• 締切済み

パソコン Windows XP ノート ノートパソコン

dynabook Satellite J31 150L/4のパソコンが、原因不明な症状に犯されました。 ある日、BIOSに入ってちょっと気になった所「Passward」の欄に、パスワードを入力し、 起動しようと思ったら、 やけに起動が遅すぎて、10分くらいかかります。 前までは、普通に起動出来たのに・・・ 多分BIOSで「passward」以外を弄ったんだと思います。 そして、そのPCは仕事用のPCでHDDが消えると困ります。 どうか分かる方いないでしょうか? 再起して、パスワードを入れても起動はするものの、やはり10分程かかります。 その後もソフトを起動しても、すごい時間がかかります。 なんででしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

レジストリが壊れたのではないですか? 起動してから新しいユーザーアカウントを作成してログオンしてみて下さい。 それで直るようならレジストリが原因です。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

Windows 2000/XPを前回正常起動時の構成で起動する http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003121 BIOSを初期化する(購入時の状態に戻す)方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918 ダメモトで一応順に試してください。

• Tasuke22
回答No.1

多分、偶然にもPIO病にかかったのではないかと 思います。 デバイスマネージャのIDEコントローラのプロパ ティでHDDのポートがDMAかPIOか確認するのが第一 でしょう。 PIOの場合、DMAに戻しても戻らない場合は、その 原因や対策を考える前にデータのバックアップを 第一に行ってください。