• 締切済み

1つのフォルダだけ開かなくなりました(涙)

SONYのVAIOを使っています。 Dドライブにデジカメの写真を取り込んだ「デジカメファイル」というフォルダをつくっているんですが、おとといからそのフォルダだけ開かなくなってしまいました・・。 Dドライブの他のフォルダは開くのですが、「デジカメファイル」のフォルダをクリックすると固まって「応答がありません」ってメッセージがでてしまいます。 毎回ではないのですが、1度はクリックしたら黄色い三角の中に!が書いてあるマークが出てきてしまいました。 おとといまでは普通に開けたのですが・・。 ちなみにMixiをしているのですが、日記に載せる写真はその「デジカメファイル」のフォルダを参照して載せることができました。 ファイルだけが開けないようです。。 どういった対処をすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#72998
noname#72998
回答No.1

私ならこうする。 ・ほかのファイラで開けるかためし、  開けたら、ファイルを別のフォルダに移動し  元のフォルダは捨てる。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filemng/ ・Windows検索で「探す場所」を問題のフォルダにし  「ファイル名のすべてまたは一部」を「*.*」にして  検索実行。列挙されたらそのファイルを  別のフォルダにカット&ペーストし、元のフォルダは捨てる。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20030326A/ ・(あまり勧めたくないが)システムの復元で  改善されるか確認する。 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja なお、どれかでうまくいったら、ディスクのエラーチェックをしておく。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/MIGR-67519 どれもうまくいかなかったら、SONYに問い合わせる。 はっきりいってあなたはSONYに高い金を払っているのだから、 どんどん問い合わせをして元を取らないともったいない。