• ベストアンサー

スノーボードファッションに自信があるかた!!

この前、スノーボードウェア(ジャケットのみ)を買いました。 衝動買いなんですが、色は黒、ブランドはNEW TYPEの 比較的シンプルなものです。そして今週末パンツも買おうと 思っています。  さて、私は仕事の都合で2年ほど滑ってなく本もほとんど読んで ないので最近の流行とか色とかが全然わかりません。  そこで質問というかアンケートというか・・・ 黒ジャケットに一番似合うパンツの色はどんなものがいいと思い ますか???  まぁ好きな色を買えばいいじゃないかっていえばそれまで なんですが、ぜひ皆さんの意見を参考にしたいのです。 ぜひ、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seesaw241
回答No.2

ども。 NewTypeですか、いいですねえ!! 私なら、下も黒でいきます。 ツナギっぽく(でもツナギではない!)見えてかなりかっこいいと思いますよ。 どうせなら上下ともNTがいいと思います。 原色の赤や青で合わせても渋いと思います。 下が黒で上が赤や青の組み合わせは結構見かけますが、 逆の組み合わせは余り見ないかも。 ただ板の色もあわせて考えるといいと思います。 参考まで。

deko7010
質問者

お礼

遅くなってすいません。 意見を参考させていただき、上下黒を購入しました。 残念ながら、NTのパンツがなくて、BURTONのものを購入! スキー場にいったら結構上下同色の人が多くて 流行なんだろうなって実感しました。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• acha0502
回答No.4

今年はツナギが流行っているらしく、友達もかなり注目してましたよ。上下黒がかっこいいかも…。私は上は黒で下は赤なんですけどね。毎年買い換えられるならば流行りに流されまくってみたいっっっっ!! もし、黒を買おう!って思ったら同じブランドがいいと思いますよ!私は、「上下が微妙に違う…」って毎回気にしてる人と毎週出かけてますから…。

deko7010
質問者

お礼

そうそう、つなぎの人も結構多いみたいですね。 ご意見同様、黒を購入しました。 同じブランドを探したんですが、どうしても見つからず BURTONのものを購入しました。 若干色が違うんですが、あまり気にならない程度です。 私はスノーボードはファッションも重要な要素の一つだと 思うんですが、そんな情報誌や、ホームページってないん ですかね?? ご意見ありがとうございました。

• tkshys
回答No.3

今シーズンの流行は上下黒らしいですよ。 自分なら上黒なら下も黒にしますね。 個人的ですが上が黒で下が明るいとバランスが悪い感じがします。 自分のウェアは下が黒で上はエンジです。

deko7010
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 黒を購入しました。 確かに下が明るい感じだと、バランス悪い 気がします。逆は結構いるんですけどね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

自信はないですが。 今シーズン2回ゲレンデに行きました。 数年前とすっかり雰囲気が変わりましたね。 ウェアの色ですが、アースカラーというか地味目な色が多かったです。 無難なところで… ベージュとかオレンジとかモスグリーンとかなら外れはないんじゃないでしょうか? 後は帽子など小物とのコーディネートでしょうね(^-^) それにしても私のウェア浮いてました(汗) 柄物のって今は着てる人ほとんど居ないんですよね。

deko7010
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 久しぶりにスキー場に行きましたが おっしゃるとおり、地味な感じの色をチョイス している人がほとんどでした。 上下同色も多く、結構うまそうに見えますね。 今回は黒を購入しました。 ご意見ありがとうございました。