• ベストアンサー

問題が発生したため、temp2.exeを終了します。』というメッセージを出なくしたい。

Windows XPの起動直後に『問題が発生したため、temp2.exeを終了します。』というメッセージがポップアップで必ず出ます。スタートアップには登録されていないプログラム名ですが、どうすればこれが出なくなるでしょうか。レジストリで探してもこのファイル名では何も見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.2

多分、トロイの木馬ですね。 セーフモードでも起動できないですか? 起動できるのでしたら スタート→ファイル名を指定して実行 MSCONFIG って入力し、ENTER temp1.exe temp2.exe tskmsgr.exe が登録されていたらチェックを外してみてください。 これで自動起動しなくなりますが トロイのファイル自体が駆除されたわけではないです。 ファイル的には C:\WINDOWS\system32\config\wint3ch.exe ←こんな感じのファイル があるんじゃないかな。そこのCONFIGフォルダにEXEが 存在すること自体おかしいので削除してください。 いずれにしても何らかのセキュティソフトで駆除した 方がいい気も

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.1

手作業で削除しようと考えているみたいだが、その手のマルウェアが素直にスタートアップに居る事なんか99%ありえないと思うよ。 セキュリティソフトや、SpybotやAd-awareといったスパイウェア対策ツールで削除を試みるべきかと。 手作業で削除したいのであれば、以下のページで勉強しよう。  http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html #HijackThisが使いこなせる事が最低限の資格になる