセージが届きました。 すぐ返金してくれたことだし、穏便にすませたかったので 「気にしなくていいですよ、この取引はキャンセルにしてください」 という旨のメッセージを送りました。 そんなわけで取引はなかったのですが、後日、私にpositiveの評価がはいってました。 My eBay Wonの「Buying Reminders」には「I need to pay for 1 item.」 という表示が残ったままです。 質問は2つです。 ・取引をキャンセルするには、私から何かebayに報告しなければならないのでしょうか? ・取引がなかったのに評価ができるのでしょうか?  セラーさんがせっかくpositiveに入れてくれたので、私も評価したほうが良いと思うのですが  その場合どうやって評価入れたら良いんでしょうか? フィードバックがまだ一桁の超初心者です。 よろしくお願いします。

  • ebayで商品を買ったのですが・・・偽物でした。

    ebayで商品を買ったのですが・・・偽物でした。 完全なフェイクだったため売主にクレームを言ったのですが、 話が進まないのでebayに異議申し立てをして私が振り込んだ お金は全額返金されました。 ここで問題なのが私の手元にある商品です。 返金されている以上相手に返品はするのですが、 送料が2万円くらいかかってしまいます。 フェイクだったのですから返金されて当たり前だと思いますが、 フェイクを返品する送料を私が払うのって何だか釈然としません。 売主は返金したからさっさと返品しろと言ってきています。 返品送料には触れてなかったので相手に言うと・・・ 相手の商品説明ページのことを言ってきました。 14 days after the buyer receives it The buyer is responsible for return shipping costs. 正規品であれば上記のように、買主が返品送料を負担すべきでしょうが、 偽物・間違った商品(相手の手違い)を返品する送料は買主が負担すべき でしょうか? 解決策を出来たら具体的に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • EBAY詐欺の被害

    EBAYで詐欺にあってしまいました。 本物の金、天然石他記述とは全く違ったものが届きました。 この犯罪者は自分の罪は認めようとせず返金のみ受け付けたのですが FEEDBACKをNEGATIVEにしたところ、変更要求をしてきました。 メールの内容から信頼できないこと間違いなしであることと、10年もセラーをしていて、700もの評価の中、偽物だと気が付いたバイヤーは少数です。 私自身は、貴石類がスキなので本物かどうかは大抵肉眼でわかるのですが ルーペでないと分からないものもあるという程度の知識はあります。 このセラーですが、いったん返品を受け付けましたがラベルは用意できないと連絡しても来ました。 今のところ、偽物商品販売としてEBAYにリポートも出しましたが返事待ちです。 日本ではない英語圏先進国での出来事になります。 英文を詳しく書かなければならないので時間がかかりそうですが 今回の件では警察に行くことも考慮に入れています。 このセラーは意図的にこの犯罪をしていることは間違いないです。 今までの彼の評価は700以上なのですが、偽物と気が付かず購入している人がほとんどのようです。 日本では、関西系のエリアの人々が偽ブランド等でよく逮捕されていますが 偽ブランド以外に、このような説明とは違う詐欺事件は過去にありましたか? 虚偽の説明とは違った場合警察に被害届を出された方はいますか? 勿論、日本の場合でも結構です。 よろしくお願いします。 その後どうなったか、お話しいただけたら幸いです。

  • ebayからのキャンセルメールについて。

    ebayで商品を落札したのですが、到着期限の25日間を経過しても 届かなかったので、出品者に落札代金を返金してもらいました。 その数日後、ebayから<Please agree to cancel your recent purchase.> とゆうメールが届きました。 <出品者がキャンセルを要求しており、それに同意するか拒否するか選択して下さい。> とゆう内容なのですが、 こちらが同意した場合、又は拒否した場合に キャンセルの手数料が発生するのでしょうか? 又、買い手の評価(feedback)、売り手の評価は取り消されるのでしょうか? お詳しい方にお教え頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ebayで商品を落札したがトラブル!英訳お願いしま

    Ebayでの購入品を返品したいのですが・・ EBAYで落札したカバンが届きましたが、カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 特にそのような商品説明はなかったので返品したいと思います。 私の簡単な英語力ではこのようなトラブルには危険がつき物です。 英語力のある方に英訳をお願いします。 また欠けてる所があれば補っていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 今日商品を受け取りましたが、商品に知らされていない欠陥がありました。 とても楽しみにしていたので残念です。 カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 これほどの大きな線は見過ごすことができません。 返品をお願いします。 またそちらまでの送料も返金をお願いします。 落札時の商品の日本までの送料は60.95ドルでした。 この送料は高すぎると思うので、この送料の中から返品にかかる送料を返金してください。 もし返金していただけないならEbayのFeedbackをネガティブにさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 どうかご理解をいただけることを願います。 またこれからもあなたとよい関係でオークションを楽しみたいと思っています。 商品の欠陥は写真を添付しますので見てください。 補足 ・・・・・もし返金していただけないならEbayのFeedbackを悪くつけさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 このようなコメントは控えるべきでしょうか?向こうがNOと言ってからこの文を送るのがいいでしょうか? 向こうからの送料が高いのは、返金を承知の上で欠陥品を出品しているのでは?と思ってしまいます。