• ベストアンサー

ジャケパンスタイルのコーディネートについて

ジャケパンスタイルのコーディネートについて相談したいです。 ベージュのジャケットを衝動買いしてしまいました。 いざコーディネートしようとすると、パンツの色合せが難して・・・。 とりあえず自分の持っているパンツの中で一番合いそうだったのが、黒のパンツです。 靴は黒か濃茶か・・・。 パンツは他にチャコールグレーがあります。 ジャケパンスタイルが多い方、好きな方、その他の方からのアドバイス お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No2です。夜分にすみません。 シャツは結構おもちのようなので買い足す必要はないですね。 ボトムスですがチャコール以外は使えると思います。 チャコールでもカジュアル寄りのものなら問題ないですが スラックスだったらちょっと厳しい・・・。 千鳥も問題ないですよ。 ただ、クリエイティブな感じだと、 パンツのシルエットはやや細身の方がいいでしょう。 あと焦げ茶のパンツがあればいいかなと。 *黒に近い茶系の方が◎ あとはベストなどお持ちであればベストで締めれば ボトムスが少々薄手の色(千鳥やグレンチェックなども含めて)でも まとまります。 シューズは黒でもブラウンでも合います。 あとセットアップのようにしてパンツもベージュ系のものを持ってくる。 *上級者編としては線の色がピンク系のピンストライプのシャツを持ってくる。 ボトムスに薄手の色を持ってくるなら、トップスはカラー無地か ピンストライプなどのシャツを。 濃いめのものを持ってくるなら、トップスは薄手の色ですっきりと。 それにプラスでベストなどなど。 イメージできますかね(´・ω・`;)できればいいのですが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

アパレル業の者です(´・ω・)(´_ _) ビジネス用とのことですが、 そうするとかっちり目のジャケットですか? それともジーンズもOKな会社? コレによっても違ってきますが、 かっちり目のみということであれば、スタイル的には限られてきますので せいぜいパンツのシルエットを変える・柄ものにするなどでしょう。 多少遊んでも構わない会社なのでしたら、シャツをクレリックにタイプにする、(ネイビーやブルー系がお勧め) ネクタイを遊びのあるものにする(ニットタイなど)など。 JKの画像があればもっとお答えできたんですが。 この程度でごめんなさいです(´・ω・)(´_ _)

aramachi
質問者

お礼

ありがとうございます! ジャケットは無印のコットンジャケットです。 少し光沢のある生地で3つボタン、サイドベンツです。 職場は基本的にスーツですが、私達技術系(建築設計)はジャケパンでも何も言われません。 所持しているパンツはウールのネイビー(ピンストライプ)、 同じくウールのチャコールグレー(ウールギャバで若干光沢有)、 コットンポリのブラックパンツ。 千鳥のウールパンツ 単体であるのはこの4本です。 千鳥は合わないと思いますが・・・。 シャツは基本はホワイトでストライプが数枚。 クレリックは持っていません。 タイは無地から小紋まである程度バリエーションはあります。 ニットタイはエンジとネイビーの無地、グレイにブルーのストライプ の3本です。 営業マンとは違った、クリエイティブな感じも出したいのですが、 あまり浮いたカッコは出来ません。 いかがなものでしょうか? お時間がありましたら、アドバイスをお願いしたいと思います。

• kisakist
回答No.1

はじめまして! 僕はよくジャケットとパンツの組み合わせはしてます。。 中のインナーはUネックのカットソーとかで ジャケットを羽織 下はブーツカットのパンツか スキニーでブーツと合わせたりしています。。 色的なことを考えると いつも、黒いジャケットばかりで パンツも黒かジーンズが多いです。。 一番良いのは 雑誌とか見て モデルさんのコーディネイト見ると すごい参考になりますよね ベージュだと、色合いにもよりますけど 黒のパンツがたしかによさそうですね☆

aramachi
質問者

補足

ありがとうございます! 私の質問に不足がありました(汗) ビジネスの場でのコーディネートなんです。 申し訳ありません! 基本的にネクタイも着用なんです。 やっぱり黒が合せ易いですかね。