• 締切済み

いいアニメ

パチンコを忘れさせるくらいいいアニメ探しております。これ何かいいんじゃないかな?って思うアニメがあれば是非^^ ちなみに自分が今一番ハマってるアニメは「セイバーマリオネット」です。j&jtox共に最終回はかなり感動しました><b林原めぐみさん最高っすねw 後できれば、1990年~代の物でお願いいたしますm--m

  • o-888
  • お礼率70% (36/51)

みんなの回答

回答No.5

・DTエイトロン ・ガサラキ ・カウボーイビバップ ・サムライチャンプルー ・ZEGAPAIN ・桜蘭高校ホスト部 ・ギャラクシーエンジェル 他にもオススメはたくさんありますが、パッと浮かんだのはここら辺かなぁ?前述のハチミツとクローバーや岩窟王も面白いですよね。

noname#256094
noname#256094
回答No.4

いいアニメというのがお笑いけいか感動けいかによりますが、 Fate/stay night うたわれるもの などはいかがでしょうか?

o-888
質問者

お礼

回答ありがとうです^^ フェイトってあのゲームセンターに置いてある格闘ゲームのことっすよね?キャラも個性的でなかなか面白そうだとは思っていたんすよwいい機会なんで見てみようと思います^^ うたわれるものは・・・初めて聞きますね^^;ネットで調べてみます><b また何かあればよろしくお願いします^^

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

系統でいえば・・・ 1995年『爆れつハンター』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=950

o-888
質問者

お礼

回答ありがとうです^^b 爆れつハンターってたしか同じ人が作ったアニメっすよね?自分も気になっていたところっすwさっそく見てみたいと思います^^

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

最終兵器彼女 ハチミツとクローバー 巌窟王 ぼくの地球を守って 海がきこえる X(WOWOW版) スクールランブル 天空のエスカフローネ 灰羽連盟

o-888
質問者

お礼

回答ありがとうです^^ なかなか興味深そうなアニメばっかっすねwこの中で自分に合ったアニメがあるかどうか探してみたいと思いますb

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

林原さんを世に知らしめたこの作品はどうでしょう? スレイヤーズシリーズ

o-888
質問者

お礼

回答ありがとっす^^ スレイヤーズ系は僕も全部見させていただきました^w^スレイヤーズも自分好みのアニメっすw今放送されてるのはちょっと・・・って思いますけどねw 他にも何かしらあったらまたお願いします^^

関連するQ&A

  • セイバーマリオネットJオープニングの少年

    アニメ、セイバーマリオネットJのオープニング林原さんの歌うSuccessful Missionで、最後にでてくる少年は、セイバーマリオネットRのジュニアに見えるのですが、お話自体はRはJの200年後のみたいで、実際の所誰なのでしょうか。

  • アニメ雑誌の、セイバーマリオネットのキャラクターが表紙のものを探してるのですが

    セイバーマリオネットJが放映されていた時期の雑誌でクリスマス近くの頃だと思います、ライムがサンタの格好をしてる表紙の本を探しているのですが。 どこの出版の雑誌の物かがよくわからないので、心当たりがある方などいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 見るべきアニメとは?

    自分は最近アニメに急にはまってしまったのですが 世間で知名度の高いアニメを少しずつコンプリート(見終わる) していっているのですが やはり今模索状態なのです。 こう、さいごの方で完結したときの「これいじょうこのアニメは続きがないんだ」という寂しさと、すばらしい感動が押し寄せてくるようなアニメをさがしています。 前にも似たような質問をさせてもらいましたが、たくさん羅列していただいて、 どれがどういう風に良いのか、はたまた全てよいのか、多すぎてわかりませんでした^^ ということで、条件としては ずっと続いてほしい この先がみたい 感動する 古すぎない(~1990) グロくてもかまわない そのセカイの設定がきちんとなされている(裏設定は別にw) 人が死ぬ。 自分の評価が高いアニメは エヴァンゲリオン(テンションがあがりました) 交響詩篇エウレカセブン(見た後感動しすぎて鬱状態になりましたw) 攻殻機動隊(最終話とかがかっこよすぎw) 天空の城ラピュタ(三回見ました) 創世のアクエリオン(ロボット物ばかりで申し訳ありません) サムライチャンプルー(これは展開と最終話のキレが良すぎ 最高) 図書館戦争の「原作」(いや、リアルで臨場感あって感動) ふしぎの海のナディア(単純にすべてがいい) くらいですが。 自分的には一番、展開、登場人物ともに交響詩篇エウレカセブンがマックスの評価なのですが こんな私に合いそうなアニメってあるでしょうか? できるだけいいのを絞ってお願いします

  • セイバーマリオネットJの漫画版オリジナルキャラの名前

    96年に放送されたアニメ「セイバーマリオネットJ」をベースにした、漫画版の「セイバー~」で、ファウストに代わりティーゲル達セイバードールズの上司になったキャラ(若い男)の名前を知っている方教えてください。 漫画版は結構マイナーなので、検索だけではどうしても出てこなかったので、どうかお願いします!

  • セイバーマリオネットJ

    セイバーマリオネットJを見たコトある人いますか? 私は昔みてたんですが幼稚園の時だったんでキャラしか覚えてなくて・・・偶然レンタルビデオ屋でみつけてかりたんですが、最終回だけみつからなくて・・・もし最終回の話知ってる人がいたら教えてくれないでしょうか!!!

  • 自分にとっての最高峰のアニメは??

    最近、あんまり感動できるアニメを見かけていません。 だから、久しぶりにアニメを見て感動してみたいと思います。あなたにとって世界一の最高レベルのアニメ(主にストーリ面で)を教えてください。 ジャンルはどんな物でも構いません。アクション・SF(ロボット類は少し苦手)・ミステリー・セカイ系・・・。 別に感動しなくても、自分にとって世界一の作品であれば構いません。 また、少しそのアニメのストーリを紹介してくださるとうれしいです。 今まで見て感動したアニメ ●NOEIN ~もう一人の君へ~ ●鋼の錬金術師

  • この曲はシティポップですか。某有名アニメの主題歌。

    美味しんぼという80年代の超有名アニメの主題歌です。 結城めぐみが歌っている「you」です。 https://youtu.be/LBZfOvM9X8M シティポップかどうか判定してください。 理由もお答えください。

  • 90年代のあるアニメの名前が思い出せません

    有名なアニメではまったくないと思うのですが・・・ 大学も8月は休みなのでいろいろと映画を見たりネットをしていたのですが、レンタルビデオ店に行った際アニメコーナーを通りかかり懐かしいな、と思いいくつかのアニメを見ていました。 そのとき思い出したのですがアニメの作品名を知りたいのですが特徴的には(全体的にぼんやりと、なのですが・・・) ・90年代にやっていたこと(93~99年あたりだと。見当違いな可能性もありますがなんとなくセイバーマリオネットとか言う作品がやってた周辺の年だと思います)。 ・おそらく6時から7時開始の全日帯の放送だったこと。 ・確かメインは二人の女性と一人の男の子か青年(他にもいたかもしれません ・たぶん最終回近くで経緯はまったく覚えてませんが女性二人が下からせり上がるとがった石柱に背中側から刺されて石化してしまう(ここだけ鮮明に覚えている)。そして流した涙が石になって落ちてきて男がつかむ。その後男が(多分)敵を倒して(確か)女性も復活して終わったと思う。 ・妙にエロいかっこをして女性は戦闘をしてた気がすること(主観) かなりぼんやりとしか記憶が無くキャラの名前などもまったく思いつかないため検索して探してみるにもできない状況です。 特にこれといった思い出がそのアニメにあったわけではなく幼稚園か小学生の頃に見ていたアニメだ、と言うくらいですがじかんがあればまったくストーリーなど理解してなかった昔の自分に代わってみてみようと思いまして。ほんとにたいした思い入れは無いのですが妙に気になってしまって。 コレじゃないかなと思う方ぜひ回答をください。

  • アニメで謎解き系、オススメを!!

    ご覧いただきありがとうございます。 最近アニメに偏見が無くなり熱中するように見ております。 そこでオススメを教えていただきたいです。 簡単に言えば非SFであり、非ファンタジーな物がいいです。 自己分析すると比較的現実的な謎解き、感動物が好きなようです。 好きなジャンルをアニメと漫画と映画を交えて記します。 ・うらさわなおきのモンスター(最高の裏切り、予測できない結末) ・バッカーノ(誰もが主人公!) ・ひぐらしのなく頃に(SFみたいな物ですがw) ・編集王(感動しすぎて困ったぐらい好きです) ・バガボンド(人間って惨めだなぁって涙しました) ・エヴァ(ロボットもの苦手なはずなのに…w映画まで見に行きました) ・ミザリー(狂気に怯えながら見ましたが最高です!) ・デッドマンウォーキング(死刑囚の悲しさと後悔。こういう死刑囚の話とかも好きです) ・プリズンブレイク(なぜかこれを見てから長編が見れるようになり続きが気になる!と言う作品に興味をもちました。) ・ムーンライトマイル(正に人間ドラマ!!) ・殺し屋1、新のぞき屋(ぐろいけど最高でした) ・モリのアサガオ(暗い話が好きみたいです) ■好きな映画まとめて ・メメント、レッサーエヴル、心の諮問、など、終盤どんでん返しが好きみたいです。 SFが苦手でも手塚の火の鳥が好きと言う矛盾もあります(^^; 手塚治虫の非冒険物なら結構すきです。後期手塚作品はかなり読みました! 好きな物の傾向 ・謎解きアリのサスペンス ・惨めな主人公、悔し涙、濡れ衣などで涙を誘う。弱者目線が好き。 ・短編よりも長編が好きみたいです。 苦手な表現 ・困った時は魔法で解決 ・極端なかっこつけ。コードギアスはこれでダメだった… アニメはまだ見始めたばかりで、これからたくさん素晴らしい作品に出会えるかも!と思うとドキドキします!

  • マンガ→ドラマ化orアニメ化について

    今日、日テレ『金田一少年の事件簿NEO』が最終回を迎えます、この作品のように、近年『マンガ』から後に『ドラマorアニメ』になるパターンが多く、次回のドラマ『地獄先生ぬ~べ~』も『マンガ』からスタートして、テレ朝で『アニメ』化になりました、今回、皆さんに聞いてみたい質問は、過去に観ていた『マンガ』から『ドラマorアニメ』化された作品は何ですか?(^^)因みに、僕は『金田一~』と同じく『少年マガジン』連載で、後に、テレビ東京で放送された『ラブひな』です!!(^^)オチとして、当時は主人公も気になっていましたが、林原めぐみさんのファンで観てました、数年後の現在『金田一~』で、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん&川口春奈さんは勿論『グッさん』こと、山口智充さんを目的に観てました(数年後経っても『サブキャラ』のままです。)

専門家に質問してみよう