• ベストアンサー

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

千葉県袖ケ浦市に筑波サーキット級のサーキットが建設されると発表されました。2008年に建設し2009年より営業を開始すると聞いていました。 実際に現場を見ると工事は進んでいるようには見えませんでした。また、インターネットで検索してもHP等は見つかりません。4輪専用で2輪は走行できないなどの噂も聞きました。 本サーキットについての情報をお持ちの方がいらっしゃれば、情報の程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi1384
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。私も実家が近いということもあり、オープンを楽しみにしている1人です。 先日公式HPを発見しましたのでこちらをご覧ください。(といってもまだ情報は少ないですが) [袖ヶ浦フォレストレースウェイ] http://sodegaura-forest-raceway.com/ Top画像右下を見る限り2輪/4輪共に走行可のようですね。

参考URL:
http://sodegaura-forest-raceway.com/
ryoya819
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっとHP出来たんですね。こんな状態で本当に今年開業できるのか疑心暗鬼です。君津のシルバーバードさんで某元代議士に申し入れたそうです。 私自身も新たな情報を常にチェックしたいと思います。 http://blog.silverbird.main.jp/

関連するQ&A

  • 高額なサーキット走行費用の理由

    サーキット走行会への参加について、検討しています。 あるショップ主催の走行会で筑波サーキット(本コース)走行費用が2時間あたり4万8千円かかると聞きました。 一瞬、1桁間違ってんじゃないかと目を疑いましたが、どうやらそれくらいかかるようです。 あまりにも高額すぎるように思えるのですが、なぜ高額な理由について教えて下さい。 又、筑波サーキット走行されてる方は、年何回走行されますか? 自分の家計では、毎週4万8千円はさすがに無理です。 年1回4万8千円も、家内にどう説明・説得して捻出するか、う~ん悩みます。

  • 建設工事リストの入手方法

    建設業の営業をしています。新規・改修工事の工事現場.を知りたいのですが、方法はありますか?

  • 岡山国際サーキットの二輪のライセンスについて バイク

    今度中国地方に引っ越すにあたり岡山国際サーキットの二輪のライセンスを取ろうかと検討中です。 現在筑波サーキットで二輪のライセンスを取得しているのですが 筑波だとファミリー限定ライセンスと筑波ライセンスで年会費の料金も タイムも違ってきたりするのですが、岡山国際サーキットでは普段の二輪のスポーツ走行において タイムのクラス分けみたいなものはあるのでしょうか? また予約などは取りにくかったりしますでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 子供のサーキット走行

    うちの中二の息子はモトクロスで河原やミニサーキット等を走っていますが、最近四輪にも興味があるようです。 最寄の筑波サーキットでは、確か12歳から二輪の走行ライセンスを取得できると思いますが、四輪の場合はどうでしょう? 筑波のホームページによると、16歳以上で国内A級ライセンスの所持者というような記述がありましたが、よくわかりません。A級ライセンスってものすごくエライようなイメージがあるんですが、どんなものなのでしょうか。 また筑波に限らず、子供が四輪の走行をできるようなコース等の情報がありましたら宜しくお願いします。 ダートラなどなんでも結構です。 とりあえず自分も含めて、軽のキャロルターボで遊びを兼ねてスポーツ走行をしたいと考えています。

  • 建設業の営業停止処分

    建設業の営業停止処分というのは、 どのような処置なのでしょうか? 私の通勤路に、 よく名を聞く大手ゼネコンが施工している 大きな建設現場がありますが、 ニュース等で大掛かりに報道している割には、 去年の春だったと思いますが、 その会社の営業停止処分期間にも 確かその工事は、どんどん進行していました。 職人さんも毎日いっぱい来て、 トラックもどんどん荷物を運び込んで ドンドン・ガンガン・ウィーンと 何一つ いつもと代わることなく工事していました。 先日のニュースで 防衛庁施設発注工事をめぐる談合事件で http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20060303/127906/ かなり多くの大手建設系の会社が  近く営業停止処分を受けるとのことでしたが、 建設業における営業停止処分では、 それらの会社が行っている現場工事は、 営業または、処分の対象ではないのでしょうか? 以前、その現場の監督さんみたいな人に尋ねたら 「営業というのは、新規物件などの契約などのことだ…」 みたいな 欺瞞めいた回答を真剣にしていましたが、 本当にそのような処分内容なのでしょうか? 営業内容とは、 その会社の定款に基づく業務全般を指すものではないのでしょうか? どうして工事は、進行できるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 安全に速いライダーになるためには

    去年十数年ぶりにバイクに復帰した中年ライダーです。 20年前は、レースが好きでサーキットに観戦に行きました。当時は、サーキットは敷居が高く、ツナギも高価で購入できず、サーキットを走る機会はありませんでした。最近は、サーキットのライセンス無しでも走れる走行会が数多くあります。また、金銭的にツナギも買えるようになり、サーキットを経験しました。大変楽しいのですが、速いライダーには全く付いていけません。 サーキットで速く走れる人に聞きます。どの様に練習をしたのですか?ライディングスクール等、良い方法が有れば教えてください。なお、一般道(峠道等)は危険なので無茶はしたくありません。 因みに、先日の筑波の走行会では何度も怖い思いをしながら1分22秒台でした。安全に速く走れれば、もっとエンジョイできるのではと思っています。どうか、宜しくお願いします。

  • 建設業許可 監理技術者

    建設業に詳しい方教えて下さい。 建設工事を行う時、その工事の元請業者の建設業許可看板を現場出入口付近に取り付けますが、そこに監理技術者の名前と、専任の有無を記載する欄があります。この欄に記載するべき監理技術者とは、その現場に配属された監理技術者か会社(営業所)に配属されている監理技術者なのか、どちらを記載するべきなのでしょうか?

  • 営業所専任技術者の職務について質問です。

    (1)営業所専任技術者は、下請け工事の現場作業員として現場で作業できますか? (2)営業所専任技術者は、建設業に関係のない(たとえば保守点検業務)作業に従事してもよいですか? (3)営業所専任技術者は、自営業所で受注した、自分が専任している以外の工事業、の現場作業員になれますか? (4)営業所専任技術者は、自社他営業所が受注した工事を施工するとこができますか? (5)営業所専任技術者は、自らが営業活動を行ってよいのでしょうか? (6)営業所専任技術者は、毎日会社で何をしていたらよいのでしょうか?

  • 今でも爆発するんですか?

    >大阪市は16日、同市浪速区日本橋西のマンション建設中の工事現場で不発弾1発が見つかったと発表した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000572-san-soci 不発弾というのは50年ぐらい経っても爆発するものなのですか? 錆びたり火薬がだめになったりしそうなものですが

  • 建設業許可の要否について

    建設業許可の要否について教えてください。 建設業法によれば、一定額未満(建築一式は1500万円など)の工事のみを受注する者は、建設業許可を受ける必要はありません。そうであれば、建設業許可を受けている者が、一定額未満の工事を受注する場合は、建築業法に基づく体制等による施行は不要なのでしょうか?  例えば、本社のみが県知事の建設業許可を受けている(建設業法の営業所として登録されている)会社が、建築一式で100万円の工事を他県にある営業所(建設業法の営業所として登録されていない)で受注(契約締結等)をすることは可能なのでしょうか?? このような例(県知事許可の会社が、建築一式100万円の工事を他県にある建築業未許可の常設の営業所で契約・施工する)では、国交大臣許可を取得し、本社および他県の営業所を建設業法の営業所とし登録したうえで、営業所には専任の技術者を配置し、現場には標識を掲げる必要はないのでしょうか? 建設業法を読むと、建設業許可を持つ者は、例え一定額未満の工事をする場合でも、建設業法に基き受注・施工をしなくてはならないように思えるのですが、いかがでしょうか よろしくお願いいたします。