• 締切済み

長くなりますが。

彼の弟さんの彼女のことなのですが、フリーメールを取得する時って、初めに自分の名前とか住所とかパスワードを設定しますよね? 昨日、弟さんに彼女の名前と誕生日入りのアドレスで変なメールが来たそうです。 弟さんのメールアドレスをしってるのは彼女と弟さんの友達数人らしいです。彼女いわく、「私は送ってない。アドレス取得する時に登録した情報が暴かれた」って言ってるそうです。通常、msnとかヤフーでもアドレスを取得した後作成するプロフィールは見れますよね?でも個人情報は私は見れないと思うのですが・・・。 ちなみに彼女はパソコン歴が長く弟さんは全くパソコンが使えません。 本当に個人情報が暴かれたんでしょうか?

みんなの回答

• toysmith
回答No.2

フリーメール業者って多くが名簿屋さんですよ。 hotmailだってMicrosoftが買収する前は名簿屋でした。

• gamasan
回答No.1

ん~これだけでは なんとも言えないですが まず 彼女本人が送っていないメールが来た というのは 最悪パスワードがばれた可能性もあります 例えば ネットカフェや職場のPCで キーボードの履歴を保存するソフトを使って。 念のためにそのアドレスは削除したほうがいいかもしれませんね