• 締切済み

アイポッドにラジオを録音したい!!

アイポッドの購入を考えています。 というのも、普段はMDを使っているんですが、大量にラジオを録音しているため、すぐMDがおわっちゃうんです。 アイポッドにラジオもいれられると聞いたので、それはいい!!!と思ったのですが、コンポから直接アイポッドに録音できるんでしょうか?? どういう仕組みになっているのか、簡単に教えていただけますか??? もしくは、アイポッドを買えば、スターターセット的なのに、もうラジオを録音する方法!!みたいなのとかがついているなら、いいのですが^^: よろしくおねがいします!!!

みんなの回答

• muushuke
回答No.3

WINDOWSのパソコンがあることが前提ですが、以下のような製品を使うといいと思いますよ。 http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html
  • smpc
回答No.2

SONYのウォークマンに録音できるモデルがあります。 本体 http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=40797&IMG_ROOT=/webshop ケーブル http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=25205&IMG_ROOT=/webshop このケーブルで本体とコンポのヘッドホン端子を繋ぎ、録音すればOKです。 ATRAC3plus 128kbpsで録音すれば136時間録音できます。 録音したデータはパソコンで貯めておいてパソコンでも聴けます。

• c80s3xxx
回答No.1

iPod で直接ラジオは録音できません. ラジオ機能付きの iPod もないし,そもそも iPod には録音機能はありません. iPod は PC (または Mac) がなければ使えませんので,一番簡単なのは,PC にラジオを付けて,PC で録音,それを iPod に転送して聞くというやり方でしょう. 私はそうやってます. ラジオについては,PC USB 端子につなげて使えるものがあるので,そういうのを買うのが簡単でしょうね. iPod に録音できる,あるいは録音内容を送れるようなコンポはありません.