• ベストアンサー

相手が表の時のカット

tt5050の回答

• tt5050
回答No.2

番号NO.1の追加です。書き忘れてすみません。 コーチがよく言ってることなんですが、日頃から台上カットだったり、台より下過ぎるカットをして、最適なヒットポイントを気にせずバラバラにやっているから、いざ対応しようという時に焦るんだと怒られます。 相手が表の時、球すじからして、少し高い位置でのカットになるとは思います。自分の場合は、特に低い位置でカットしすぎると、返球が浮いてしまい打ち込まれます。 それから、さっき書いたカットは、普通のドライブ対策にもなると思います。インパクトの瞬間だけ止めるようにすると、不思議と強いちからが加わるような気がします。ただ、最後は下へ振り切るようにするところが、さっきと違います。

EX2370
質問者

お礼

すごく難しそうですが早速やってみようと思います。回答ありがとうございました。