• 締切済み

ボディの紫外線対策

PANDAに乗っています。 仕事場の駐車場が屋根無しで下も舗装されていないので 夏は紫外線、下からの湿気、冬は冷気等気になります。 何かいいコーティング剤や対策等ご存知な方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか??? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

イタリア車の塗装は焼けやすいですよ。(特に赤系) 某蛇印などはすぐにピンクになります。(笑) 塗色自体の劣化なのでコーティングやワックス等で どれだけ効果があるか難しいですね。 (劣化した塗装を復元するには多少の効果はありそうですが) 個人的にはパンダ辺りならピカピカより少しやれている 位がかっこいいと思いますが個人的好みですねぇ。 邪道ですが洗車しないで汚れていると劣化が目立たないです。 要は本国風の乗り方って奴です。 自分も同じ会社製の車に乗ってますが 一年に一回位しか洗車しませんねぇ。 洗うと小傷が目立ってがっかりするからです。 イタ車乗りには汚い方が通に見られるって傾向もあるようです。 あくまで、ご参考までに。(笑)