• 締切済み

再起動すると開放したポートが初期化されてしまいます。KDDIひかりoneギガ得

KDDIのひかりoneギガ得プランを使っています。 使用ルーターはAterm BL190HWです。 ネット上で開放するポートを指定したのですが、それだけではポート開放できなかったようで、いろいろいじってみたところ WINXP上にコントロールパネル→ネットワーク接続の中にインターネットゲートウェイが追加されていました。 それをダブルクリック→プロパティ→設定→”インターネットのユーザーがアクセスできるネットワークで実行中のサービスを選択してください”のところで”追加”をクリックし、IPとポートを入力することによってポートを開放することができたのですが。 再起動すると追加したポートが消えてしまいます。 再びポート開放するにはインターネットゲートウェイで行った作業を繰り返さなければなりません。  どうにかして設定を保存しておくことはできませんでしょうか。

• kezy4
  • お礼率18% (6/32)

みんなの回答

回答No.1

現在どのようにインターネットを使用しているのかもう少し教えていただけませんでしょうか。 たとえば、 ルータと自分のPCをLANケーブルでつないで、自分のPCでホームページを見ようとしているとか。 もしくは自分のPCにサーバソフトをインストールしていて、それを起動して、ホームページサーバを作成し、インターネットに公開使用としている とかです。