• ベストアンサー

怖くなってきて・・・。

最近パソコンのメールボックスに英語だらけの 気持ち悪いメールが届きます。 あまり英語が読めなくて何を書いているのかよく わからないんですけど、私の住んでいる市の名前がローマ字で 書いていたんです。 もちろんヤフーなどの有名なサイトにしか 個人情報は教えてません。 サイトなどを開いただけでアドレスや住所などわかってしまうものなのでしょうか? とても怖くてすごくこまってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前、似たような経験がありました。 英語ばかりで、?が頭に浮かびました。 あまり、深くは気にしない方がいいと思います^^; 怖くなっちゃいますし... まずは、メアドを変えてみるのが一番かと。 私は、メアドを変えたらもう来なくなりました。 外国サイトなど、普段開かないようなサイトを一瞬でも開いた覚えはありませんか? もしそうなら、解析機能などから(アクセス者の情報を解析すること)、メールが来てるのかもしれませんね。 とりあえず、メアドを変えてみるのが一番ですよ! それで、メールが来なくなると…いいです。

ht-yuzu-
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 今すぐアドレスを変えたいと思います!! それから外国のサイトは、なるべくひらかないようにします! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

サイトを開いただけではアドレスや住所など個人情報はわかることはありません。 単なる迷惑メールなので、無視しましょう。

ht-yuzu-
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうですよね! なんか安心できました!! ありがとうございました^^