• ベストアンサー

バイオス設定画面の詳細にUSBの項目がありません

バイオス設定画面の詳細にUSB1.0と2.0選択の項目がありません 見てるところが違うのでしょうか? 機種はノートPCでNEC LaveL LL500/2です フラッシュメモリーを挿すと”高速USB2.0ポートに接続すると高速に実行できます”が表示されるため確認したいのですが。 USBのドライバーのバージョンは5.1.2600.0です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

>NEC LaveL LL500/2 2002年1月モデル 仕様 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL5002D USB1.1のインターフェースしかないのでUSB2.0の機器を接続しても 2.0では動作しません。 >”高速USB2.0ポートに接続すると高速に実行できます”が表示されるため確認したいのですが。 デバイスマネージャで USBコントローラーの詳細設定を展開して USBエラーを表示しないにチェックを入れると このエラーは表示されなくなります。

raian_gz
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます まさかハードが2.0に対応してないとは思いませんでした 助かりました

その他の回答 (3)

• FoolsGoo
回答No.4

>フラッシュメモリーを挿すと”高速USB2.0ポートに接続すると高速に実行できます”が表示されるため確認したいのですが その表示が出るなら「USB1.1」です

回答No.3

こんばんわ^^ お使いのPCでUSB2.0を使いたいなら、こんなのを買うといいですよ^^ http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=55044&lf=0 これを挿せばUSB2.0のポートが2つできます。

• Bitoon
回答No.2

BIOSで USBが認識されていないからです。 そのノートパソコンはWindowsがインストールされてから USBが認識されるのでは?  USB2.0は そのハードとソフトのドライバーをインストールしないと USB1.0のままです。 最近のノートは BIOSで USBを認識しますから USB機器からブート出来ます。