• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

9800GTX+に必要な電源

今EVERGREENのSilentKing4 550Wの電源で9600GTを動かしています。 今回9600GTから9800GTX+に変更したいと思っているのですが、電源は変更しなくても大丈夫でしょうか? 使っているPCは http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=43&sn... で、CPUをE8400に変更し、HDD(320GB)をひとつ追加しています。 もしこのままの電源で動かなければどのような電源がおすすめかも教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数929
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)

容量は問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)

NO1です。 ペリフェラル4ピンを2本から6ピンに変換するアダプタを使えば、もう1本のPCIex用6ピンコネクタも確保出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

GeForce9800GTX+を動作させるためにはPCI Express用補助電源6ピンが2本必要です。 しかしお使いの電源SilentKing4 550Wには、PCI Express用補助電源6ピンが1本しかありません。 ですから9800GTX+を使用するには新しい電源を購入する必要があります。 電源は補助電源6ピンが二本あるものであれば何でも良いのですが、電源は高いものであればあるほど良い製品が多くなります。 一旦電源が死ねばマザーボードごと道連れにしてしまうのでなるべく良いものをおすすめしたいです。 実売価格が二万円ぐらいのSeasonic SS-700HMとかZippy 660W HU2のようなものであれば問題なく動いてくれるでしょう。 --------------------------------------------------------- ここからは余談です。 9600GTから9800GTX+に変えてもそれほど動作がよくなるとは思えません。 GTX260、GTX280、HD4870、等のハイエンドグラフィックカードならば格段に速くなるとは思いますが、価格も上がってきます。 また電源の値段もバカにならないので、特に急がなければ補助電源が一本で動く新製品が一年後ぐらいに出てくるまで待つのも手かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!