• 締切済み

特定のフォルダが開かない

Dドライブにあるフォルダ1つのみが、ある日突然開かなくなりました。 クリックして反転させるのにかなり時間がかかり、反転すると「フォルダは空です」と出ます。 ダブルクリックして開こうとするとアラートが出て、 --------------------------------------------- ドライブDのディスクはフォーマットされていません。 今すぐフォーマットしますか? はい(Y)  いいえ(N)  --------------------------------------------- と出てしまいます。 時間はかかるのですが 右クリックはでき、プロパティなどは開くことができます。 このフォルダ以外は、何も問題なく開くことができます。 フォルダの中身はhtmlファイルやgif画像です。 そんなに量が多いというわけでもありません。 どのように対処したらよいものか、ご指導いただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• brhudz
回答No.3

はじめまして。 以前アクセスできないフォルダから救出したことがあります。 一度復元ソフトを使われてみてはいかがですか。 ファイナルデータ2006無料体験版 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/finaldata/2006/ Dドライブ以外に復元して下い。

mai4444
質問者

お礼

検索に半日かかってしまったのですが 残念ながら復元できるものに目的のものがありませんでした。 今回は残念な結果になってしまいましたが ご紹介ありがとうございました!

mai4444
質問者

補足

体験版をインストールしまして、ただいまディスクを検索中です。 3時間程経過したのですが、まだまだ数時間かかりそうです。 無事に救出できることを祈りつつ(>_<) 結果はまたご報告いたします。 ソフトのご紹介、ありがとうございます!

• goold-man
回答No.2

そのフォルダ名は一般的なものですか? ユーザー関係の、明記すると具合悪いものですか? >中身はhtmlファイルやgif画像 マイドキュメント?

mai4444
質問者

お礼

一般的なものです。 マイドキュメントではなく こちらで作成したフォルダでして 半角英字の名前です。 (仕事関係の名前なので明記できなくてすみません)

• rav4_hiro
回答No.1

Dドライブに不良セクタが有る可能性があります。 データをバックアップしてフォーマットをお勧めします。 Cドライブに退避できそうならそれでもOKです。

mai4444
質問者

お礼

不良セクタですか(汗 開かないフォルダはCドライブにもコピーできなさそうなので、 諦めてフォーマットしかないですよね。 とにもかくにも、Dドライブのバックアップをしようと思います!