• 締切済み

マネージャーをする女の子はただ単に男好きなだけでしょうか?

よく運動部のマネージャをする女の子がいますが、あれはただ単に男子が好きでモテたいと思ってやってるのでしょうか? マネージャーになる女の子も大概は顔がそこそこいい人がなってる気がしますが、自分がかわいいからモテると思ってやってるのでしょうか? 男目当てでなかったら、他人の洗濯したり、その他かたづけなどの世話をしてメリットなんて一つもないと思うのですが。 コンピュータ部とか理科部とかのキモい男がいるクラブにはマネージャをやりたがる女の子はいませんね。 やっぱりスポーツしてる男の子がかっこよくて彼らに好かれたいからやってるのでしょうか? ある意味「私は男好きです」って学校のみんなにアピールしてるだけのように見えるのですが、本人たちは恥ずかしくないのでしょうか?

  • 高校
  • 回答数12
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.12

>>>だったらなぜ外見がそこそこいい女の子ばかりがやってるのでしょうか? >>>本人たちは恥ずかしくないのでしょうか? マネージャーの仕事をしている可愛い子に対しての僻みとしか受け取れませんね。 世の中マネージャーに支えられてきた人が大勢いる中、その人を叩くというのは汚い心を持った人にしかできないと思います。 そこまで批判するのであれば、一度仕事をすべてやってみてはいかがですか? ゆがんだ心が叩きなおされるかもしれませんよ。 昔は可愛い子ほど性格が悪いと言われてきましたが、今の可愛い子は捻くれる要素がないので性格もよろしい方が多いと思われます。 トピ主さんのような、人をそのような目でしか見られないような方は「可愛くない」とおっしゃられても仕方ないのではないでしょうか? これはあなたのような方々に限ってのことなので、美人が必ずしも性格がよく、また、あまり美しくない方が性格が悪い、ということではありませんので。

  • tomosin
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.11

ただ単に男好きな「だけ」でマネージャーは務まらないから、だけじゃないと思うけど スポーツ男子が好きだったり、意中の男子と同じ部活でマネージャーしたり、 ちやほやされたいのもありますよ。間違いないです。 だって、ちやほやされるのが嫌だったらマネージャーなんて出来ないじゃないですかw ホステスと同じ心理ですよ。適正があるから出来るただそれだけのお話です。男好き。 で、マネージャーをしたいって女子は少ないわけなのでそこからして少数派なのもわかります。 アイドル気質ある子じゃないとマネージャーなんてできませんよ。きっと。

  • 19870622
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

単純に尽くしたい女の子がやるもんなんじゃないでしょうか? 分かりやすくいえばジャニーズのおっかけみたいな。 あわよくば精神はあったとしてもそれより単純に、生活を共用したい、夢を見させてほしい、あるいは感動を共有したい、思いが強いんじゃないでしょうか?

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.9

>だったらなぜ外見がそこそこいい女の子ばかりがやってるのでしょうか? 外見的には、マネと非マネで明らかに差があるとは感じません。 もしそのようにお感じとしたら、 (1)偶然そのような人が質問者さんのまわりに多い (2)生き生きと活動しているので美人に見える (3)先入観 のどれかと思います。 >深層心理で一番深い層に男目当てがあって、その上の浅い方の層にボランティア精神があるのでしょう。 特定の個人の深層心理は、専門家でも、適切な診断を行わなければ判断できるものではありません。 中にはそのようなマネージャーもいるかもしれません。 しかし、そういうマネージャーが多数であるという感想は、思い込みというものです。 人それぞれ、「何が大切か」はちがうのです。 質問者さんはそう思わなくても、目先の「メリット」を考えずに行動できる人がたくさんいることは間違いありません。 別に、だからマネージャーが立派で、マネージャーでない人が劣っているとも思いませんが。

  • yasu0w0
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

男女一緒の部のマネージャーをしてました。 男目当てで入る子も確かにいます。部員も部員で、新学期にはかわいいマネージャーを入れようとがんばりますし(笑) けどそうでない子もいますよ。なんとなくだったり、ただそのスポーツが好きで、 でも女子部がなかったり、やる側より観る側がいいっていう子だったり。 女子部員のみの部のマネージャーもいますし、男好きが理由っていうのは一概に言えないと思います。 確かに仕事をしても、メリットと思えるようなことはすぐには返ってきませんが、 試合でいい結果を残してくれると、報われた気がしました。 文化部にマネージャーがいないのは、運動部の競技に集中して試合や質の高い練習をしてもらうためのサポートに比べて、 その必要な量が圧倒的に少ないからではないでしょうか。 私は入部したときは何となくで、顔もよくないしモテもしませんしたが(笑)、すごく楽しかったです。 3年にもなると仕事や部活に対して誇りとか自負とかあったので、マネージャーしてるだけで男好きだって思われるんだったら、ちょっと悲しいですね。

回答No.7

我が子がサッカー部のマネをしています。 動機は、高校入学時にサッカー部員から口説き落とされたからです。 本人もマネージャーという華やかなポジションに少なからず興味があった事は確かだと思います。 男好きかといえば、確かに嫌いではないみたい(笑) 私は自分にまるで自信がない思春期を過ごしてきたので、男の子と屈託なく話す同級生を半分恨めしく、この男好きめ!と罵って軽蔑しているような女の子でした。 でも、心の奥底では彼氏も欲しかったし、モテてみたかったし、男子とたくさん喋りたかった。 みんなそうではないんでしょうか? 今はどうか知りませんが、昔は運動部マネージャーと言うと就職活動中、企業が事務職員に欲しがったものです。 人のために文句も言わずにお世話が出来る人材とあれば引く手数多なのかもしれませんね。 ところで、あなたはどうしてこの質問を皆になげかけたのですか? 純粋に興味から?それとも私みたいに多少妬みがありますか? 人は人、自分は自分。あなたはあなただから素晴らしい。私は私だから尊い…。 若い時にもっと気が付いていれば、私ももう少し素直な青春を送れたかな…と今になって思います。 今が青春です。あなたを私はとても羨ましく思います。 あなたが求める答えにはなっていないかも知れないけど、あなたらしさをしっかりと楽しんでください。

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.6

動機は人それぞれですが、ボラティア精神にかなり近い動機でマネージャーをしている生徒はかなりいるようです。 何事もひとつに決めつけられるものではありませんが、そういう生徒達にとっては、「男好き」という見方は偏見に聞こえると思います。

ibichin2
質問者

お礼

だったらなぜ外見がそこそこいい女の子ばかりがやってるのでしょうか? ちやほやされると思ってやってるんじゃないんですかね? 深層心理で一番深い層に男目当てがあって、その上の浅い方の層にボランティア精神があるのでしょう。本人も自分で深い方の心理を隠蔽して、てっきりボランティアだと自分に言い聞かせてるのかもしれませんが、自分の心の奥底に耳を傾けてみれば、何が隠れてるかを本人も気づくと思います。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.5

「同姓が好きです」とアピールするよりもよほどまともかと。 というのは冗談として、性分化が進む前からスポーツが好きな女の子が、女子部員が認められない時に、そのスポーツに関わり続けるためにマネージャーになる、というケースをよく見ますよ。 弱小野球部で、部員よりも野球上手なマネージャーなんて、全国に何人いることやら。 校則で男子禁制のクラブが存在する場合もあって、手芸部とか華道部に興味がある男子が、マネージャーをやるという逆のケースも見かけたことがあります。 「異性に興味があるか」は本人に確認しないと分からないでしょうが、いずれにせよ、そのクラブ活動自体か、部員、先生など、好きな対象がないとマネージャーなんてやってられないとは思いますが。 強い動機のない女子マネがあっという間に辞めていくなんて、普通に見かけませんか?

ibichin2
質問者

お礼

>弱小野球部で、部員よりも野球上手なマネージャーなんて、全国に何人いることやら。 全国で100人もいないでしょうね。少なくとも私の周りでは一人もいませんでしたが。 >いずれにせよ、そのクラブ活動自体か、部員、先生など、好きな対象がないとマネージャーなんてやってられないとは思いますが。 この"好きな対象"が男の子なのでしょう。 >強い動機のない女子マネがあっという間に辞めていくなんて、普通に見かけませんか? 一度入部してしまったので辞められなくて続けてるだけじゃないでしょうか? 回答ありがとうございました。

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.4

運動部のマネージャーって、大変な仕事ですよ 男好きだけの理由では、とても続けられないと思います マネージャーの仮入部してみたら、どうでしょうか? 少しは、マネージャーの気持ちが分かるかも知れません >男目当てでなかったら、他人の洗濯したり、その他かたづけなどの世話をしてメリットなんて一つもないと思うのですが ボランティアって、何のためにするのでしょうか? 意外と人のためでなく、自分のためだったりします 古い言葉ですが「情けは人のためならず」と通じるものがあると思います

ibichin2
質問者

お礼

相当の男好きなら続けられると思います。 また、男目当てで入ったのに、入ってみると以外に大変だったが辞めるに辞められないという人は結構いるような気がします。 ボランティアとマネージャは全く違うでしょう。ボランティアは奉仕する対象が困ってる人や社会的弱者や自然環境であるのに、マネージャーは奉仕する対象がスポーツをしてるかっこいい男の子でしょう。奉仕する動機も全然違うと思いますが。 大変な仕事なのになぜ外見がそこそこいい女の子ばっかりがやるのでしょうね?

  • doro-nko
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

私の友人が、サッカー部のマネージャーをしていました。 やっぱり運動部のマネって、私もそういうイメージがあったので 本人に「どうしてマネやってるの?」と聞いた事があります。 その子は、幼い頃からサッカーが好きで、 将来はサッカー選手になりたいとも思っていたようですが 結局自分には無理だった、という事で だったら違う形でサッカーに関われないかとサポート側に回る事を決意したようです。 将来は、スポーツマネージメントの職に就きたいとも言っていました。 もしかしたら大半は男子目当ての女子なのかもしれませんが、 そういう子もいるんだな、と私はなんだか反省した出来事です。 ご参考までに。

ibichin2
質問者

お礼

その子は相当サッカーがうまいんでしょうね。スポーツ選手的な女の子なんでしょうね。そういう方ならマネージャをしてもらってもありがたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子マネージャーは男好きと見られますか?

    私はこの春から高校生になります。 中学生の時はソフトボール部に所属していました。 それでソフトボールが大好きになり、高校でも続けたいと思ったのですが私の通う高校にソフトボール部はなく、諦めました。 そこで ソフトボールと野球が違うことはわかっていますが、共通点はたくさんあり 何らかの形でソフトボールに関わりたかったし野球も大好きなので、野球部のマネージャーはどうだろうという考えに行きつきました。 早速、マネージャーについて調べてみると 「女子マネージャーは男好きが多い」という考えの人がいるのが気になりました。 ・ ・ 私は頭が坊主ではない方が好きだし男目当てでは絶対にありません。 でも、マネージャーになったことが原因で「男好きなんだ」と思われたり嫌われるのが怖いです。 でも、中学生の時のような感動を分かち合いたいし、マネージャーの仕事をして中学で学んだ気遣いを更にレベルアップさせたいです。 「どうせ建前だろ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この気持ちは本当です。 こんな、周りからの目を気にしてしまうようではマネージャーはやめた方が良いのでしょうか? 文がめちゃくちゃで申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • なぜ、女の子は、男の子の部活のマネージャーをやるのですか?

    なぜ、女の子は、男の子の部活のマネージャーをやるのですか? 高校などで、男子の部活に女の子がマネージャーとしてやっていますよね。 (野球部が多いかな。中には男子マネージャーもあるのかもしれませんが。) あーいった、マネージャーをやる女の子の心理を教えてください。 頼まれてやることは少ないと思います。何故自らやろうと思うのでしょうか? そのスポーツが好きだから?母性?お目当ての男子?管理する面白さ?もともと献身的な子だから? また、そのような男の中で女が一人(極少数)という状況でのマネージャーと、 女子部の中の女子マネージャーは、役割が違うような気がします。 女子部の中の女子キャプテンと女子部の中の女子マネージャーは役割が被っているように思えます。 (仕事内容ではなく、存在感として。)

  • マネージャーをやりたいのに…

    中3女子です。 高校生になったらサッカー部のマネージャーをやりたいと考えています。 理由はサッカーはもちろん好きで近くで見たいと思ったからです。 それと、そこのサッカー部にお兄ちゃんも所属していて楽しそうにやってるから私も入りたいと思いました。 そこでインターネットでマネージャーを検索して見たら、運動部のマネージャーは嫌われ者だということが分かりました。 「もてたいだけだろ」「男目当てで入っているだけ」「そこの部活の人にチヤホヤされたいただの男好き」など書かれていました(泣) 確かにチヤホヤされるのは嫌な気はしませんが、サッカーが好きなのは事実です! でも新しい高校生活がマネをやることによってあの子男好きなんだよねって思われるのは絶対に嫌です。 それを覚悟して入らないといけないんでしょうか(泣) どーしたら男好きと思われないですかね…?

  • マネージャーって楽しい?

    運動部でマネージャーって居ますよね。あれ、何か楽しいことあるのですか?何が面白くて他人のユニフォーム洗濯したりご飯作ったりするの? 私は文科系でしたのでマネージャーについてはテレビドラマや野球マンガ等のイメージしかありません。男子の部に女子マネージャーがいて、洗濯とか破れたものの縫い物とか用具の手入れとかしてる姿を想像します。女子部のマネージャーもいるのですか? 現役の方、昔やってた方、マネージャーの居るクラブの方、どんなもんだったのか教えて下さい。

  • マネージャーについて

    質問をするカテゴリーが違っていたらごめんなさい。 野球部マネージャー(女の子のマネージャー)について質問させて下さい。 (1)理想の野球部マネージャーってどんなのですか?マネージャーに求めるものというか…。 (2)逆に「こんなマネージャーは嫌だ」っていうのはどんなのですか? (3)マネージャーは部員にとって、どんな存在ですか?「頑張れ」って応援したら、元気が出たりするものなんですか? (4)男の子みたいなマネージャーと女らしいマネージャーだったら、どっちが好まれますか?男の子みたいな子の方が気さくでいいんですかね? (5)マネージャーにも先輩後輩の上下関係はハッキリ作った方がいいのですか? こんな変な質問でごめんなさい。 でも真剣な質問なんで、ヨロシクお願いします!

  • マネージャー(1)

    私は現在中学3年生で、来年の春高校1年生になります。 高校ではバスケ部のマネージャーをしたいと思っています。 今は吹奏楽部に入部していて、バスケのルールなどはよく分からないし、ろくにプレイもできません。 授業で少しプレイするくらいのレベルです・・・。 なぜ、バスケ部のマネージャもしたいかというと、バスケを見るのが大好きなんです。 練習試合も見に行ったり、総体もDVDに撮ってもらって見たり・・・ なので、高校ではバスケに関わってみたいと思いマネージャーという形で関わりたいと思っています。 今、男子バスケ部か女子バスケ部かで悩んでいます。 正直、見ていて迫力があるのは男子だと思うので、できれば男子バスケ部がいいと思っています。 しかし、男目当てと言われそうでなんだか怖いです。 友達に「できれば男バスのマネージャーやりたいんだ」と言って、男目当てと言われたことはありません。 なので、大丈夫かな。と思うのですが、やはり少し怖いです。 みなさんはどう思いますか? 参考情報として少し私のことを書いておきます。 (1)普通に男子とは話す。 (2)けど、態度とか声のトーンとかは女子と変わんない。 (3)態度→テンション高い、うるさくもないけど決して静かじゃない。 (4)声のトーン→低め、ソプラノとか歌えない・・・ こんな感じです。(4)は、いらなかったかも(笑) しつこいかもしれませんが、今後いくつかマネージャーについて質問させていただきます。 回答お願いします。

  • マネージャーについて

    私は、今学生で、男子の運動部のマネージャーをやっています。 入部してから結構時間が経っているのですが、未だに部員と親しくなれません。話は少しするのですが仲の良い友達みたいには未だなれていません。 私は、男の子と話すのが苦手で、親しく話せるようになりたいと思って部活に入部しました。勿論、そのスポーツが好きで入ったのもなんですが・・・・。 どうしたら、友達みたいに話せるのでしょうか?つい緊張してしまって話し掛けられなくなってしまいます・・・・。

  • 男好き…嫉妬

    高2の女子です。 最近好きな人ができましたが、彼はとにかくかっこいいです。 そして私の通う高校にはすごく男好きな女の子がいます。 彼女はいっちゃ悪いですが、そんなに可愛くなく、そういう体質?なのか、周りをかっこいい男の子で固めておきたいタイプのようで その子をみる度かっこいい男の子達と話しています。 (かっこいいというのは人にもよりますが、十中八九はかっこいいと誰もが思う感じです) そのせいかもちろんというか 彼女には女友達は一人もいません。 (私の場合は彼女がすりよってきます…) そんな彼女は私の好きな人にまで手を出しました。 もちろん彼女は私が好きだってこと、最初から知ってます。 しかも彼、うまいようにたぶらかされました。 彼とメールして「付き合ってるのか」聞いても違うっていうし 明らかにこれは私の嫉妬だなって思います。 でも何でか彼女に腹が立ちます。 わざわざ私の前まで来て、私に2人の共通の話題聞かせだしたり 彼のタイプゎ不細工な人らしいよーっていうことまで言ってきます。 (私は自分でいうのもなんですが可愛い方で、つまり私はタイプじゃないっていいたいんだと思います。) 何から何まで嫌みったらしくて、腹が立つんです。 私の友達には「もうそんな男あきらめたほうがいい」と言われました。 私もあの程度の女にひっかかる男ならやめようかなとか思ったんですが、 なんか負けたくない!! って思っちゃうんです。 彼女と喧嘩してるわけじゃなく話かけられたら話す、みたいな関係なので そしてそんな関係私一人なので 余計に厄介に絡んでくるんだって友達はいいます。 そして彼女も私にしか見せびらかし甲斐がないんだろうって。 グチのような長文になりましたが、 (1)私はこの彼女とどう付き合っていくか (2)男の人は一人の女の子が周りからどう思われていてもやっぱり異性という理由で、それとは別で切り離して友情を考えられるのか 教えて下さい(T_T) 最後になりますが、私はこの彼女に腹わ立ちますが嫌いなわけじゃないんです。 こんな嫌みな態度でも、彼女の素なのかな?って考えてしまいます。 自分のグダグダさにも 相当呆れますが ぜひ寛大な心で たくさんのご意見下さい。

  • 野球部のマネージャー

    私は今、中学生です。 高校へ行ったら、野球部に入り、マネージャーをやりたいと思っています。 ルールは大体知ってるし、すごく野球が大好きです。 マネージャーについて色々調べていると、楽しいことより辛いことが多いらしいし、 夜は遅く、朝は早い。仕事は主に雑用。 といったことが出てきます。 でも私は、それでもいいのでマネージャーがやりたいと思っています。 男目当てなど、そういうふざけた気持ちは全くありません。 夏に日焼けもしても構わないし、休日遊ぶ暇がなくてもいいです。 たとえ雑用でも野球部の為になるなら一生懸命やりたいです。 このくらいの気持ちがあれば、マネージャーできますか? また、部員から嫌われるようなマネはどんなマネですか? 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • ドイツ語で「部活のマネージャー」とは?

    昔、サッカー部のマネージャーをしていました。 (日本の中学、高校の生徒が担当する運動部のマネージャーです) ドイツ語で「マネージャー」と言ってしまうと意味が違うと思います。 また「コーチ」も違いますよね? 監督でもなければ、技術の指導もしてないですし、訓練や試合の調整なんかもしていません。 ただ単に世話役で、ユニフォーム洗濯やお茶用意、部室の片づけやスコアをつけたり、試合中ビデオを回したりだけです。 誤解なく伝わるドイツ語単語を教えてください。 宜しくお願い致します。