• ベストアンサー

ジャケパンスタイルのコーディネートについて

ジャケパンスタイルのコーディネートについて相談したいです。 ベージュのジャケットを衝動買いしてしまいました。 いざコーディネートしようとすると、パンツの色合せが難して・・・。 とりあえず自分の持っているパンツの中で一番合いそうだったのが、黒のパンツです。 靴は黒か濃茶か・・・。 パンツは他にチャコールグレーがあります。 ジャケパンスタイルが多い方、好きな方、その他の方からのアドバイス お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No2です。夜分にすみません。 シャツは結構おもちのようなので買い足す必要はないですね。 ボトムスですがチャコール以外は使えると思います。 チャコールでもカジュアル寄りのものなら問題ないですが スラックスだったらちょっと厳しい・・・。 千鳥も問題ないですよ。 ただ、クリエイティブな感じだと、 パンツのシルエットはやや細身の方がいいでしょう。 あと焦げ茶のパンツがあればいいかなと。 *黒に近い茶系の方が◎ あとはベストなどお持ちであればベストで締めれば ボトムスが少々薄手の色(千鳥やグレンチェックなども含めて)でも まとまります。 シューズは黒でもブラウンでも合います。 あとセットアップのようにしてパンツもベージュ系のものを持ってくる。 *上級者編としては線の色がピンク系のピンストライプのシャツを持ってくる。 ボトムスに薄手の色を持ってくるなら、トップスはカラー無地か ピンストライプなどのシャツを。 濃いめのものを持ってくるなら、トップスは薄手の色ですっきりと。 それにプラスでベストなどなど。 イメージできますかね(´・ω・`;)できればいいのですが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

アパレル業の者です(´・ω・)(´_ _) ビジネス用とのことですが、 そうするとかっちり目のジャケットですか? それともジーンズもOKな会社? コレによっても違ってきますが、 かっちり目のみということであれば、スタイル的には限られてきますので せいぜいパンツのシルエットを変える・柄ものにするなどでしょう。 多少遊んでも構わない会社なのでしたら、シャツをクレリックにタイプにする、(ネイビーやブルー系がお勧め) ネクタイを遊びのあるものにする(ニットタイなど)など。 JKの画像があればもっとお答えできたんですが。 この程度でごめんなさいです(´・ω・)(´_ _)

aramachi
質問者

お礼

ありがとうございます! ジャケットは無印のコットンジャケットです。 少し光沢のある生地で3つボタン、サイドベンツです。 職場は基本的にスーツですが、私達技術系(建築設計)はジャケパンでも何も言われません。 所持しているパンツはウールのネイビー(ピンストライプ)、 同じくウールのチャコールグレー(ウールギャバで若干光沢有)、 コットンポリのブラックパンツ。 千鳥のウールパンツ 単体であるのはこの4本です。 千鳥は合わないと思いますが・・・。 シャツは基本はホワイトでストライプが数枚。 クレリックは持っていません。 タイは無地から小紋まである程度バリエーションはあります。 ニットタイはエンジとネイビーの無地、グレイにブルーのストライプ の3本です。 営業マンとは違った、クリエイティブな感じも出したいのですが、 あまり浮いたカッコは出来ません。 いかがなものでしょうか? お時間がありましたら、アドバイスをお願いしたいと思います。

  • kisakist
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.1

はじめまして! 僕はよくジャケットとパンツの組み合わせはしてます。。 中のインナーはUネックのカットソーとかで ジャケットを羽織 下はブーツカットのパンツか スキニーでブーツと合わせたりしています。。 色的なことを考えると いつも、黒いジャケットばかりで パンツも黒かジーンズが多いです。。 一番良いのは 雑誌とか見て モデルさんのコーディネイト見ると すごい参考になりますよね ベージュだと、色合いにもよりますけど 黒のパンツがたしかによさそうですね☆

aramachi
質問者

補足

ありがとうございます! 私の質問に不足がありました(汗) ビジネスの場でのコーディネートなんです。 申し訳ありません! 基本的にネクタイも着用なんです。 やっぱり黒が合せ易いですかね。

関連するQ&A

  • 24歳、ジャケパンスタイルについて

    24歳、ジャケパンスタイルについて http://www.selectsquare.com/nanouniverse/g281652/ このジャケットに合うパンツはどのようなものが合いますか??(黒、ショート丈、チェック柄、生地は普通のスーツと同じ) 仕事でジャケパンスタイルにしようと思い衝動買いしたのですが、コーディネートが難しく未だに着れずにいます。 色・素材など、詳しいアドバイスお願いします。

  • 【メンズ】このコーディネートに合う帽子って

    なんでしょうか? 下の画像2例のコーディネートに合う帽子の種類と色をそれぞれ教えて下さい よろしくお願いします 左 ポロ(チャコールグレー)×ジーンズ(ネイビー) 右 ボーダーポロ(ネイビー×ホワイト)×パンツ(ベージュ)

  • スーツに合わせる小物

    入園式にチャコールグレーのパンツスーツをきます。 そこで鞄と靴の色で迷っています。 ジャケットインナーはオフホワイトのブラウス着用します。鞄、靴をブラックにするか、靴をブラックで鞄はベージュか白。または、靴はベージュよりの白。 どの組み合わせが一番ベストでしょう?今は無難に黒でまとめるかなっと考えています。でも地味かと思って、皆さんの意見が聞きたいです。よろしく願いします。

  • コーディネートをお願いします。

    昨日、一目惚れして衝動的に買ってきてしまった靴があるのですが どんなコーディネートをすればいいのかが分からないで困っています(゜Д゜;) 画像を載せたいところですが、どうやって載せたらいいのか分からないので 説明になっちゃいますが、想像しながら相談に乗ってください。。。 ・黒の皮製のショートブーツっぽいような、ハイカットスニーカーっぽい感じ。 ・両方のサイドには、キラキラした星型のデザインがされています。 ・厚底です。でも、ヒールじゃないです。 ・長さは、足首より4cm~5cm上くらいです。 ・脱ぎ、履きしやすいようにチャックが付いています。 昨日、買ってきてから私なりにコーディネートしてみたのですが、どれもシックリこなくて・・・。 ちなみに、してみた格好は ・赤と黒のチェック柄の段になってるミニスカートに黒→無地のタイツで履いてみた。 ・グレーのショートパンツに黒→無地か柄物←黒のタイツで履いてみた。 ・黒のスキニーパンツでこの靴にINして履いてみた。 こんな感じです。。 今月の終わりにあるアーティストのライブに行くので、その時に履いて行ければ・・と 思っています。 なので、出来れば全身コーディネートが助かりますがこの靴(想像でw)なら、こんな格好がいいんじゃないか等、他にもこんな格好(この靴じゃなくても)がいいんじゃないか等、色んな意見が 聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 ボルドーのフレアミニ スカートに アイボリーのロゴ入り 長袖TシャツをINして、 グレーの(取り外し可能)フード付き 黒のライダースジャケットを着て ベージュのストッキングを履いて キャメル色のショートブーツか 茶色のロングブーツと言う コーディネートは変ですか? 回答お願いします!

  • コーディネート

    白シャツと黒のパンツが好きで、いつもそのコーディネートが気に入っています。 先日、真っ白いスニーカーを買ったのですがこのコーディネートに加えても、色的に大丈夫でしょうか? 色としては、単純に シャツ:白 パンツ:黒 靴:白 となるんですが、ちょっと不安です。 誰かアドバイスお願いします。

  • ベージュのショートブーツのコーディネート

    靴のコーディネートについてアドバイスお願いします。 ベージュのスウェードのショートブーツ↓を購入しました。 http://www.locondo.jp/shop/commodity/SMZ20091D/SO1645BW10142 (実際の色はもう少し暗めです) この靴を履く場合、パンツの色はどんな色が良いでしょうか? 紺のパンツ(別珍)を履いて、上に明るめの色のニットやセーターをあわせるのはどうでしょうか。 靴の色はパンツと同系色が良い、違うと浮くと聞いた事がありますが、持っているベージュのパンツとあわせてみると合わない気がします。 逆に黒や紺の方が合うような気がして、どんな色が合うのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 黒ブラウスのコーディネートについて…

    黒ブラウスのコーディネートで悩んでおります。 画像のようなノースリーブブラウスを少し前に購入したのですが、 私はまっったくセンスがないため、コーディネートできずに困っています。 下に何かを履くなら、ベージュのショートパンツくらいしか思いつきません。 あわせられる靴はピンクベージュのパンプスくらいしかありません、、 ・今の時期(4月末~)に このブラウスを着る場合、上着は、どんな色の何を羽織れば良いのでしょうか?パーカーなどもありですか? ・ベージュのショートパンツ以外にどんなボトムスが合いますか?スカートならどんなタイプのものに合わせられますか? ・ショートパンツにストッキングは今時NGですか? 合わせるバックの色などの詳細なども教えていただけたら嬉しいです! 購入も考えています。 おしゃれ好きな方、知識豊富な方、こんな無知な私に、回答お願いいたします(T_T)

  • ジャケットのコーディネート

    ファッションにこだわらない肥満体型の20代後半男性が、最も無難な秋のコーディネートとして、以下の構成を導いたのですが、どう思われますか? 無難さ、年齢相応のシンプルさの点で評価いただけると幸いです。 ・テーラードジャケット(薄いグレーに近いベージュ) ・無地ワークシャツ(ブラウン、チョコレート色) ・デニムパンツ(ブラック) 実際に持っているのは1番目のジャケットのみ。インナーとパンツを検討中です。 もし上のコーディネートの他にも「無難」な合わせがあれば教えてください。

  • おすすめのコーディネート教えてください。

    前回、同様の質問をさせていただいて大変参考になりましたので、また宜しくお願い致します! 春の服装なのですが、上はベージュのジャケット(七部袖)で、下は青のジーンズを掃きたいのですが、この場合、インナーと靴はどういう色がおしゃれだと思いますか? 自分なりに考えてみたのですが、インナーは薄い色、靴は濃い色にして、茶色のバックを持って、濃い色のスカーフがいいかな?って思ってますがどうでしょうか(色が思いつかなくてすみません・・・) ちなみに、ジャケットのベージュは、白に近いベージュというよりも、クリーム色に近いベージュです。 毎回同じコーディネートでもつまらないので色々教えてください。宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう